• ベストアンサー

いつかコールセンターでバイトとして働きたいと思い、募集を見ています。

いつかコールセンターでバイトとして働きたいと思い、募集を見ています。 『ワードとエクセルの基本操作が出来る方』と載っていました。 初心者の為、ワードとエクセルを習おうと、パソコン教室に電話したところ『windows2003と2007がありますが、どちらにしますか?』と聞かれました。 コールセンターはだいたいどちらが出来た方が良いんでしょうか?? PCはインターネットで触るくらいで、こういう事が分かりません(>_<) 何か言葉が間違えていたらすみません。 分かる方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhi2007
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

コールセンターの経験者です。 私もワードエクセルの簡単な操作が出来る方という 同じうたい文句の所へ行きましたが、実際コールセンター で作ってるエクセルでもないワードでもない特殊な フォーマットに顧客情報を入力したり注文履歴を見たり といった感じでした。 ただ、ヘッドフォン式の電話応対で両手で 打ち込みをしながらの対応なのでワードエクセルを 気にするよりはキーの早打ちが出来るようにして おいたほうがいいと思います^^打ち込みの 速さで作業効率がかなり違ってきます。 基本的には初心者の方の応募の方が多いと思いますので ワードエクセルがあまり出来ない方の方が多いと思います のでそこまで心配なさらなくても私は大丈夫だと思います。 ただ、コールセンターの種類にもよると思いますが 私の場合は大手家電量販店やその他のお店には欠かせない 電器の卸し販売の受注~発注、クレーム処理といった 感じでした。 頑張ってくださいね^^

shiori2521
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

どっちかというと2003です。

shiori2521
質問者

お礼

分かりました☆ありがとうございます(*^o^*)

関連するQ&A

  • 損害保険のコールセンターでのバイト

    コールセンターでのバイトを検討してます。 パソコンの基本操作が出来る方。 が条件なようですが、基本操作とは、 どの程度のレベルなものでしょうか? どの程度のことが出来れば、自信を持って、 面接にいけるでしょうか? 実際、損保のコールセンターで働いてる方 等おりましたら、アドバイス願います。

  • コールセンターでのバイト

    コールセンターのバイトの募集してましたので 面接に行く予定です。 引越し業務の (1)フリーダイヤル受付が時給1000円で (2)pc事務作業が800円 ほどですがどちらが お勧めでしょうか。

  • コールセンターでバイトしてます

    コールセンターで受信のバイトしてます。どうせやるならこの先コールセンターの業務を極めたく思ってます。 ベテランの方の対応を見ているとホントばらばらで、お客さまの立場で対応されてるかたもいれば知識や専門用語ばかりで対応が自己満足的な方もいらしゃいます。 自分のスタイルは・・・、割とゆっくり丁寧に話してると思います。 そこで質問です。コールセンターで働く上でのコツって教えて頂けますか? 自分はあまりストレスに強くないです。クレームとか入ると一日へこんでます(笑)何かいい対応方法や言葉ありませんでしょうか? また働く上で役に経つ本とかありませんか? 小さな事でもけっこうです、何かアドバイスお願いします。

  • 吃音持ちで初めての接客でコールセンターのバイトは…

    現在大学3年生で、吃音があります。吃音と言っても軽いほうで、親や友人と話すときは比較的大丈夫なのですが、電話の時や、店員さんや先生など普段話さないような人に話しかける時はどもりがかなり悪化してしまいます。どもりがひどくて、「えっと」とか「んー」と言って(なぜかそういう言葉はすんなり言えます)何とか言葉を出そうとしている時は、相手の方に、「どうして焦っているの?」と言われたり、呆れられた口調になられることもありました。 今までアルバイトは、長期休みの時にしていて、検品や品出しなどをやっていました。今年3年生になり、就活も意識してきたので、そろそろ接客業に挑戦しようと思ったのですが…勇気が出ないまま夏休み後半になってしまいました。 最初はファミレスのホールにしようと思い、探していたところ、コールセンターのバイトが目に留まりました。どもりがあって、初めての接客業がコールセンターというのは厳しいでしょうか?最初はファミレスやコンビニなどにしたほうがいいですか?コールセンターのバイトの締め切りが近いので、早く決断せねばと迷っています。 人と話すのは好きです。でも始めの言葉が出るまでに時間がかかったり、どもってしまったり、言葉が思いつかずうまく会話をつなぐことができないこともあって、苦手のほうが大きいです。それでも、苦手な電話応対をバイトにすることで克服できればという思いはあるのですが、やはり勇気が出ません…。最初の応募の電話からどもってしまうと思うので、怖いです。また、そのコールセンターのバイト募集のページでは、「現場のフォロー体制も充実」と書いてあって、心強い反面、誰かに見られながら電話をしてどもらないか不安も大きいです。就職も不安で、将来のことが見えてきません…;; 何か意見やアドバイスがあればお聞きしたいですm( _ _ )mよろしくお願い致します。

  • コールセンター?、NTTソルコについて教えてください。

    コールセンターの会社ではあるようですが、 官公庁の事務のバイト募集がありました。 かなりの人数の大募集です。 質問は・・・ (1) この会社の男女比率はどれくらいですか? 自分は男なので女性ばかりだと浮きます。 ちなみに20代の男です。 (2) 事務の仕事は未経験です。 何をやるのかピンときません。 「帳票の作成」と記載されてたが、「帳票の作成?何それ?」という感じです。大丈夫でしょうか?? 一応、「家でインターネットを見る程度の基本操作が出来ればスムーズに始められる」とは求人に書いてあります。 (3) この仕事も、電話応対ってあるのでしょうか?? 締め切り間近なので、今すぐ回答が欲しいです~。

  • コールセンターでの仕事について

    コールセンターの募集資格で「PCはキーを見て入力OK」とありますがどの程度のレベルなのでしょうか。わたしは家庭でメール送信や、ココに質問する程度、あと独学で簡単なエクセル、ワード程度のレベルです。スピード、正確さなども問われますか?  それと、ベルシステムがいいかなと思っていますが、「登録制、月1など」の仕事されている方、ほんとに月1しかないのですか。よく広告出していますがやめる人が多いのでしょうか? 質問が多くてすいませんがこの手のバイトはまったくの未経験なので宜しくお願いします。

  • コールセンターのバイトについて

    過去の質問やWeb上の情報を見る限り、 コールセンターのバイトでは クレーム対応が非常にストレスフルだということでしたが、 それにしても一日中座りっぱなしで(逆に腰が痛い?) 時給1200円がザラにあったり、中には1600円の募集もありました。 正直その点が特に惹かれるのですが、 いきなり時給1600円といわれると、裏というか、 そんなに辛い仕事なのかな・・・とためらってしまいます。 現場によってまちまちだとは思いますが、 経験のあるかたのお話(メリット・デメリット等)を 聞かせてもらえれば幸いです。

  • コールセンターなどのバイトの探し方!

    コールセンター、テレアポのバイト求人はどこで探せば一番条件合うのがみつかるでしょうか? 私は神奈川県内(相模原市内~横浜)、東京の神奈川より(溝の口~町田) あたりでコールセンターの求人を探しているのですがなかなかみつかりません。 みなさんは自分の家から近場のコールセンターをどのようなサイトで探されてますか? ちなみに未経験です。 プロキャストに少しひかれてるのですが・・・ちょっと勤務地が遠いところばかりで困ってます。 先輩方よろしくお願いします。

  • 未経験者がコールセンターで働くにはどういうステップを践むのがいいですか

    未経験者がコールセンターで働くにはどういうステップを践むのがいいですか? 未経験者ですが、コールセンターのスタッフを希望しています バイトの面接に行きましたが 未経験者OKと募集要項に書いてはいても 実際はできるかはわからないと言われました またネットで調べた時に、発信のほうがマニュアルを話すだけだから初心者向けだというのを目にしました そこで質問です 未経験でもできそうな仕事は何ですか? 特にバイトの募集などで判断できそうなことはありますか? (短期長期、研修時間、どんな業界のコルセンか、など) また受信のほうが初心者向けでしょうか 経験のある方は、どのようにしてステップアップしてきましたか? 逆に、これはやめとけということもあれば聞いてみたいです あと電話応対でよく使う敬語や言い回しは どうやって身につけましたか? 経験談が聞いてみたいです よろしくお願いします

  • 都市ガスのコールセンタ-ってどうですか?コールセンターと事務で迷っています。

    40歳代前半女性、最近十数年ぶりに働き始めました。都市ガスの事務センターで、繁忙期の増員です。 繁忙期が終わったら契約はおしまいですが、その後コールセンターで働かないかといわれました。お客様からの問い合わせにこたえる仕事で、私は英語と中国語が話せるのですが、外国人からの問い合わせもあるので、来て欲しいと言われました。時給が良い点のほか、家から近い点が魅力に思えます(下の子がまだ小学校低学年なので)。ただ、コールセンターはクレームやいたずら電話が多くて、精神的に大変だと聞き、自分に勤まるのかどうか、自信がありません。性格はまじめで努力家、多分打たれ弱いほうだと思います。 ワードエクセルは基本操作、日商簿記2級があり、本当は一般事務か経理の仕事をしたいのですが、年も年だし、ブランクが長いので、雇ってくれるところがあるかどうか、不安に思っています。もしあったとしても、家から遠かったり、時給が低かったりすると思います。 採用すると言ってくれているコールセンターにとにかくトライしてみるか、それとも希望の事務の仕事を探したほうが良いのか、迷っています。どちらが良いか、アドバイスいただけませんでしょうか。 また、コールセンターによっても大変さが違うと思いますが、都市ガスはどうでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう