• 締切済み

彼にとって、私は都合の良い女なのでしょうか

私は18歳のフリーアルバイターです。 私の好きな人は35歳/飲食店経営。(以下、A) バツイチで、小学生の子供2人を元妻が育てています。 彼のお店に知人(以下、K)と行ったことがきっかけで、 KづてにAの耳に、 "私が、彼のことが気になっている" という情報が入っていたそうです。 それを聞いたAはKに、 "じゃあ、あの子紹介してよ" と言っていたそうです。 ある日AとKと私の3人で飲みに行くことになり、 2軒目はAの家で宅飲みすることになったのですが、酔っ払って眠たくなっていた私は そのままAのベッドで眠ってしまいました。 その間にKは帰宅していて、 私はその場でAと関係を持ってしまいました。(そのときはとても幸せだったのですが、今ではこのときの事をとても後悔しています。) 数日後私は寂しくて、Aに "会いたい"というメールを送ったところ、 "今は彼女を作る気は全くない。だけど理解してくれれば、時間が合えばいつでも会うよ。理解してくれる?" という返事が。 離婚してまだ2年、別れを切り出したのは Aだそうですが、さすがにまだ1人の時間を ゆっくり過ごしたいのだろうと、 広い心で彼を思うようにしました。 それからというもの、Aとは ほとんど酔っ払ったときにだけ 連絡をして来てはそういう行為をするようになりました。 (彼はお酒の力を借りないと勢いがつかないらしく、お酒を飲まずに家に来るときは、いつも宅飲みします。) 泊まった次の日にはランチに行ったり、パチンコに行ったり お買い物をしたり…はあるのですが、基本的にはすぐに仕事に行ってしまいます。 一緒に居るときは楽しくてとても幸せですが、 少しでも会えないと、 私の存在って一体… 結局都合の良い女なんだろうな… "彼女を作る気はない"と最初に言われた時点で、未来への望みは無い… という思いが込み上げてきて仕方が無いありません。 K曰く、 "Aはお前にハマってるから、最近は俺と飲みに行ってくれなくなった。お前は考え過ぎだ。"そうです。 もういっそずるずるな関係を切り、 新しい出会いを求めることが 私にとっては最良のことなのでは… しかし彼を孤独にしてしまいそうで そんなことできない… 彼は働いているときはとてもしっかりしていて、 お客様のこともとても大切にしているのが分かります。 (仕事で疲れていても、お客様との付き合いで朝まで飲んだり。) だけど私と会うときには 赤ちゃん言葉を使って甘えてきたり、 普段、人前では見せない顔をたくさん見せてくれます。 私はそんな彼が愛しくて仕方が無いのです。 彼を失いたく無い反面、 この関係をきっぱり切りたいと思う… もう自分では彼にハマってしまって分かりません。 私はどうしたら良いのでしょうか?こんなに思い詰めること自体が、若さ故なのでしょうか。 私は彼と付き合って、幸せな日々を送ることを望んでいます。 ※長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。同じ様な経験をされた方、私の気持ちが理解できない方…様々な方の意見を聞かせていただけたら…と思っております。

みんなの回答

• fuku15154
回答No.3

こんにちは。 30代の男性です。 ちょっと未来が感じられませんね。 行き止まりや袋小路かも。 引き返すこと、これ以上先に進まないことが大事かもしれませんね。 あなたのことを楽しませよう、映画や食事に連れていこう…って、姿勢があまり見えませんね…あなたには、いずれよりふさわしい同年代のコが現れますよ。 バツ1だからということよりも、パチンコ…ってくだりが気になりました。 フリーアルバイターはなんとか卒業したいですね! 卒業できたら、きっと、もっとイイ男が見えてきますよ。

• netenjin
回答No.2

31・男です。 >今は彼女を作る気は全くない。だけど理解してくれれば、 >時間が合えばいつでも会うよ。理解してくれる? つまりは「セフレなら良いよ」って事です。 一見Aはずるい男のようですが、ここまでハッキリ言われたので あれば、今の関係は「なるべくしてなった関係」と言えます。 18相手に赤ちゃん言葉を使う35男のどこが良いかは分かりませんが ちゃんと彼氏彼女の関係になりたいのなら、そう言うしかないでしょう。 彼の方は「彼女面」をされない今の関係が一番居心地が良いと 思ってる訳ですから、あまりゴリ押しすると逃げられるとは思います。 ですが、「この関係をきっぱり切りたいと思う」との事ですから、 感情抜きに考えれば、どちらに転んでも質問者様にとっては 悪い結果ではないでしょう。 逃げられるのが怖いなら、「好きだと言ってくれてる人がいて、 その人と付き合おうか迷ってる」とでも言ってみては? 駆け引きって程の事ではないですが、多少なりともAの気持ちが 推し量れると思いますよ。

• toshipee
回答No.1

18で定職にも就いていなけりゃ、どうしても自分が周りと比較する。どこかで他の安定したヒトよりちょっと大人に進んでいるところを作りたいと思ってしまう。それも、裏を知っていて、ちょっと陰があって、いま経営者なら適格。  都合良くしているのは、あなた。  バツイチのヒトは、どこか欠けている。周りで「なぜあの人は離婚した、なんの問題もないヒトなのに。相手が一方的に悪いはずだ」と思える人には未だ逢ったことがない。「浮気で」「ギャンブルで」って、人聞き一見相手が最悪でも、話してみりゃなんだか違う。冷静に考えりゃ、当たり前だわな。  定職ついてみな。その時が別れたくなるときだと思うよ。