• 締切済み

ひどい事をしてしまった…

私は友達Aと二人でお祭りを行く約束をして行くことになりました。 ですが、そのお祭りの日に私の彼氏から電話があり、合流したいと言われました。 Aと彼氏もクラスが同じで普通に話す仲だけど彼氏も一緒に回りたいって言ってると言ったら嫌だと言いました。 でも私も彼氏に断ることができず彼氏にAと電話代わってと言われ、Aに代わりました。 最初Aは来なくていいと彼氏に言っていましたが、彼氏がしつこくなんで!?なんで!?と聞いていたそうで断れない状態になってしまいました。 そして結局三人で回ることになりました。 やはりAは私たちと一緒にいてもつまらないのは当然のことで怒って他の友達の所へ行ってしまいました。 私がちゃんと断っていればこんなことにはならなかったので本当に申し訳ない思いでいっぱいです。 昨日メールで謝ったけれど返信は来てません… 怒るのは当然だし、返信してくれないのも当然だと思います。 先程も同じような質問をしました。 とにかく謝るしかないとゆう回答を頂きました。 私もそうだなと思いました。 心を込めて謝るしかないですよね。 それで明日ちゃんと謝ろうと思っています。 許してもらえるかは分からないけどとにかく謝りたいと思ってます。 やはりこんな事されたら許せませんよね!? みなさんの意見を下さい。

みんなの回答

回答No.1

今回のことを謝るのは当然として。 今後も同じようなことが無いと言い切れますか? ・彼氏を断りきれない ・彼氏も友達と約束しているのを知ってて一緒に行きたがる あなたと彼氏ともに問題ありですねぇ・・・。 もし私が友達の立場だったら ちゃんと謝ってくれれば、時間とともに怒りもおさまるとは思いますが 「どうせまた遊ぶ約束したところで彼氏優先だろうな」 と思ってしまうだろうし、あなたとの付き合い方を変える(距離を置く) ことになるのは確実です。 楽しみにしていた予定ですから、やっぱり友達もショックだったと思います。

noname#180476
質問者

お礼

やはりそうですよね… 私も彼も問題あります。 そういった所を直していかなきゃいけないと思ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謝ったけど…

    こないだお祭りに友達と行きました。 最初その友達と二人で行く予定だったんですが、途中で私の彼氏が合流したいと言って私と友達と彼氏の三人になりました。 友達は私と二人で行きたかったらしくすごく怒ってしまいました。 でもなんとか一緒にお祭りを回っていたんですが… その友達の友達に会いました。それでその友達は向こうの友達と回ると言っていなくなってしまいました。 やはり二人で約束していたので彼氏も入れたのは間違いだったと思って反省しています。 それで家に着いてから 『今日はホンとにごめんね!!私が土下座してると思って許して下さい。』 とメールをしました。 ですが、返信が来ません。 泣きたいです(泣) 明日学校で会います。もう一度謝るのはもちろんですが… 私はもうその子に嫌われてる気がして話しかけても無視されそうで怖いです。 明日どう話しかければいいでしょうか!?

  • 明日カラオケに行くのですが

    専門学校生です。 先日、クラスでよくカラオケに行くメンバー(Aとします)と、16日にカラオケ行こうと約束をつけました。 そして、先ほど別の子からメールが入り、「明日カラオケ行こう!」とのこと。 この子たち(Bとします)は、クラスでも比較的仲が良く、休み入ったら遊ぼうぜぃと盛り上がってたんです。 先に約束してたのはAですが、なかなかバイトなどの関係で遊ぶ機会が少ないのはB…。 同じクラス内なので出来れば両方一緒に合流なんかできれば私的にいいんですが、それって誘われた方はどうなのでしょう? Bの方はまたの機会にした方が良いですか? それとも同じクラスなんだから、合流のお誘いしても大丈夫だと思いますか? 私はそういうのに誘われても平気なのですが…。

  • 友達の事について質問なんですけど…

    友達の事について質問なんですけど… 現在中3女子なんですけど 中2のときに色々あって クラスに友達がいませんでした。 そして三年になって クラスの一人の女子が 仲良くなりたいと言ってきてくれて 今、凄く話し掛けてくれたり、一緒に喋ったりしてます。 明日学校の行事で、絵を書くとかなんとかで ○○に行って絵を書くんです。 そして今日、そのこに明日一緒に行かない? とメールで聞かれて 嬉しかったんですけど 前から一緒に行く約束した友達がいて、○○と約束したからゴメン!ホントゴメン!と断ってしまいました せっかく仲良くしてくれようとしてくれてるのにこれは失礼でしょうか? その子はなんて思うのでしょうか?

  • 友人に裏切られました

    社会人2年目 女です。 7月の初旬に、職場の同期とたまたま職場の駐車場で会いました。 彼女(Aとします。)は同期の中でもよく話す方で、部署は違いますが1年目の頃は何度かご飯に行ったり遊びに行ったりしていました。 2年目になると、1年目の頃のように新人研修などがなくなったため、同期と会うことがめっきり減りました。 必然的にAとも会わなくなり、連絡も取らなくなりました。 そんな中久しぶり会ったため、盛り上がり8月にある地元のお祭りに一緒に行こうという話になりました。 私の仕事は不規則で、土日が休みではないため、「お祭りの日はお互い休み希望出そうね」と言い、その日はその場で別れました。 私は次の日に休み希望を出し、締め切りの1週間前だったこともあり無事通りました。 Aの方もきっと取っているだろうと思いましたが、参加予定のお祭りは事前申し込みが必要なこともあり、念のため休み希望締め切り前日に前日に休みが取れたか聞いてみました。 すると、Aから「お祭りっていつだっけ??」と返信が来ました… 「はぁ!?」と思いましたが、ぐっと堪えて、「○日だよ。」と言うと、「了解! 私の部署はもう休み希望締め切っちゃったから明日まだ大丈夫か聞いてみるね」と返ってきました… 何だか今聞いたみたい反応で、約束したことを忘れてしまったのかと思いましたが、とりあえずAからの返信を待つことにしました。 しかし3日経っても連絡が来なかったため、もう一度「どうなった??」と聞いてみたところ「明日聞いてみるねー」と言われました… 「まだ聞いてなかったのかよ!?」と思いましたが、私は友達が非常に少なく、喧嘩して疎遠になった経験が何度かあるため、我慢して「じゃあ明日聞いてみてね」と言いました。 しかしまたもや返信無し。 申し込みの期限が迫っているため、再び「休み取れた?」と聞いたところ「ごめん、取れなかった」と言われました。 私は休みを取ってしまったし、楽しみにしていたので怒りを通り越して悲しくなりました。 Aに「最初にお互い休みを取ろうねって言ったじゃない。覚えてない?? それに、休みが取れたか最初に聞いたとき、明日聞いてみるって言ったけど、それもしなかったってことだよね?? ちょっとひどくない? 別な人と行くこからいいです。」 と言いました。 するとAから「本当にごめんなさい。私が休み希望取らなかったからこんなことになっちゃって。仕事早く終われば行けるけど。」が来ましたが、どうしても許せなくて未だに返信していません。 もう10日くらい経ちます。 た別な人と行くと言いましたが、先程も申し上げた様に、私は友達がほとんどいないし、彼氏とは遠距離なため、他に誘える人がいません(数少ない別の友達も予都がつかないとのことでした) こうやって怒ってしまうから友達が出来ないのかもしれないとは思いますが… 下らない質問ですみません。 友達付き合いが苦手で、どうしたらいいかモヤモヤしています。 皆さんだったら、Aを許しますか?? お祭りには、申し込みをしといて、当日「仕事が遅くなるから行けない。」と言われるかもしれないのでもう行くつもりはありません。 まぁ、私の予想ですが、Aはもう気にしていないと思いますが(>_<)

  • 彼氏と喧嘩してしまいました、、、

    中学2年生です。恋愛相談です。 1週間ぐらい前から付き合ったばかり彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんとに私が悪いんです。 彼とは今日、一緒に帰る約束をしてました。 けど、帰る前に彼の嫌な噂を聞いてしまいました。 「彼(私の彼氏)は、Aさんのことが好き」という噂です。最初は 噂だから、信じてはいなかったんですけど、よく考えてみると Aさんと彼はクラスも一緒でとても仲がよく、たくさん喋っている姿を 見かけます。そんな噂をいろんな人から聞いたのでその噂を信じてしまいました。だから、一緒に帰る約束をしていたけど、私は約束を破って 他の友達と帰ってしまいました。私はAさんに嫉妬しちゃって、それに Aさんと私は、仲が良かったのでなおさら、ちょっとムカついてしまいました。 家に帰った後もすごく反省して、彼に会いたいって思いました。 彼のことは好きです。でも、その噂は本当なのか分かっていないのに 勝手に私が怒ってしまったので、どう謝ればいいのか分かりません。 良いアドバイスなどあったら教えてください。

  • 別れるタイミング

    こんにちは(^^)高校生です。 付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏と別れようと思っています。 もう彼に気持ちが無いのが分かっています。(私の優先順位が低く、大事にされてる感じがない) その状態で付き合っていても私が辛いだけなので別れようと決意しました。 本当は私はまだ好きなのですが… 明日、一緒に行く約束をしていたお祭りがあります。 ↑このお祭りも私が誘いました。彼氏に用事があるので1.2時間くらいしかとれてません。2ヶ月ぶりのデートです。 最後に想い出が欲しいな、と思ってお祭りの後日にメールしようと思ってました… 未練たらしいですかね。友達にもお祭りの前に送ってサッパリしな、と言われました。 どちらが良いでしょうか。 ただ会うととても優しくしてくれるので、お祭りに行くと別れるのが遅くなる気がします。

  • 友達がはっきりいってウザいです

     私は中学2年生です。 私の友達Aがいます。 その子は住んでいる地区が同じで いつも一緒に学校に行きます。 しかしAは朝がニガテらしく、1年の夏には 30分待つのが当たり前。 はじめは地区でたった1人の同級生だし・・・ と思って我慢してきました。しかしその子のせいで 部活に毎回遅れたりして先輩にかなり怒られました。 そこでとうとうしびれを切らした私は思い切ってAに言いました。 「もう一緒に学校行くのやめよう」と。 するとAが泣き出したのです。 「yukinkoがいるから朝起きれるんだよ」などと訳の分からないことを いくつもあげ、ヤダといいます。面倒なのでこの話は無かったことにしました。 そして最近、(その前にも沢山あったのですが・・・)本当にいらつくことがありました。 去年までクラスが一緒だったMがいます。AよりMのほうが仲が良いです。 そのMと他の友達2人、私の含めて4人で高校の見学会に行こうという計画を立てました。 Aに言うと一緒に行きたいと言われるのが嫌だったので(他の3人も嫌ってます)言いませんでした。 そして見学会の3日前、教室で私「土曜日部活休む~」A「なんで?」。私「見学会行くから」 A「誰と?」私「MとAAと○○○」A「は?なんで?」と逆ギレ。 そしてそのあと部活に遅れていくとAが泣いていました。友達に聞いてもらったところ 私がAと一緒に行く約束をしたというのです。AとAAと私で帰っていたときだそうです。 それを聞いて私とAAはマジギレ。そんな約束は絶対にしていないのです。 そして帰り。ずっと無言でいるとAが「忘れてたの?」私「忘れてたもなにも約束なんかしてない」 A「yukinkoにとってうちはそんな薄い存在なんだね(泣)」いつもはAとAAと私と後輩で帰っています。途中でAAと分かれ3人になりますが、その日はちょうど後輩が塾・・・AAと分かれてから沈黙が・・・ そのあとまた訳の分からないことを永遠と・・・ しかも怒っている理由が全く分かりません。「一緒に行きたかったの?」「ちがう「M達と行くのが嫌なの?」「ちがう」そのあと先週のお祭りのことをいってきて(お祭りも4人でいきました)泣く。 別れるとき「このまま仲直りできないなんて嫌」といってきてうざいので「明日から一緒に行かないわけじゃないけど・・・」と言って明日も一緒に行くハメに・・・ 次の日の朝も訳の分からないことを・・・ また先日修学旅行の話をしたときに、Aと同じになるのは嫌なので同じクラスのMちゃんと組みました そのことを知っていたらしく、またいろいろ・・・。(MちゃんとAは仲が悪いです)そしてMちゃんって うちのこと嫌ってるよね・・・などと言ってきました。そのあとMちゃん本人に「うちのこと嫌い?」などとと聞いたのです!! だいぶ前から友達なしでは生きていけないような子でした。 そんな友達をウザいと思ってはいけないのでしょうか? でも本当にウザくてたまりません。 これからどうやって付き合っていけばいいのでしょうか? 教えてください 長文失礼しました。

  • 中学校の事で・・・

    私は来年中学生になります!! それで・・・ちょっとめんどくさい事になって・・・ それが中学へ行く時の事なんですけど、私は学校の友達Aちゃんと一緒に行く約束をしてたんです。 でそのAちゃんは他の学校の友達Bちゃんとも一緒に行く約束してたみたいで、AちゃんはBちゃんもいるけどいい?ってかんじでOKしてくれたんです!! それでそのBちゃんとは幼稚園が一緒で、夏休みに会ったりしてたのでメアド知ってて、メールで中学の話になり、Bちゃんに 「私はAちゃんと中学に行くよ!!!」 と言われ、私はなんて返せばわからず、 「そういえば前にAちゃんを誘った時Bちゃんも一緒だよ、って言ってたような・・・」 って返信しちゃったんです。 そしたらそれから音信不通みたいになっちゃって・・・・・ つまりそのAちゃんはBちゃんに私も一緒に行くってこと伝えてなかったんでしょうね~ こういう場合ってどうすればいいんでしょう?? なんか複雑になってしまってスミマセン

  • 私の事好きじゃない?

    お世話になってます。 以前、このような感じの質問をさせていただきました。少し補足しています。 今、付き合って1年になる彼氏がいます! 最近、冷たいんです(´・ω・`) メール1日1回。返信遅い…. ←携帯見る回数は少ない方です 電話してない。私がしたら出るけどあっちから全然来ないからかけづらい。 学校で話してくれないし一緒に帰ってくれない←付き合った当初からです(´д` ;) いじられるの嫌いで…一緒に帰ろうって誘うね!言われたのに全然誘って来ないし… 今はゲームのが大事??みたい。 部活と勉強忙しいからあんまり遊べない。でも前より時間作ってくれなくなった気がする… 寂しいみたいな事を言うけど、重要視されてない。 友達のが楽しいみたいで(仕方ないですが)友達優先というか… 会えば付き合った時みたいに優しい( ´ ▽ ` )会ってる時に不満は無いです 私って飽きられてますよね?? 別れようと思ってます。彼氏は私の事もう好きじゃないっぽいのでいつ言っても大丈夫ですよね。 本当の所は別れたくないけど…別れないとダメですよね。自分も辛いままなので…。 最近この事で泣いてばっかりで…(/ _ ; ) 自分から言うと後悔残りそうなので本当は彼氏から嫌いなら言って欲しいです。 私の事好きな人がクラスにいるらしいのですが…この事を彼氏に言うべきなのかな。言ってももう無駄かなぁ。

  • 彼の事は大好きです。でも・・・

    仲の良い男友達Sとをキスしてしまいました。しかも酔った勢いとかじゃなく、お互い正気の時に。Sにも彼女がいます。Sは彼女とうまくいってないみたいだけど、私は彼氏と仲良くしてます。しかも一回じゃなく、フレンチやディープを何回もしてしまいました。昨日バイトの帰りにSを家まで送って行き、車の中で少し話しているうちにイイ雰囲気になってしまったのです。あの状況なら、車の中じゃなかったらHもしていたかもしれません。私は浮気なんて絶対にしないと心から誓っていたのに、してしまいました。明日は彼氏とデートです。どんな顔して会ったら良いかわかりません。本当に彼氏の事が大好きなのに、昨日の事は罪悪感でいっぱいです。 浮気した事のある方、恋人に罪悪感を感じないのでしょうか?