• ベストアンサー

カニを飼いたいのですが。

GeaBolgaの回答

• ベストアンサー
  • GeaBolga
回答No.4

ベンケイガニ・クロベンケイガニ・アカテガニあたりが飼育は容易だと思いますよ アシハラガニの様に人工海水で汽水を用意する必要もないですし、カニの姿になって陸地に出てきたカニは地面を湿らせてタッパに真水をいれておくだけでいいんですから 海で簡単に海水を入手でき手軽に換水出来るのであれば、ヒライソガニやケフサイソガニ、オウギガニなど干潮帯よりも上のダイドプールに生息するカニも飼育が容易です