• 締切済み

ひどい事をしてしまった…

私は友達Aと二人でお祭りを行く約束をして行くことになりました。 ですが、そのお祭りの日に私の彼氏から電話があり、合流したいと言われました。 Aと彼氏もクラスが同じで普通に話す仲だけど彼氏も一緒に回りたいって言ってると言ったら嫌だと言いました。 でも私も彼氏に断ることができず彼氏にAと電話代わってと言われ、Aに代わりました。 最初Aは来なくていいと彼氏に言っていましたが、彼氏がしつこくなんで!?なんで!?と聞いていたそうで断れない状態になってしまいました。 そして結局三人で回ることになりました。 やはりAは私たちと一緒にいてもつまらないのは当然のことで怒って他の友達の所へ行ってしまいました。 私がちゃんと断っていればこんなことにはならなかったので本当に申し訳ない思いでいっぱいです。 昨日メールで謝ったけれど返信は来てません… 怒るのは当然だし、返信してくれないのも当然だと思います。 先程も同じような質問をしました。 とにかく謝るしかないとゆう回答を頂きました。 私もそうだなと思いました。 心を込めて謝るしかないですよね。 それで明日ちゃんと謝ろうと思っています。 許してもらえるかは分からないけどとにかく謝りたいと思ってます。 やはりこんな事されたら許せませんよね!? みなさんの意見を下さい。

みんなの回答

回答No.1

今回のことを謝るのは当然として。 今後も同じようなことが無いと言い切れますか? ・彼氏を断りきれない ・彼氏も友達と約束しているのを知ってて一緒に行きたがる あなたと彼氏ともに問題ありですねぇ・・・。 もし私が友達の立場だったら ちゃんと謝ってくれれば、時間とともに怒りもおさまるとは思いますが 「どうせまた遊ぶ約束したところで彼氏優先だろうな」 と思ってしまうだろうし、あなたとの付き合い方を変える(距離を置く) ことになるのは確実です。 楽しみにしていた予定ですから、やっぱり友達もショックだったと思います。

noname#180476
質問者

お礼

やはりそうですよね… 私も彼も問題あります。 そういった所を直していかなきゃいけないと思ってます。 回答ありがとうございました。