• 締切済み

彼女の浮気を許した後の付き合い方

まず最初に彼女が浮気したのですが、私はそれを許したというところから始まります。 二人とも社会人で30手前です。 相手がどうだったとか、相手のことをどう思ってたか等は特に聞いておりません。 というか、彼女が勝手に暴露し、勝手に謝り、私は「そういうことってあるよね」と間違った優しさを 出してしまって現在に至ります。 で、私が何に困っているかというと、彼女のいわゆる謝りギレです。 何かあると人でも殺してしまったかのような顔をし、まだ許してくれてないのかそうでないのか的な 話になります。 私がそれが嫌なので流れを止めたいのですが、状況はだいたい悪化します。 彼女はとにかく、汚点を払拭したいかの如く、私によくしてくれます、私の家のホームヘルパー的に 何かしています、役には立っていませんし、そんなもの求めてはいないのですが。 私は結婚して子供がいるならまだしも、そうでないなら女は自由に男を選べばいいし、 負けたらそれまでだと思っていますし、割と浮気どうのこうのということに興味が無いんです。 自分が好きな相手がそこにいるなら、まあ、いいじゃないですか。 でもここ最近の彼女の行動には目に余ります。 正直邪魔くさくなってきました。 こう書くと、愛情0のように思われるかもしれませんが、私は彼女が大好きです。 とにかく好きなので以前と同じように付き合いたいのですが、 どうすればこのバカ女はこれを理解できますかね? 上記の旨を切々と説明しようと思ったんですけど、死者に鞭打つ未来しか見えなかったので 言えていないです。 変わりに「昔のことはいいじゃない」とか「過去にこだわるのはヤメルンダッ!」的なことをいってます。 ヤメルンダッ!は言えてないですがそれっぽいことはいってます。 が、一向に理解しようとしないです、頭は悪くないはずなんですが。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.6

男は恋愛と学歴/仕事は論理的思考があるため結びつきます。 それゆえ、立場にあった恋愛をします。 しかしながら、女はいかに高学歴であっても感情的思考のため、 恋愛との結びつきができません。その結果、いかに高学歴であっても、 恋愛のこととなるとことさらダメになります。恋愛でなくとも結婚でも同じです。 もし、同じ状況に私が立ったと仮定してのアドバイスをさせていただきまして、 彼女へ伝えるとしたらこんな感じに伝えます。 「俺はお前を許している。ただ、お前が本当は許してもらえていないと思うのであれば、 それはお前が自分自身を赦していない何よりの証拠だ」 これに心理学的アプローチとして、有名な学説や名言などを付け加えるのも手ですね。 そもそも、罪と罰があります。 敢えて漢字を分けて書きましたが、 ・彼女が浮気をしたことは「罪」であり、放免にすることを「赦す」と書きます。 ・あなたが浮気した彼女に与えるものを「罰」と言い、放免にすることを「許す」と書きます。 つまりはそういうことです。

00_r_d_m_s
質問者

お礼

自分の言葉で喋れないというのは残念ですねぇ。 あなたは雑学を学ばれるより自分の言葉を持てるように経験をなさることをオススメします。 ただでさえ私の心に響かないその嘘臭いセリフを、感情不安定な彼女に言えますかそれ。 もし状況を想定したいのであればリアルな状態に近づけることです。 実際の状況は地味でゆっくりとゆる~く殺伐と空気が流れて行くんですよ。 いいですか?彼女はおそらく私が許すという言葉は求めていないんです。 行為すら求めてはいない。 浮気をしたという弱みをしたたかにも利用し、そうすることで私の優しさを引き出そうと しているのです。 彼女というそれは、このように彼氏というものに対し、 いついかなる時も自分の庇護を求めますし、今回の浮気自爆露からもそれは伺えます。 私の状況を想像できますか? あなたにはおそらくできないでしょう。 そんな分かり切った女の心情に冷ややかな彼氏とそれを薄々感づいてるが その行為が有効だとして謝る彼女をやめようとしない空気などは。 大事なのは元に戻ることですが、下手をしたら私はかなり立場が不利な状況になるのです。 これこそ想像してみてください。 あなたのそのウソ臭いセリフを吐いたらどうなるのか? あなたのように答えを放棄するマネはしないのでご安心ください、 要するに立場が不利な状況のままに立ち難い関係、例えば婚約等の流れに持ち込まれる ということです。

回答No.5

わたしにもおなじような経験があります 何も言っていないのに むこうから勝手に告白してきました しばらくはそのまま付き合っていましたが のち、別れました あとで考えれば あれは本当だったのか わたしをためしたのか もうひとりでしたから 解決はしませんでしたが いずれにしろ 両方とも子供の発想で おとなのわたしは ひとりを選びました 許しているのに 今度は相手がそれを許していない めんどうくさいことですねえ 二度とそれを言ったら 別れるよと言いましょう また言ったら別れるんですね ほかに解決方法ってありますか?

00_r_d_m_s
質問者

お礼

残念ですが私はそんな無意味な策は取りません、別れたい言われたら仕方ないですが 自分から言う意味はないですねぇ。 あと邪魔くさくはありますが面倒ではありません、かわいいなって思います。 顔が。

noname#161300
noname#161300
回答No.4

読んで、あなたの感性もよく解りませんが、彼女も何か心の病でも患っているんですか。 でも大好きなら理解は出来なくてもそのまま付き合ってたらいいんじゃないでしょか。

00_r_d_m_s
質問者

お礼

そのまま付き合うには謝り倒される今の現状が割と困るというお話です。

回答No.3

彼女って白黒つけたいタイプなのですね。完璧主義。どうしたら許してもらえるかって必死なのね。であなたは気にしないし、今まで通り大好きだからそばにいてくれればいいって思っている。多分彼女が浮気する前も、それほどはっきりと「燃えるような愛情表現」なんてしてあげたことなかったんじゃないですか。それで彼女はあなたの気持ちがわからなくて、浮気に走ったみたいな感じですね。でもやっぱりあなたを好きだから帰ってきたけど、今度は自分のしてしまったことが自分で許せなくなってる感じです。だからつくしすぎるほどつくすし、あなたの淡々としている態度を見ても、「まだ許してくれないのか。」って思ってしまう。「好きだ」ってことをちょっとでいいから言葉で伝えてみたらどうですか。「一緒にいたら安心できる。」とか。あなたの感情が緩やかで、彼女のほうはドラマチックな波のある人なんでしょうね。彼女の求めるドラマチックな愛情表現はできなくても「好きだ」ってことはさりげなく伝えたほうが、いいと思いますよ。「がんばらなくてもいいよ。」「いてくれるだけでいいよ。」って一回でもいいから言ってみたらどうですか。      PS.  もう一つは、あなたは彼女と結婚する気ありますか。浮気して戻ってきた、ちょっとドラマチックを求めすぎる彼女だけど結婚する気ありますか。今すぐじゃなくてもいいけど、人生のパートナーにできますか。ずっと一緒にいたいと思うなら、一回腹を割って話すのもいるんじゃないですか。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

浮気したのに、責められないし、軽く流されると、逆に「いつ簡単に捨てられるか分からない」と思って、壮絶に不安なんだろうね。 そんな思いするごらいなら、浮気なんかしなきゃいいのにね(苦笑) まぁ~最初に1~2発ビンタして、思いっ切り怒ってあげれば、治まったんだろうけど。 根本的に価値観が違うようだし、別れたら?

00_r_d_m_s
質問者

お礼

手を出すという短絡思想の後に価値観が違うから別れたらいい、 なるほど浮気なんかしなければいいと考えるのもうなずけます。 江戸っ子ですね? 価値観は違うからこそ面白い、浮気はされても可愛さは変わらないです。 過ちを犯した位で愛情が消えてたら人間関係なんて立ち行きませんよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

30なんですか?これで、 文章のまとめ方も、語彙も中学生の作文みたいです。 彼女は自分の好きなように生きているんだし、あなたはそれをそのまま 受け入れているようだし、このままでいいんじゃないですか?

00_r_d_m_s
質問者

お礼

まずは理解するということを覚えましょう。 理解するの入口まずは一度自分のものとして考えるという事です。 大事なことです、でなければあなたは答えが無いのに、思うがままに書いてしまう、 まるで中学生10代しゃべり場のようなリアクションをし、 「お暇な時にご回答ください」の意味も理解できないままです。 分からないのであればまずは考えましょう。 それでも分からないのであれば聞きましょう、私の方でもそれが面白ければ答えますが 10代の悩み事相談は基本的には遠慮したいですので他でオナシャス、サーセン

関連するQ&A

  • 浮気をされない付き合い方って?

    浮気をされないような付き合い方ってあると思いますか? すごい愛情を注いでも、浮気されてしまうとか、 すごい遊び人と付き合っているのだけど、 それでも一途になってしまうとか? というのも、私が前に浮気をされたとき、 「今まで付き合ってきた男の中で、こんなに愛情を くれた人は初めて。すごい幸せだった。 それだけは信じてほしい」 といわれたのだけど、では何で浮気したの? と相手の気持ちがさっぱり理解できませんでした。 そのくせ、周りを見ると 遊び人の彼女はけっこ一途だったりします。 浮気するしないは、当人の性格によるところも 大きいかもしれませんが、 浮気をされにくい付き合いかたっていうのも あるような気がします? みなさまはどうお考えでしょうか?

  • 浮気性の見分け方について

    浮気性の見分け方について 20代後半男です。 私は過去に極度の浮気性の女性と付き合った事があり、私にも責任があるとは思いますが、浮気され別れました。 その女性を例にとってみると、「女としてのプライドが高い」また「自分から愛情は与えないが、相手からは強い愛情を求める」という所があげられました。 あと育ってきた環境もあるのかなと思います。 男女共にご意見お願いします。 特に女性から見た浮気性の女性の見分け方を聞けたら嬉しいです。

  • 彼女が浮気をしてその後やり直しているのですが

    23歳の男です。 共通の趣味のお店で知り合い1年半付き合って4ヶ月程前に彼女の浮気が発覚しました。相手は、共通のお店で知り合った、彼女の居る男性です(その彼女は事実をまだ知らないようです) 今は、やり直そうと、再び付き合っているのですが、彼女の全ての行動が疑ってみえてしょうがありません。 やり直そうとしたときからわかっていたことなのですが、僕自身がナーバスになっているのと相手に信用が置けないので、なんでまた付き合っているのかわかりません。 *相手が自分に対しての愛情をを探る方法。 *相手は他に遊び場が無いため、まだそのお店に出入りしようとしています。それを止めさせる方法。(上述の事が僕には理解できません) *今まで束縛しないようにしてきた自分が束縛しようとしているのを止める方法 *相手の罪悪感を知る方法。 助けてください。自分がこんなにまで何故苦しいのかわかりません。 この先苦しいことはたくさんあるのでしょうが、信用出来るようになりたいです。

  • 浮気ですか

    同棲中の年下彼氏が携帯を開いたまま寝ちゃっててアラームが鳴っていたのでとめようとみてみるとインスタのDM画面でした。 相手が女の人で、気になってしまって遡ってしまいました。 そこにはその女の人の自撮りを送ってもらってたりかわいいとか彼女にしたいとかあいたいとか送ってるのをみてしまいました。 私は何年もそんな言葉言われたことないです。 良く考えればSNSなどで彼女がいるのを1度も明かして無かった気がします。 最近喧嘩も増えてきて落ち込んでたところにそれで辛くなりました。 これって浮気ですか?どういう理由でこんなことしてるんでしょうか、大切にされてないのは確かですよね? 相手家族や友達に暴露したいぐらいなのですが、みなさんならその後の行動をどうしますか?

  • 浮気のち結婚

    私は今妊娠4ヶ月目で、彼氏とは2月から付き合っています。 親などにも紹介済みで、結婚目前です。 相談聞いてください。 女の香りが元々全然ない人で、携帯もお互い見せれる仲です。 ただ、7月くらいから1人女がいるみたいで、メル友なのか実際会っているのか全くわからないです。発覚理由は携帯のメール。勝手に見ても大丈夫と日ごろ彼から言われていますが、目の前で見ても意味がないので、こっそり見て発覚しました。 前提として、私は彼が浮気をしていたとしても、別れたいと言われない限り別れる気は毛頭ありません。今でも愛情はありますし、このまま結婚したいのは変わりません。 ただ、もし何かがあったとき彼をこらしめるために手を打っておきたいのです。 +私に不利な条件は勝手に携帯チェックした以外一切ありません。 +彼は他の女に興味ないの一点張り。 +相手のメアド、呼び名は把握しています。しかし詳しい情報はわかりません。 +卑猥なメールを送信したことがあり、私は読んだだけで記録などは一切なし。 +受信や送信履歴はもちろん残してないです。 +携帯以外はなにも証拠がないので、実際目の前で物的証拠をだすことは出来ません。 これくらいなんですけど、なにか言葉や態度でこらしめる考え方あればお聞かせ下さい。 必要あれば追記致します。

  • 不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。

    奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。 彼の浮気が発覚しました。 私よりその人が好きならしょうがないけど、そうではないといいます。 誘惑に負けてしまったと反省するのならわかります。 でも、男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。 謝らないので、どうしていいかわかりません。 こういう考え方(彼女と上手くいってないとかではなくて)で、浮気や不倫をされている方、 ・いろんな人とするのは楽しいのですか?それとも別の理由ですか? ・やはり、相手が変わるとセックスも違うのでしょうか? ・本当に愛情がなくても出来るのでしょうか?これは行きずりの一回きりということではなくて、セフレのような関係ということです。 ・二股や三股ってわずらわしいことが起きると考えないのでしょうか? ・本当に下半身は別人格なのでしょうか?(これが一番わからないことです) 私には、理解が出来ないので、本心を教えてください。

  • 猫を飼うことは浮気ですか?

    交際4年になる遠距離の恋人がいます。 結婚を約束しているのですが、 先日、私が猫を拾って飼い始めたことをきっかけに、 別れ話に近い状態となっています。 彼女が言うには、 「私がいながら、他に愛情を注ぐ相手を見つけてくるなんて、 目の前でそんな浮気をされたらゆるせない」 ということなのですが、私にはどうしてそれを「浮気」と思われるのか、 その気持ちが理解できません。 また、その猫の相手にかまけて、彼女とのコミュニケーションを疎かに したこともありません。というより、それ以前に、猫を拾ったことを報告 した瞬間に彼女が怒り出し、今も険悪な状態です。逢いたいと話した ところ、「都合が合えば会ってもいいけど、私に触れないで」と言われて いる状況です。 私は彼女を愛していますし、猫を拾ったからといって彼女への愛情が 揺らいだことはないと断言できます。 私と似たご経験のある方、あるいは彼女の気持ちがわかるという方に 質問です。どうしたら、私の彼女への愛情が真剣であることが、わかって もらえるでしょうか? ちなみに、私のほうから彼女と別れるという選択肢は全くあり得ません。 よろしくお願いします。

  • 旦那をATMだと思ってるのに浮気されたら怒るの?

    「旦那は金を運んでくるATM。愛情とかない。」 と言う言い方をしている女はたまにいますが こういう人も旦那に浮気をされたら怒るそうです。 理由は 「浮気相手に金を使うから。」 だそうです。 じゃあホテル代をケチって自宅で不倫した場合はこの妻は許すんでしょうかね。お金をつかってませんから。 旦那をATMだと思って結婚生活をしている奥様方に質問ですが あなたのその愛情のないATM夫が浮気したらあなたは怒るんですか?

  • 浮気・・・どう思いますか?

    私には仲のよい男友達がいますが、いつものように冗談を話しているうちに、相手が半分本気まじりになってきて(関係をもつことを)誘われてしまいました。 その人には彼女がいるし私にも彼氏がいて、それぞれうまくいっています。 そのときは一応断りました。でも、今から会う会わないのやりとりをしているうちに私もそのかけひきを楽しみだして、別にいいっかーって思う気持ちも出てきました。確かに浮気はいけないことだと思うし、今までの私なら浮気完全否定派でした。でも、なんかそんな関係もありなのかなとやけに割り切れる自分も少なからずいました。 どうやら気づいたのですが、私はかけひきをして極限の緊張感を感じるのが好きみたいなんです。男女関係になる手前っていうか・・。(そういえば以前にも相手をその気にさせといて、結局いけないことに気付いて拒否ったりしていたことも・・やな女ですね。)でも今後そのようなかけひきしだいでは、最後までいってしまいそうです。 ちなみに、男性の方は女友達と浮気ってありえるのですか?その友達は私のことをどう見ているんでしょう・・。やっぱり都合のいい女なのでしょうか? 私の頭の中で天使と悪魔がせめぎあっています。ちょっと今自分が冷静でないので、みなさん意見をお願いします。絶対浮気はいけないという強い意見、別に割り切っちゃえばいいじゃんというクールな意見、お待ちしてます!    長くなってゴメンナサイ!

  • 浮気をされて、その後・・・(長くてすみません)

    30代の夫婦です。小学生の子供が一人。 姑と同居しています。 旦那に浮気をされました。 今年の春に始まり、2人の女性と浮気をしていました。 ひとりは人妻、ひとりはバツイチの子持ちでした。 (バツイチの彼女と付き合うときに、人妻の方とは別れたようです。) 様子見のため、しばらくは素知らぬふりをしようとしたのですが、 会社を休んでまで彼女と会い、ホテルに行く、 家族(私や子供)で遊びに行った先で、ひとり離れてこそこそ彼女に電話するなど、 あまりにもの態度に私がキれて、浮気を問い詰めれば あっさりと頷きました。 でも話を進めると、旦那は、 「今の家が嫌いだから、新しい家族を捜そうとした。離婚してすべてをリセットしたい」 とのこと。 確かに今まで家庭がうまくいっていたとは言えませんが、 そのために何度もああしよう、こうしようと夫婦で話し合ってきていて、でも旦那はそれの何一つも実行しなくて。 (主に子供との関係がうまくいかず。子供は旦那の実子です) 「努力しないで『嫌いだから』と、すべてをリセットしたいなんて認めない。 だいたい、今まで離婚したいなんて一言も言わず、さきに新しい家族を捜そうとするなんて本末転倒。離婚はしない」 と・・・。 結局、旦那には金輪際浮気はしないという約束と謝罪の言葉をもらい (でもこの浮気自体を許すつもりはないとはっきり名言) ただ、「子供が成人したあかつきには離婚するから覚えておけ」 と一方的に言い渡され。 私も甘かったのだと思います。 その後、浮気相手の彼女と、友人としての付き合いは認めるけれど、 浮気は認めない、という曖昧な言い方をしてしまい。 (旦那の数少ない趣味のうちのひとつを、一緒にする仲間のうちのひとりなので、その趣味にまで口出ししては逆効果かなと・・・) 結局、旦那はその彼女と交友が続いています。 彼女とも「ただの友達に戻ろう」と話しをし、 お互い納得したというのですが、 メールを見る限り、具体的な愛情表現はないのですが、 恋人同士のじゃれ合いのようなメールのやりとりばかりが続き (「声が聞きたいよ」とか「会いに来て欲しい」とか) この調子では「金輪際浮気はしない」といったその言葉も怪しく。 旦那の自分勝手な言いぐさが納得できず、そして子供のためと思って離婚しないと言ったのですが、 正直なところ、その判断が正しかったのかどうか悩んでます。 せめて、この家族の中でいい父親をしてくれているのなら、 私が頑張ろうとも思うのですが、 残念ながら、手を上げないだけましの、怒鳴りまくる旦那で、 家のお金に手をつけたことも何度かある旦那です。 見切った方が、いいのでしょうか。