• ベストアンサー

レポート用語について

ホームページのアクセスについてのレポートを書くよう言われているのですが、英語表現に困っています。以下のような10個なのですが、硬い言い方ではどうかけばよいのでしょうか? 1)SSL化への懸念についてのレポート 2)サイト内におけるSSLページ数 3)サイト内における全ページ 4)サイト内におけるSSLページの比率 5)最大ヒット数 6)平均ヒット数 7)同時アクセス数 8)月間 9)デイリー 10)1時間の中で 英語に弱く困っています。是非お願い致します。

• fmx27
  • お礼率83% (80/96)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppy
回答No.1

硬く... こんな感じはどうでしょう: 1. Report on Issues Regarding SSL (Secure Socket Layer) and Its Use 2. Total SSL-Protected Pages Within a Site 3. Total Pages Within a Site 4. Percentage of SSL-Protected Pages Within a Site 5. Maximum Number of Hits 6. Average Nuber of Hits 7. Simultaneous Acess Count 8. Monthly Statistics 9. Daily Statistics 10. Hourly Statistics --Hope this helps.

fmx27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。WEBサイトの統計などの知識もお持ちなのでしょうか?素晴らしく綺麗なように思います。 また、もっと勉強させていただける様質問させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mudpuppy
回答No.3

冠詞のご質問ですが、文のなかでこれらの単語を使う場合は、場合によっては、 the number of SSL-pages in our site... the daily statistics were abnormally high... のように使うのですが、レポートのタイトルやリストの場合には通常使いません。 --Hope this helps.

fmx27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無知ではずかしい限りです。ありがとうございます!!

• mudpuppy
回答No.2

スペルミスがひとつありましたね(^^;) 6. Average Number of Hits ...IT系の仕事してますので、単語はあっているはずです。

fmx27
質問者

補足

スミマセン、よろしければ冠詞についてコメント頂けないでしょうか?必要がない単語ということでしょうか?それとも、こういった場合通常つけないのでしょうか?