• ベストアンサー

パソコンの使い方

通販のコールセンターでアルバイトをしたいのですがパソコンを持ってなく知識が全くありません。 ワード、エクセルの意味もいまいちです。 このバイトをするためには基本的なパソコン操作ができないとダメなので何を覚えればいいでしょうか? またワード、エクセルの意味も教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

noname#161108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de000
回答No.3

回答とは少しズレますが。 もし質問者さんが職安(ハローワーク)に登録しているのなら、ハローワークを通じてパソコンの基本操作を受講できる職業訓練コースが有りますので、相談してみては如何でしょうか。 パソコンの基本操作の他に、ワード、エクセルの職業訓練コースも有ります。 受講料は、職業訓練コースなので無料もしくは格安で受講できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

あとはアルバイトの募集要項に 「ワード、エクセルの操作ができる方」 ってあるなら、質問者さんには無理って事です。 教えても、それで仕事ができるようになるとは思えないんです。 まずはパソコン教室でそれらを習いましょう。 独学で業務に使えるような操作知識を付けるにはマジで数年かかりますよ。 ワード:Microsoft Word。マイクロソフト社が販売しているワードプロセッサソフトです。 エクセル:Microsoft Excel。同じくマイクロソフト社が販売している表計算ソフトです。 両ソフトとも今やデファクトスタンダードと言っても過言ではないモノです。 文字や数値を入力するだけではなく、入力された文書の体裁を整えたり複雑な条件を設定して自動的にいろいろな処理を行うことができ多様な用途に使用することができます。 最低限の使い方を知りたいのであれば、書店で解説書を購入してくださいな。 最低限の使い方だけで一冊の本が出版できるんです。 文字制限があるようなこんなサイトで全て答えられるものではありません。

質問者

お礼

回答して頂いて有りがたいですがやる前にあなたには無理なんて言わないでくれますか。 徐々にできるようパソコンに触れてみます。 回答ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.1

>何を覚えればいいでしょうか? 現物のパソコンを目の前においてワードとエクセルの解説本を用意して勉強しないと駄目でしょう。 ここで「文字」だけの教えを請うても・・・・難しいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。