• 締切済み

同僚(妻子もちの男性)について・・・

はじめまして。 会社の同僚に片思いをしています。 彼は38歳。(私は32歳) 妻子持ち。 そして、社長の娘婿です。 前から、いい人だな~と思っていました。 でも相手は既婚者ですし、気持ちを伝えるつもりもなく、憧れ程度で気持ちは済んでいました。 が、 彼が実は、奥さんと別れたいと、ずっと前から思っているコトを知りまして・・・(彼が一方的に奥さんのことを愛せずにいるようです) 私にそのコトを打ち明けてからの彼は、 「なんで結婚したんだろう」 とか、 「○○神社(縁結びで有名な神社)に一緒に行きましょうよ」 とか、 「駆け落ちしましょうか」 とか、 先日お酒の席でですけど、 「チューしちゃいますよ」 など、 そういうような、こちらがちょっと勘違いしてしまうようなことを言ってきます。 普段から冗談ばかり言う人なので、これも冗談なんだろうな~と思って、 いつも気にはなっていましたが・・・なんとか理性を保って、一生懸命気にしないようにしていました。 でも、何度もそのようなコトを言われると・・・ だんだん期待、してしまうようになり。 もしかして自分に好意を持ってくれているのかなぁ?なんて思うようになりました。 そんな時、ふとした話の流れで、 「今恋している」という発言を聞いたことがありまして・・・ その数日後、「もしかして本当に誰か好きな人がいるんですか?」 とメールで聞いてしまったのです。 そしたら、 「そんなの冗談に決まってるじゃないですか」 と・・・彼を怒らせてしまいました。 確かに・・・ 自分が踏みこむべきことではないとは思います。 それを聞く事はタブーなんだろうとは思います。 でも、気になって仕方なかったのと、 もし本当にそうなってしまっているのであれば・・・その相手が自分であって欲しいけど、そうでなくてもいい、ただ、彼の家庭の事情を知っている自分が、話だけでも聞いてあげられる存在になりたい、と思ったんです。 (社内で事情を知っているのはあたしだけのようです) 彼が怒った理由は、 「プライベートのことで人に何か言われるのは嫌なんだ。なんで首を突っ込んでくるんだろうと思ったから」とのコト。 正直、その理由を聞いて、「勝手だ」と思ってしまいました。 浮気をしてるんですか?と責めたつもりでも非難しようとした訳ではない、もしかして・・・と不安になって心配してしまったんだ、ということは伝えました。 でも彼は、「心配してくれるのはありがたいけど」 「踏み越えてはいけない一線があるんですよ」と。 「●●さん(あたしの名前)が悩むことじゃない」と。 わかっているつもりではいます。 でも、奥さんとのコトを打ち明けて、愚痴って、(こちらから聞いた訳ではありません) 普段から別の女性を想像させるような発言をし、 突っ込まれたら「冗談」で済まそうとする・・・(彼曰く、冗談だから言えるんですよ、と) 心配したら、「首突っ込むな」と。。。 彼はそういう人、と割り切るというか、思うしかないのでしょうか。 それともやっぱり何かあるのか・・・ 何もないのか・・・ 「やましいことはない」と言っていました。 「嫁のことを隠そうとも思ってない」とも言ってました。 でも、社長の娘婿という立場を考えると、 それは強がりなのかな?と思います。 「好きな人がいないみたいでよかったです」 と言ったら、 「良かったかどうかは俺が決めます」と・・・ 俺の人生なんだからお前には関係ない、というコトですかね。。。 そして以前、こんなコトを言われたのが頭から離れません。 会社の人達と飲んでいた時、唐突に、 「●●さん(あたしの名前)は間違ったことはできないですよね」 それまで話していた内容と全く脈絡のないことだったので、 他の人も「こいつ何言ってるんだ?」という反応。 あたしもびっくりしつつ、「・・・は、はい」と答えると、 「じゃあ結婚しちゃえばいいじゃないですか」と。 「絶対いい奥さんになると思いますよ」と。 間違ったこと・・・ それって・・・・・・?って、思ってしまいました。 支離滅裂な内容で申し訳ないです。 心配して、「踏みこんでくるな」と拒否されたという事は、 あたしに対しては特になんの感情もないというコトなのかなと思います。 でも、彼の笑顔を見ると・・・自分は、やっぱり大好きだ・・・と思ってしまいます。 自分がどうしたいのかもよく解らなくなってきてますが、 彼の言動を皆さんはどう思うのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

  • OKGOD
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.2

恋は自由です。しかし、こえてはいけない一線はあり、理性で抑えるべきです。私もいっぱいありましたがすべて抑えがききました。状況を楽しんでいる自分もあるはず…会社に楽しんで行けるモチベーションにして、今の気持ちを大切に…こんな経験できない人もいっぱいいるのですもの。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

失礼ながら、あなたはウブすぎるのだと思います。 >彼が実は、奥さんと別れたいと、ずっと前から思っているコトを知りまして・・・(彼が一方的に奥さんのことを愛せずにいるようです) 全ての原因はこれをバカ正直に真に受けちゃった点にあると思います。 ある意味、既婚男性の自虐ギャグとしては定番です。 同時に浮気男の決まり文句でもあります。 良い意味でも悪い意味でも真に受けちゃいけないのです。 そもそも、ただの会社の同僚に本音中の本音を言うわけがないのです。 ですから「踏みこんでくるな」的な反応が返ってきたのは当然なのです。 というか、むしろあなたは大変ラッキーだったと思いますよ。 浮気男だったら「いい鴨」なのですから。 既婚男性の言う「奥さんと別れたい」は全て嘘であると心得えるべきでしょう。 惹かれてしまうこと自体は人間の感情として仕方の無いことなんですが、最初から真面目に向き合ってはダメですよ。

関連するQ&A

  • 同僚の男性に離婚の相談を受けました。

    男性は年下で 普段仕事でしか接しないですが 先日 話せる機会が出来て色々話しているうちに 男性が 奥さんとうまくいっていないと話し出しました。お子さんもいます。自分の親を大事にしてくれなくて 本気で離婚を考えていると。。。私は離婚を経験しているので おそらくそれで話してきたんだと思います。理由は他にも沢山聞かされましたが しんどそうです。首を突っ込むべきではないと思い 聞いてあげるだけでしたが 聞かされた側としては 気になってしまって・・・。この先も 聞いてあげるべきか つけはなすべきか みなさんはどう思いますか?

  • 妻子持ちの友人が好き?なんですが…

    30代独身女性です。大学以来の男性の友人が好きですが,彼は結婚しており,生後数ヶ月の子供もいるので,どうしようかと困っています。 知り合ったのは大学のサークル関係で,就職してから特に仲良くなり,1~2年,月1強くらいの頻度で遊んでいました。私の家にも遊びに来ていました。が,ある日「彼女ができた」というメールが来たので,「だったら今度から心配事の相談や愚痴は彼女にしてね」と答え,連絡を控えるようにしました。彼女は彼と同じ会社の方で,その後2年くらい付き合い,半年くらい同棲してから結婚したようです。 結局は私の方が寂しくなってしまい,時折連絡しています。結婚するまでは都合が悪いと言われることが多く,会う事もあまりありませんでした。結婚直前に「結婚するのを止めて欲しい」と言いましたが「それはできない」「同性の友人にしか思えない」と言われました。 ところが,結婚してからは連絡すると一緒に遊びに行ってくれることが増えました。偶然かもしれませんが。奥さんが出産のために里帰りしているときは他の友人を含めて相当酔っ払うまで飲み,私は随分彼に絡んで泣くほどだったのですが(迷惑な奴ですね),特に嫌われる雰囲気もありません。子供が生まれてからは奥さんが実家に帰る頻度が増えたようで,ここ2~3ヶ月は私から誘って毎月一緒に食事に行っています。 先日は彼から買い物に行きたいという誘いで,一緒に出掛けました。実際のところは,会社の上司の愚痴を言いたかったようです。私と彼は同じ業界に関する仕事に就いているので,最近の話題や勉強したいことなど,共通の話題が多いのです。奥さんは彼と同じ会社に勤めていますが本社業務なので,彼の仕事の内容はあまり理解していないと思います。 話を聞いていると,彼の奥さんは全然料理を作らないらしく,食事は全て外食のようです。しかも独りで!以前は共働きだったので「食べたかったら自分で作らなきゃ」と答えていたのですが,産休・育休中もやはり作っていないようです。彼は料理を作ったり食べたりするのが好きな人なので,週末に料理することを勧めたところ,食材を買うと使わずに余ってしまうので勿体ないから買わないとのこと。一体奥さんは何を食べているのだろう?と不思議で仕方がありません。 ただ,仕事の愚痴は"仕事仲間"として聞くべきでも,生活の心配は最早私には関係ないし,心配しても無駄,むしろ相手の家庭にとってはいい迷惑のような気もします。彼が奥さんへの文句を私にこぼすこともないですし。 一方で,もともと,彼のことが好きでも自分は仕事をしたいのであまり面倒を見てあげられないのに比べて,彼女は定時で帰宅できるし見た目も女性らしくて可愛らしい人に見えたので彼にとっては幸せだろう,と考えて諦めたつもりでした。が,現実には彼は食事も作ってもらえず,服装もボロボロ。奥さんは見た目だけだったのかと思うと,諦め切れません。 まー,そんな奥さんが好きなダメ男が気になってしまう自分が一番ダメなのかも知れませんが(笑)。

  • 妻子のことを話さない既婚男性

    皆さんにお聞きします。 職場の既婚男性で、何故か妻子のことを聞かれると、固く口を閉ざし、機嫌が悪くなる人がいます。別にプライベートな事をズバズバ聞くのではなく、『奥さん元気?』『お子さん元気?』くらいの質問でも、一切答えようともしないし、言いません。すごく表情が暗くなります。しかし、自分の母親に関しては、何でも楽しそうに話ます。 すごく不思議です…

  • 職場の同僚についてです。

    職場の同僚についてです。 私(♀27歳)は夜勤勤務で、二人体制です 夜勤のメンバーは私とA(♂26歳).B(♂30歳)の計3人です。 Aは自分でも言っているぐらいですが短気です。 気に入らないことや、作業中に機械が不具合を起こしたり、運んでいた荷物を床にぶちまけてしまったときなどに癇癪を起こしたようになって物に当たっています…。 そのへんにあるものを蹴ったり投げつけたり… 気が済んだら何事もなかったようにしていますが、私はそれがストレスで仕方ありません。 けど、本人は自分はキレやすい性格だから、と言って改善するつもりは全くないようです。 しかし、もう一人の同僚Bと入っているときはAはそういった素振りをあまり見せていないようなのです。 普段の発言などでも、Bに対しては気を遣っているのが窺えますが、 私に対しては小さい暴言が毎回です。(本人は冗談だと言っていますが… 誰といても癇癪を起こしているなら諦めもつくのですが、 私との出勤のときだけやりたい放題なのかと思うとなんだか腑に落ちません 年が近いのもあって、気をつかわないで済むと思われるのは仕方ないと思いますが 私のせいでもないことでキレて大きな物音を立てて癇癪を起こされると、こっちのストレスが溜まります… 私に対して何かしてくれば私も怒ったり出来る気がしますが、 本人が勝手に暴れてるので対処の仕方がわかりません もし、職場にそういう人がいて、二人きりの状態だったら みなさんはどうされますか? 何かアクションを起こしますか? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻子もちの彼に私への愛情はあるの・・・?

    私は28歳彼は33歳で既婚者で二人子供がいます。  出会いは4ヶ月前会社同士の飲み会です。 そのとき話しててすごく楽しかったので、私から誘いすぐ関係を持ってしまいました。 2回目に会った時に離婚する気はない。私のためにこの関係は良くないと思う。と言われその時は食事だけして帰りました。 でもその後も、数回会いHもしています。彼に好きだよと言われたのは1度だけで普段そうゆう言葉はいってくれず私に触るのもHするときだけです・・・。 他に好きな人ができたらいつでも言ってね。いつもその覚悟でいるからとは言っていましたが、やはり普段から愛のある言葉がほしいです。 彼は仕事の相談など親身に乗ってくれてすごく頼れる人です。 彼も仕事の話や普段あったことなど沢山話してくれていつも会っててすごく楽しいです。 ただ会ってない時は最初に比べてどんどんメールもくれなくなってきました。だからなのか会ってないときはすごく寂しくおちこんでしまいます。 彼は奥さんも子供もいてもちろん私は離婚は望んでいません。 ただ彼のことが好きで好きで仕方がないのです・・・。 今仕事で悩んでいる時期なので彼とゆう支えをなくしたくないのもあります。 奥さんや周りの人から見れば私は最低でわがままな人間に思えるかもしれませんが・・・。 やはり彼は私との関係はなんとなくずるずる続けてるだけなのでしょうか? 拙い文章で分かりずらいかもしれませんが同じ経験された方や、結婚されている男性の方などご意見頂ければうれしいです。

  • 好きな男性をからかってしまいます(>_<)

    こんにちは。大学生女です。 私は今、とても仲のよい好きな人がいます。 その人とは、普段は普通に冗談など言い合う仲ですが、時には真剣に夢や恋愛について語り合ったりします。 そして私は恋愛の話になると、いつも「見た目で判断するのは、されるのもするのも嫌だ」という話をします。過去に好きだった人は、その人との共通の知人なのでお互い知っていますが、全然モテる人ではなくて、でも私はそれ以外でその人を好きでした。だから、彼も私のその言葉は信じてくれています。実際そうなので、分かってくれたのはよかったんです。 ですが私はそう言いながらも、普段は彼に対して「ほんま細いねえ、もやしみたい~」とか「男ならもっと早く食べろよ~っ」とか、普通にからかってしまいます。もちろん、気にしていたり嫌がっていたりしたら言いません。ですが、彼は気にしてないと言うし、冗談だと分かってくれているので、何も怒ったりはせず、「ほんまうっとーしいわ~」みたいな感じで軽く返してきます。 ですが、最近なんだか不安なんです。別に何かあった訳じゃないし、むしろ今まで以上に仲良しになってきているのですが、本当は私の発言の矛盾にイライラしてるんじゃないかな、と思ってしまいます。見た目で判断しないと断言しておきながら、見た目をからかったりして、嫌なんじゃないかなって…。いくら気にしていないことだとしても、本当は冗談だと思ってなかったらどうしようかなって思います。 私としては、そのからかいは、彼に愛情を感じているからこそなんですけど(どうでもよければ言えません)、そういうのってちゃんと伝わってますかね…?ちなみに最愛のペットにも、よく「出来損ないやね~」とか言いますが、それは「だからこそ可愛い」って意味で言ってます。でもやっぱり人に言うのはやめた方がいいですか?

  • 男性の.....

    ・みすぼらしい格好をしていないで、服、バッグ、靴くらい新しいのを買え ・ヘアスタイルは俺はショートが好きなんだから、ショートにしろ そういう、女性の外見に干渉するタイプの発言をしがちな男性がいますよね。 実際に彼女とか奥さん、でもない内に こうした発言をする男性を、女性のみなさんは、どう感じますか? また、そういう、まるで大金持ちの社長さんみたいな口を出す割には、気になるならプレゼントしてさしあげたら?という身近な女性からの言葉には、 何一つ自分からプレゼントなどしない男性であったり、 ケチケチなのか、あの子にはだんなさんがいるから、彼氏がいるから、、、と いざと言う時は口出しだけはしておいて 逃げてしまう男性などは、どう思われますか?

  • 会社が上場したらクビに・・?!

    こんにちは。 10人ほどの小さな会社に勤めています。 実は飲みの席でのことですが、社員数名と社長とで話が盛り上がり、みんな禁句発言連発の無礼講になったところで、わたしが言った発言を受けて、一人の社員が、「(社長の前で無礼講を働いたから)来年から◎◎さん(わたし)の姿が見られなくなるのね、さよおなら~」みたいなことをおどけていいました。すると、それを受けて、社長がニコニコしながら、「◎◎さん!大丈夫。うちが上場するまではいてもらって、上場したらクビにするから」といいました。もちろん、そういうノリでの社長の言葉で、だれも凍りついたりする雰囲気でなく、みんな笑って流してはいましたが、わたしは、社長の飲みの席の発言として、「社員をクビにする」という発言にとてもひっかかりを感じました。こだわるわたしがおかしいですか?それとも、「上場したらクビ」発言には何か裏があるのでしょうか。 ちなみに、当社は上場を目標にしていて、ことあるごとに、「上場」の文字は出てきます。その一貫ととらえるべきでしょうか。冗談でも、特に問題を起こしたわけでもない社員に対し、「クビにする」などと軽はずみな発言をする社長に違和感を感じるわたしは、心がせまいでしょうか。

  • 同僚の男性が理解が出来ません。

    30代前半の女性です。 同僚の男性(3つ年上)とのことで悩んでいます。どうぞ,ご教示ください。 1年前に転職をして同じ部署の男性と,親しくなりました。 彼も,最初から積極的に話しかけてきたり,優しくしてくれたりして, 何となく,気があると勘違いしそうな行動をとってきていたので 気を付けないといけないなと思っていました。 次第に職場にも慣れてきたころから,彼が冷たくなり,私の前で,ほかの女性とわざとらしく仲良くしたり,他の女性の話を頻繁にするようになりました。なんでこの人は,こんなことを言うのだろうかという不信感と話の中で,その女性たちと私を比較するような発言をするのでとても傷ついていました。 避けた時期もありましたが,職場では,近くに来たり,わざとうろついたりして 職場の人たちから,「ストーカーみたいね・・」と言われたりし,つかず離れずの関係が続いていました。 そのうち,相変わらずストーカーのように,知らない間に近くにいたり,私のスケジュールを知っていたり,私の前で緊張していたりするので,てっきりこの人は,自分に気があるのだと思いはじめました。また,二人の時には,「心の拠り所になるような人がほしい」「彼女がほしい」「子どもがほしい」,「同棲したい」「結婚を拒んでいるわけじゃない」「最寄の駅に,〇〇という店があっておいしい」などの発言をしていました。この人は,なんでこんな発言をするのか分からないのですが,めんどくさいので,一回自分から「〇〇に行きますか?」誘ったところ,「忙しいから」と断られ,その1か月後に再度誘われました。(結局,1度食事に行きましたが)。 また,職場の飲み会では「結婚はしたくない。パートナーがほしい」という発言をしたり 私の前での発言と,他の場所や他の人との発言に一貫性がありません。また,発言と行動にも一貫性がありません。 私が仕事上で困ったり,お願いしたことに対しては すぐに対応してくれたりするので,仕事上では信用していますが 自分が機嫌が悪いときなどは,八つ当たりをしてきたり,愚痴を言ってきます。 この言動の一貫性のなさと,私への甘えとも思われる行動に嫌気がさし,一体なんなの?!!とイライラしていたところに,彼のツイッターを発見してしまいました・・・。 そのツイッターによると,どうやら好きな子がいるようで,その好きな子に対する思いらしきものが,つづられていました・・・。(完全に私ではありません) そのツイッターの内容では,どうやら完全に彼がその好きな子に振り回されているようでした。。 私もずっと元彼が忘れられずにいたのですが,少し彼のことも考えてみようかなと思っていた矢先の出来事でした・・。泣。 別に体の関係があるとかはないのですが,なんだか気持ちを弄ばれたような, 振り回されたような感じでとても悲しいです。 とても落ち込みました。毎日泣いて,軽くノイローゼ状態です。 彼は,いったい何を考えているのでしょうか。全く理解が出来ません。 彼のことを好きだったかと言われるとわかりませんが, 色々振り回された怒りで,上手く気持ちの整理が出来ません。 彼は一体何を考えているのでしょうか? どうぞ,ご教示下さい。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。