• ベストアンサー

暑いところでコアラのマーチ

暑い国に住む知人に小包を送るのですが、コアラのマーチの小袋を入れようと思うんですけど、向こうで開けたらマーチの中身が溶けてべちょっと出てたりしませんか?^^; また品質はどうでしょう。保存料が入ってるので大丈夫かと思ったのですが、賞味期限って常温での話ですよね。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reseven
回答No.1

日本で発送待ちしている段階で溶けてしまうと思います。 空輸した場合、上空の温度は低いのでガチガチに固まります。 この時点でチョコレートの味が変化してしまいます。 あちらに着いた時点でまた溶けてしまうでしょう。 品質には問題無いと思いますが。 そのままの味で届けたいのであれば。 涼しい季節になってからの方が無難かと思います。

paniiick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・。 ところで中身が解けてる状態でも外には漏れたりしませんか? もしそうなら、せめて冷蔵庫に入れて冷やしてから食べて、ぐらいで済ませられるかも、と。味が少々劣化するのはがまんしてもらうとして^^; 輸入物のチョコレートも大抵空輸ですし。 日本では涼しい季節になっても、あちらでは暑いままなので。 よかったらまたご助言お願いします。

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.2

あれって注射器のような物でチョコを注入してるんで、暑さで注入した穴からチョコが流れ出るでしょうね(^_^;) しかも、流れ出たチョコで中のお菓子同士が袋の中で、くっつくでしょうね(-.-;) 開封せずに冷凍室に入れたら、コアラのマーチの塊ですね( ̄○ ̄;)

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そういえば小さな穴があったかもです。 でも中に入っているのは純粋なチョコでなく何か練り物のようだったので流れるほどではないと思ったのですが・・。 コアラのマーチの固まりもおいしいかもしれないです 笑 どうもありがとうございました。