緊急!家庭科の課題:子供向け絵本作りに困っています!

このQ&Aのポイント
  • 授業で子供向けの絵本を作る課題が出ましたが、絵を書くのが苦手でアイデアが浮かびません。
  • 友達が作った絵本を参考にすることも可能で、天気や季節などの短い織り交ぜたストーリー性があるものでも構いません。
  • パクリではなくオリジナルの絵本を作りたいので、アイデアを提供してくれる方にお願いしたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急 家庭科の課題

rin_mpmpさん 緊急です!! 授業で、子供向け(3歳から小学低学年くらい?)の絵本を作る課題が出ました。 私は絵を書く方が好きでなかなか話が思い浮かばないので、考えていただけるとありがたいです!! 友達が作ったものです↓(参考に) ・お天気なぁに?(太陽にこにこ晴れさん、ふわふわ雲の曇りさん...) ・きせつ(桜がひらひらピンクの春、太陽さんさん真っ赤の夏...) ・みぃちゃんの宝物(みぃちゃんの宝物をみんなでみてみよう!...←ページのある部分をめくるとクマの絵が隠れているなどの仕掛け付き) ・隠れているのだあれ?(木の後ろに隠れているのは誰かな?...←ページのある部分をめくると、ウサギが隠れているなどの仕掛け付き) などなどです^^ ストーリー性があるものでも(短編で)簡単な知識に役立つもの?(天気やきせつみたいな感じ)でもどちらでも構いません>< 説明ヘタでごめんなさい>< よろしくお願いします!! .パクリは無でおながいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絵が上手という事なので、 「おしごといろいろ」なんてどうでしょう。 土地の発展具合(失礼)にもよりますが、 近所のコンビニから始まって 道行く人(おまわりさん、ゆうびんやさん、たくはいやさん) 植木職人さんとか最後に幼稚園や学校に ついたら、先生でおわりみたいな。 さいしょにおとうさんが出かけても良いですね。

panndahi-ro-
質問者

お礼

ステキです!ありがとうございます!! さっそく書いてもます^^

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.2

> .パクリは無でおながいします! ここで聞くのは、パクリじゃないのか…。

panndahi-ro-
質問者

お礼

私が言いたかったのはそうではなく、既に売られている本(例えば<ノンたん>など)からのパクリはなしという事であって、回答者さんが考えてくれたのはパクリとみなしません。(あくまで私の基準ですから;) 誤解をまねいてしまいすみません。