• ベストアンサー

キーボードの音が出ない…

HELLO!MUSIC!とMIDIキーボードのCBX-K1を買って繋げたのですが音が出ません。 CBX-K1のMIDI OUTとUSBオーディオのUW500のMIDI INをつないで、 UW500のTO TGと音源のMU2000EXのTO HOSTをつないで、 最後にUW500とパソコン(NEC VALUESTAR)をUSBケーブルで接続しています。 説明書通りにつないで、MIDIスルーもオンにしてあるのですが音がでないんです。 どうすれば音がでるようになるでしょうか? 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift4
回答No.1

どの機種も使用した事が無いので、詳しいことはわからないのですが、以下の点はどうなっているでしょうか? ・各機器のMIDI送信/受信チャンネルは統一されていますか? ・どの機器から音が出るのでしょう?(PC?/UW500?/MU2000EX?) ・音の出る機器のボリウムが小さくなっていませんか? ・モニタ(スピーカーやアンプ,ヘッドフォンなど)の接続はできていますか? ・大型の弦楽器のようなアタックの遅い音だと、鍵盤から指を離すのが早すぎると音が出ないことがあります。 ・CBX-K1とMU2000EXを直に接続(MIDI)すると、音は出るでしょうか? とりあえず、ごく基本的な例を挙げました。チェックしてみてください。