• 締切済み

彼女の浮気を許した後の付き合い方

まず最初に彼女が浮気したのですが、私はそれを許したというところから始まります。 二人とも社会人で30手前です。 相手がどうだったとか、相手のことをどう思ってたか等は特に聞いておりません。 というか、彼女が勝手に暴露し、勝手に謝り、私は「そういうことってあるよね」と間違った優しさを 出してしまって現在に至ります。 で、私が何に困っているかというと、彼女のいわゆる謝りギレです。 何かあると人でも殺してしまったかのような顔をし、まだ許してくれてないのかそうでないのか的な 話になります。 私がそれが嫌なので流れを止めたいのですが、状況はだいたい悪化します。 彼女はとにかく、汚点を払拭したいかの如く、私によくしてくれます、私の家のホームヘルパー的に 何かしています、役には立っていませんし、そんなもの求めてはいないのですが。 私は結婚して子供がいるならまだしも、そうでないなら女は自由に男を選べばいいし、 負けたらそれまでだと思っていますし、割と浮気どうのこうのということに興味が無いんです。 自分が好きな相手がそこにいるなら、まあ、いいじゃないですか。 でもここ最近の彼女の行動には目に余ります。 正直邪魔くさくなってきました。 こう書くと、愛情0のように思われるかもしれませんが、私は彼女が大好きです。 とにかく好きなので以前と同じように付き合いたいのですが、 どうすればこのバカ女はこれを理解できますかね? 上記の旨を切々と説明しようと思ったんですけど、死者に鞭打つ未来しか見えなかったので 言えていないです。 変わりに「昔のことはいいじゃない」とか「過去にこだわるのはヤメルンダッ!」的なことをいってます。 ヤメルンダッ!は言えてないですがそれっぽいことはいってます。 が、一向に理解しようとしないです、頭は悪くないはずなんですが。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.6

男は恋愛と学歴/仕事は論理的思考があるため結びつきます。 それゆえ、立場にあった恋愛をします。 しかしながら、女はいかに高学歴であっても感情的思考のため、 恋愛との結びつきができません。その結果、いかに高学歴であっても、 恋愛のこととなるとことさらダメになります。恋愛でなくとも結婚でも同じです。 もし、同じ状況に私が立ったと仮定してのアドバイスをさせていただきまして、 彼女へ伝えるとしたらこんな感じに伝えます。 「俺はお前を許している。ただ、お前が本当は許してもらえていないと思うのであれば、 それはお前が自分自身を赦していない何よりの証拠だ」 これに心理学的アプローチとして、有名な学説や名言などを付け加えるのも手ですね。 そもそも、罪と罰があります。 敢えて漢字を分けて書きましたが、 ・彼女が浮気をしたことは「罪」であり、放免にすることを「赦す」と書きます。 ・あなたが浮気した彼女に与えるものを「罰」と言い、放免にすることを「許す」と書きます。 つまりはそういうことです。

00_r_d_m_s
質問者

お礼

自分の言葉で喋れないというのは残念ですねぇ。 あなたは雑学を学ばれるより自分の言葉を持てるように経験をなさることをオススメします。 ただでさえ私の心に響かないその嘘臭いセリフを、感情不安定な彼女に言えますかそれ。 もし状況を想定したいのであればリアルな状態に近づけることです。 実際の状況は地味でゆっくりとゆる~く殺伐と空気が流れて行くんですよ。 いいですか?彼女はおそらく私が許すという言葉は求めていないんです。 行為すら求めてはいない。 浮気をしたという弱みをしたたかにも利用し、そうすることで私の優しさを引き出そうと しているのです。 彼女というそれは、このように彼氏というものに対し、 いついかなる時も自分の庇護を求めますし、今回の浮気自爆露からもそれは伺えます。 私の状況を想像できますか? あなたにはおそらくできないでしょう。 そんな分かり切った女の心情に冷ややかな彼氏とそれを薄々感づいてるが その行為が有効だとして謝る彼女をやめようとしない空気などは。 大事なのは元に戻ることですが、下手をしたら私はかなり立場が不利な状況になるのです。 これこそ想像してみてください。 あなたのそのウソ臭いセリフを吐いたらどうなるのか? あなたのように答えを放棄するマネはしないのでご安心ください、 要するに立場が不利な状況のままに立ち難い関係、例えば婚約等の流れに持ち込まれる ということです。

回答No.5

わたしにもおなじような経験があります 何も言っていないのに むこうから勝手に告白してきました しばらくはそのまま付き合っていましたが のち、別れました あとで考えれば あれは本当だったのか わたしをためしたのか もうひとりでしたから 解決はしませんでしたが いずれにしろ 両方とも子供の発想で おとなのわたしは ひとりを選びました 許しているのに 今度は相手がそれを許していない めんどうくさいことですねえ 二度とそれを言ったら 別れるよと言いましょう また言ったら別れるんですね ほかに解決方法ってありますか?

00_r_d_m_s
質問者

お礼

残念ですが私はそんな無意味な策は取りません、別れたい言われたら仕方ないですが 自分から言う意味はないですねぇ。 あと邪魔くさくはありますが面倒ではありません、かわいいなって思います。 顔が。

noname#161300
noname#161300
回答No.4

読んで、あなたの感性もよく解りませんが、彼女も何か心の病でも患っているんですか。 でも大好きなら理解は出来なくてもそのまま付き合ってたらいいんじゃないでしょか。

00_r_d_m_s
質問者

お礼

そのまま付き合うには謝り倒される今の現状が割と困るというお話です。

回答No.3

彼女って白黒つけたいタイプなのですね。完璧主義。どうしたら許してもらえるかって必死なのね。であなたは気にしないし、今まで通り大好きだからそばにいてくれればいいって思っている。多分彼女が浮気する前も、それほどはっきりと「燃えるような愛情表現」なんてしてあげたことなかったんじゃないですか。それで彼女はあなたの気持ちがわからなくて、浮気に走ったみたいな感じですね。でもやっぱりあなたを好きだから帰ってきたけど、今度は自分のしてしまったことが自分で許せなくなってる感じです。だからつくしすぎるほどつくすし、あなたの淡々としている態度を見ても、「まだ許してくれないのか。」って思ってしまう。「好きだ」ってことをちょっとでいいから言葉で伝えてみたらどうですか。「一緒にいたら安心できる。」とか。あなたの感情が緩やかで、彼女のほうはドラマチックな波のある人なんでしょうね。彼女の求めるドラマチックな愛情表現はできなくても「好きだ」ってことはさりげなく伝えたほうが、いいと思いますよ。「がんばらなくてもいいよ。」「いてくれるだけでいいよ。」って一回でもいいから言ってみたらどうですか。      PS.  もう一つは、あなたは彼女と結婚する気ありますか。浮気して戻ってきた、ちょっとドラマチックを求めすぎる彼女だけど結婚する気ありますか。今すぐじゃなくてもいいけど、人生のパートナーにできますか。ずっと一緒にいたいと思うなら、一回腹を割って話すのもいるんじゃないですか。

• bking
回答No.2

浮気したのに、責められないし、軽く流されると、逆に「いつ簡単に捨てられるか分からない」と思って、壮絶に不安なんだろうね。 そんな思いするごらいなら、浮気なんかしなきゃいいのにね(苦笑) まぁ~最初に1~2発ビンタして、思いっ切り怒ってあげれば、治まったんだろうけど。 根本的に価値観が違うようだし、別れたら?

00_r_d_m_s
質問者

お礼

手を出すという短絡思想の後に価値観が違うから別れたらいい、 なるほど浮気なんかしなければいいと考えるのもうなずけます。 江戸っ子ですね? 価値観は違うからこそ面白い、浮気はされても可愛さは変わらないです。 過ちを犯した位で愛情が消えてたら人間関係なんて立ち行きませんよ。

• zkxzm4kz
回答No.1

30なんですか?これで、 文章のまとめ方も、語彙も中学生の作文みたいです。 彼女は自分の好きなように生きているんだし、あなたはそれをそのまま 受け入れているようだし、このままでいいんじゃないですか?

00_r_d_m_s
質問者

お礼

まずは理解するということを覚えましょう。 理解するの入口まずは一度自分のものとして考えるという事です。 大事なことです、でなければあなたは答えが無いのに、思うがままに書いてしまう、 まるで中学生10代しゃべり場のようなリアクションをし、 「お暇な時にご回答ください」の意味も理解できないままです。 分からないのであればまずは考えましょう。 それでも分からないのであれば聞きましょう、私の方でもそれが面白ければ答えますが 10代の悩み事相談は基本的には遠慮したいですので他でオナシャス、サーセン