• ベストアンサー

いつかコールセンターでバイトとして働きたいと思い、募集を見ています。

いつかコールセンターでバイトとして働きたいと思い、募集を見ています。 『ワードとエクセルの基本操作が出来る方』と載っていました。 初心者の為、ワードとエクセルを習おうと、パソコン教室に電話したところ『windows2003と2007がありますが、どちらにしますか?』と聞かれました。 コールセンターはだいたいどちらが出来た方が良いんでしょうか?? PCはインターネットで触るくらいで、こういう事が分かりません(>_<) 何か言葉が間違えていたらすみません。 分かる方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhi2007
回答No.1

コールセンターの経験者です。 私もワードエクセルの簡単な操作が出来る方という 同じうたい文句の所へ行きましたが、実際コールセンター で作ってるエクセルでもないワードでもない特殊な フォーマットに顧客情報を入力したり注文履歴を見たり といった感じでした。 ただ、ヘッドフォン式の電話応対で両手で 打ち込みをしながらの対応なのでワードエクセルを 気にするよりはキーの早打ちが出来るようにして おいたほうがいいと思います^^打ち込みの 速さで作業効率がかなり違ってきます。 基本的には初心者の方の応募の方が多いと思いますので ワードエクセルがあまり出来ない方の方が多いと思います のでそこまで心配なさらなくても私は大丈夫だと思います。 ただ、コールセンターの種類にもよると思いますが 私の場合は大手家電量販店やその他のお店には欠かせない 電器の卸し販売の受注~発注、クレーム処理といった 感じでした。 頑張ってくださいね^^

shiori2521
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

どっちかというと2003です。

shiori2521
質問者

お礼

分かりました☆ありがとうございます(*^o^*)