• ベストアンサー

電気回路の問題

電気回路の問題です。教えてください! 図に示す各波形の直流平均値、絶対平均値および実効値を求めよ。 d,e,fの3つを知りたいです! [解答] 直流平均値 d=0A e=150V f=31.8V 絶対平均値 d=15A e=150V f=31.8V 実効値 d=17.3A e=163.3V f=50.0V なのですが、計算の過程が知りたいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

平均値は、面積を計算して出します。 実効値は、二乗して平均値を出します。 後は、自分で計算してください。