ふくらはぎのだるさの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が感じるふくらはぎのだるさについて、原因や症状、対処法についてまとめました。
  • ふくらはぎのだるさがたまに現れる23歳女性の症状について、その原因や対処法、注意点などを解説します。
  • ふくらはぎのだるさのような症状が出る23歳女性の場合、原因や対処法について詳しく調査しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふくらはぎ(?)のだるさのようなもの

23歳女です。 高校生くらいの時から、たまにふくらはぎの辺りが痛い、というわけでもないのですが なんとも表現しにくいだるさのようなものがたまにあります。 最初は慣れない立ち仕事なんかをしたからかなとも思いましたが、そういうわけでもありませんでした。 長く立っていてもだるくならないときはならないし、特に足を使ったわけでなくてもだるくなるときはなります 。 なるときはほとんど片足だけです。右がだるい時は左はなんでもありませんし、その反対もあります。 膝の裏を伸ばすようにストレッチしたり、背伸びをしてふくらはぎ辺りを伸ばすようにすると多少緩和されますが、またすぐにだるさが戻ってきます。 特に何かに支障をきたしているわけではないのでストレッチなどでごまかしていますが、これって 何なんでしょう? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関節痛?神経痛? コンドロイチンって飲み薬(サプリ?)がいいみたいです。 父も愛用中!