• 締切済み

躁鬱病のリハビリ施設を都内で探しています。

都内在住、31歳未婚男性です。 躁鬱病と社交不安障害の罹患により2月に会社を退職し、 生活保護を受給しながら療養しています。 いざ療養となったものの、 朝起きてから夜になるまで何もすることがなく、ついうたた寝、と どうしても生活リズムが狂いがちになってしまい、過眠を起こしています。 また、人と接する機会がほとんどゼロに等しく、 ときどき社交の機会があると、 過度のストレスを感じるようになってしまいました。 そこで、日中きちんと起きて夜寝ることができ、 また、人と接する機会を得ることができるように、 リハビリ(という表現が合っているかどうか分かりませんが)施設があれば、と思い インターネットで探しているのですが、見つけられずにいます。 そのような施設はあるのでしょうか。 ご教授くださいましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

通常は大きな精神病院のディケアーセンターで行います。