• ベストアンサー

低温高温に強いプリンタを探しています

低温高温に強いプリンタを探しています。 ご存知の方は、教えてください。 <条件> ・低温、高温に強い。設置場所が冬は零下、夏は40度。 ・直付けする端末はWin95かWin98でそれぞれ日本語版。 ・メーカーは不問。 工場内や倉庫内で使用するような頑丈なプリンタがあればなぁ、 とは思うのですが、なかなか見つけられないでいます。 Windowsのバージョンは、プリンタに合わなければバージョン アップすることは可能ですが、出来ればPC側の設定変更は 必要最低限にとどめたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。 かなり極端な用件ですね。。。 正直プリンタ本体も大変だと思いますが、用紙の保存によってNGなケースも出てくると思います。 過去に自動車の工場の敷地にパソコンxプリンタを設置しました。 零下までは下らないけど夏はやっぱり40度を越えるまで上がると言ってましたが、普通のパソコンと普通のインクジェットプリンタを3年ほど使用されてるみたいです。 ただそこの場合はラックを特注で作ってマウス以外は外にさらされてないしファンがずーっとまわってるとは言えCRTと一緒に入ってるのでラック内はほどよく暖かいみたいです。 計算上は稼動に耐えうる状況にした上で使ってるみたいです。 例えばレーザプリンタであれば稼動してる限りはかなりの熱を発しますので、真冬は大丈夫でしょう。 インクジェットなら逆に熱はあまり発しませんので冬よりは夏のほうが調子が良さそうな気がします。 かと言って本当に問題ないかはあいまいですけど。 季節云々を考え出すと結構大変なのでラックを作るなりして完全密閉して「熱対策」だけを行うようなことを考えた方が無難だし解決は早そうに感じます。 #1の方が補足要求してますように用紙に制限がないのであればサーマルプリンタあたり(レシート印刷するやつみたいの)あたりが手っ取り早いです。 寒さも機械が凍ってしまわなければ使えますし、頑丈だし軽いし。 メーカ不問であるならば直接問い合わせてみては? 「使ってるけど大丈夫そうですよ」って意見があったとしてもそれを鵜呑みにしてメーカからサポート受けられなくても大変だと思うんで。 あっ#1の方の参考URLの製品もサーマルプリンタでしたね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

どのくらいのサイズが打てれば良いんですか? A4だけ? また、カラー表示は必要ですか? 一応参考まで

参考URL:
http://www.osaki.co.jp/product/tsushin/handyterminal_sp650.html
anemu1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL、拝見しました。 頑丈そうなプリンタですね。耐久性は申し分ないです。 ただ、ロール紙が高そうな・・・。

anemu1234
質問者

補足

あせっていて詳細な説明を記入していませんでした。 現在使用しているプリンタはレーザープリンタです。 用紙サイズはA4、モノクロ印刷です。 用紙は普通のコピー用紙(再生紙)を使用しています。 なるべく費用をかけないように言われており、 現在は普通のオフィスで使用するようなレーザープリンタを使用していますが、冬場は倉庫内は寒く、モー ター異常が起こり、そのまま作動不可能となってしまうのです。 無理矢理に動かそうとするのがいけない のはわかっているのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寒い時期の高温期は低音気味?

    いつも教えてgooで勉強させていただいております。 基礎体温をつけていて、いつも低温36.2前後、高温期36.6~36.8度の二層のグラフを描いているのですが 今回は 高温期と見られる体温が低めです。これは高温期になっていないのでしょうか?それとも冬の寒さのため低めになるなんてことがあるのでしょうか? 生理周期1日目 36.37     4日目 36.36     5日目 36.29     6日目 36.34     7日目 36.12     8日目 36.19     9日目 36.12     11日目 36.20     12日目 36.06     13日目 36.11     14日目 36.17     15日目 36.23     16日目 36.17     17日目 36.31     18日目 36.13     19日目 36.12     20日目 36.25     21日目 36.25     22日 23日 スキーで-10度の気温の中活動     24日  36.41     25日目 36.41 生理不順のため周期は29日から34日のことがあります。 勝手に今回 排卵は22日目 23日目にあったかと思ったのですが、これは違っていたのでしょう? 私の住む土地では ここ3.4日今冬最低気温のようです。気温が寒いから基礎体温が下がることってあるでしょうか?

  • ちょっと変わった状況下でのプリンタ設定の仕方

    初の投稿です。よろしくお願いします。 今、仕事で客先のプリンタ設定をしているのですが、 ちょっと変わったネットワーク構成になっていて困っています。 その構成ですが、PC4台をHUBにつないでおり、4台のうちの 1台にプリンタが直付けになっています。 問題は、残りの3台がこの端末を通じて印刷できるように設定する ことなんです。直付けということで当然プリンタ(プリントサーバなし) にIPアドレスはなく、プリンタ設定における「ネットワークプリンタ」 で設定はできないはず(?)です。 ところが現状、前日に客先のほうであれこれ試したみたいで、その結果 1つのプリンタに対してネットワークとローカル(共有)をそれぞれ1つ ずつアイコンを作成して、ネットワークのほうから印字テストを試すと 成功するようになったそうです。ローカルの方を削除そするとダメになり、 また、ローカルのほうからだと成功せず、です。にもかかわらず、 ネットワークの方のアイコンはオフラインにチェックが入っており、 半透明になっています・・・???。 この際、印刷できさえすればいいんですが、4台のうち、1台だけ何をやっても 印刷できないのがあるのです! ちなみに、PINGをかけると4台とも繋がって いることは確認しています。 申しおくれましたが、構成要素の概要は DELL / Optoplex GX110 = win98 2台 TOSHIBA / Satellite 4360 = win95 1台 DEC / VENTURIS FX5133 = win95 1台 CANON / LBP-A304E2(プリンタ)1台 で、プリンタが直付けされているのは、VENTURISです。 前にプリントサーバの購入を提案したこともあったんですが、 その気はないようです。 このような状況ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Windows7からXP接続プリンタの共有

    会社でネットワークプリンタの共有がうまくいきません。 XPのクライアント端末からは問題なくプリンタの追加ができるのですが、WIN7端末では 「プリンターに接続できません」となって、インストールできません。 同様の質問に対する回答を参考にしましたが、うまくいきません。 どなたか、回答お願いいたします。 【端末状況】 (1)プリントサーバー用PC; LENOVO X61S(ノートPC)                  OS;WindowsXP SP3 32ビット版 (2)プリンタ;IBM 5577-V02 (3)クライアントPC;WindowsXP SP3 32ビット版(ノートPC)            Windows7 32ビット版(レッツノート) 【接続状況】 (1)は有線LAN接続、IPアドレス設定済み。プリンタ共有設定済み。 (1)と(2)はUSBプリンタケーブルで接続(サンワサプライ;USB-CVPR3) (1)のポートはUSB001仮想ポートとなっている。 (3)は無線LAN接続 【状況】 ・WIN7端末のみプリンタの追加ができない。 ・PINGで通信テストをしても、WIN7の端末から(1)の端末へ通信できている。 ・WIN7の端末に(2)のプリンタをローカル接続(同じUSBプリンタケーブル)し、ドライバーをインストール すると、プリンタが設定でき。印刷もできました。 【質問】 ・サーバー側PCのポートがUSB001仮想ポート、になっているため、WIN7から接続できないのでしょうか。 ・(1)のPCにドッキングステーションを設置し、パラレルケーブルで接続すると、インストール可能になるでしょうか。 どなたか、よろしくお願いします。       

  • 夏は涼しく冬は暖かい 快適な空間を

    夏は涼しく冬は暖かい 快適な空間を作るにはどういう方法がありますか? 工場や小さな倉庫のようなところ働いた事があるのですが、夏は非常に暑かったです。 換気の効いた構造にすればいいのにと思ったりもしました。 そこで、この会社が、こういう事を意識してますよ。 という情報があれば教えてください。 例えば、住友林業が http://sfc.jp/ie/ryoonbo/kaze/ 風を意識しています。 これらの工場バージョン、店舗バージョン、ってあったりしますか? 家でも構いません。

  • win2000とwinMEの間でpingが通りません

    Win2000ProとWinMEをハブで接続しています。2000の方に直付けされているプリンタをMEマシンから使いたいのですが、プリンタの追加からネットワークプリンタで2000のプリンタが表示されません。 いろいろ調べた結果、2000からMEへはpingが通るのですが、MEから2000にpingが通りませんでした。 *2000直付けのプリンタは、共有にしています。 *ワークグループの名前は、2台ともworkgroupです。 *2000のマイコンピュータから管理を開き、その中のユーザーの設定には、MEを設定してあります。 *ハブには、ADSLモデムも接続されています(ルータの機能付ではないものです)。 *IPアドレスは、自動取得としています。 *MEにはウィルスバスター2003が入っています。パーソナルファイアウォールは、無効にしています。2000には、入っていません。 以上のような環境になっていますが、何か調べ足りていない所はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • CRゴムの劣化について

    約6年前CRゴムのキャップを成形で製作しました。 円筒形でt=1mmです。 最近判ったのですが、その中で亀裂が発生しているのもがありました。 保存状態はあまり良い状況ではありませんでした。夏高温・冬低温が激しい倉庫みたいな場所 この様な状況でCRゴムの劣化はどのようになって 行くのか教えて下さい。 普通何年で使用不可になる? 最適な保存方法は? 硬化して弾性力がおちる? 宜しくお願いします。

  • 超高温と超低温

    ふと疑問に思ったので質問したいのですが 超高温の炎と超低温ならどちらが勝のでしょうか 仮に炎かゼットンの兆クラスの温度 対するは《殆ど》絶対零度に違い低温だったら 敵が攻撃して自分が前方の空間を絶対零度近くまで下げる どうなるのでしょうか? 1・炎が消える 2・超低温の空間温度が上昇 3・その他 また本当の絶対零度だったら温度が兆でも京でも負けるのでしょうか?

  • 低温から高温まで・・

    こんにちは☆ これからどんどん暑くなりそうですね。体調に気をつけないとですね 質問させていただきます。 23日が排卵検査薬で濃い線が出てそれから2日後あたりに伸びるおりものがあり、今月は体温と検査薬とおりものがみんな2日ずつ位ずれてバラバラだったのですが、排卵痛みたいのもあって23日が排卵日だったのかな??と勝手に思ってました。 しかし、予想排卵日(23日)から約1週間たちますが、最初の4日間のうち3日は35度台で36度に達しても36.06でした。後の4日間は36度台に達したものの、36.30~45です。今日1日にやっと36.55です。 以前から高温期に入るのにダラダラと4日間くらいかかってたんですが、今回はかかりすぎだし、体温も低すぎな気がします。 今回は無排卵だったのでしょうか・・。 今月も1回しか仲良しできなかったけど、高温期にならないなーって思う最近まではタイミングばっちりと思ってました。でも、こんなに低温だと妊娠の可能性はないですよね・・。 どんな些細なことでも結構ですので、お願いします。

  • 低温にならないで高温になった

    前回の生理は1月25日で周期は45日です。 以前は基礎体温をつけていましたが最近はさぼりぎみで13日からつけ始めました。 高温の時は38℃~37℃くらいです。 13日35.8℃ 14日35.7℃ 15~22日までは36.2~36.6℃の間 23日はエラーになり、その時の表示が35.7℃ 24日は36.2℃ そして今日37℃ 23日エラーでしたが、その時に排卵だったと見ていいんでしょうか?眠くて2回はかってもエラーになったので途中で計るのをやめてしまいました。 生理周期からみると今日が排卵でおかしくはないのですが・・・

  • 高温3日→低温3日→高温期???

    いつも皆様の意見を参考にさせていただいてます。 3/20生理 4/20生理 5/23生理 このあと6月19まで低温期が続きました。 20~23まで高温(36.7くらい) 24~26低温(36.3くらい) 27~いまも 高温が続いています。 一番最近に仲良くしたのは24日です。 生理周期は今まで長くても39日くらいだったので こんなにこないのは初めてです。 一人出産してますが、その後再開してからは毎月ありました。 現在まだ母乳をあげています。 チェックワンファストは7月2日にやりましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 遅れる理由には何が考えられるのでしょうか?? 生理がこないだけで病院に行くのも?と少し迷っています。 よければ何かアドバイスよろしくお願いします。