• ベストアンサー

街乗り限定の自転車で価格分の走りの差ってありますか

街乗り限定で同じ人が20万円のフルサスのマウンテンバイクと2万円のノーサスの折りたたみ式マウンテンバイクルック車に乗った場合では、走りにどれだけの差が出ますか。 価格差分の走りの違いは有るでしょうか。

noname#157560
noname#157560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.1

街乗りでフルサスMTBは全然、意味無いでしょう。折りたたみMTBルックも同じく意味が無いです。 まあ、街乗りでストップ&ゴーの繰り返しって事でしたら値段分の差は??って所でしょう。 しかし、いつまでも拘っているね。

noname#157560
質問者

お礼

値段分の差が無いなら街乗りだけに関しては20万円のMTB=ルック車という訳ですね。 街乗りで折りたたみルック車が意味無いなら何処で意味有るのでしょう。 街乗りしか出来ないから街乗りでこそ意味が有るんじゃないのですか。

その他の回答 (1)

noname#164420
noname#164420
回答No.2

 他の人間が違うって言ってもあなたには一生かけても理解出来ないしい最初から気にしなくていいよ。  違いも理解出来ない鈍感な人間がここで聞くだけで無駄。  だから自分の気に入らない回答に捨て台詞吐いてアカウント取り直してしつこくしつこくしつこく似たような質問繰り返すんだろ?  少なくとも普通の感覚を持つ人間には露骨な粗悪品とまともな自転車のパーツ性能の差くらいは理解出来るよ。  この回答も気に入らないだろうから回答でないとか言って散々暴言吐いてくれるか回答ブロックしてきます。  親切な他の回答者の方もこのバカの質問にまともに答えない方がいいですよ。

noname#157560
質問者

お礼

>この回答も気に入らないだろうから 当然だな、回答だと思っているところが凄い。 回答どころか糞だな。 マトモな回答が出来ないから糞しか書き込めないんだな。

関連するQ&A

  • 街乗りでマウンテンバイクとルック車の違い

    マウンテンバイクとルック車を街乗り専用で使う場合 両方とも細いスリックタイヤを履かせて乗ったら 走りに何か違いって有りますか。 街乗り専用ならほとんど同じ走りなんじゃないのですか。 街乗りでマウンテンバイクでなくてはならない拘りが有るなら理由は何ですか。 両方共ハードテイルタイプのものです。

  • 街乗り向けマウンテンバイクを教えて下さい

    ルック車に乗るのをやめて 街乗り向けマウンテンバイクに乗ろうと思います。 ルック車ではない 街乗り向けマウンテンバイクの車種を教えて下さい。

  • ホイールの価格差と性能差

    毎度お世話になります。 今回は表題のとおりで、高いホイール(ペアで10万円位~それ以上)と安い?ホイール(ペアで3~5万円)の性能差は価格差ほどあるのか?ということです。 さすがに1万~2万のホイールと3万円~のものとは、重さ(実重量、回転の重さとも)が全く違うので走りの差は分かりますし、実際私も上記のクラスのホイールは共に持っているのですが、価格差ほどの差があるのか私レベルには分からないので、分かる方がいれば、お教えいただきたく、質問しました。 また、カーボンホイールとアルミホイールの違いも併せて、お答えいただければ幸いです。

  • 折りたたみのルック車とクロスバイクの違いは何ですか

    自分が乗っている折りたたみ式のマウンテンバイクのルック車らしき自転車ですが前後のサスが付いて無いのでよく調べてみたら 折りたたみ式のクロスバイクだった可能性が高くなりました。 マウンテンバイクの形をしていたので自分がルック車だと思い込んでいたのかもしれませんが 折りたたみ式のマウンテンバイクルック車と折りたたみ式のクロスバイクとの違いって何なのでしょうか。 ホイール径は26インチです。

  • 自転車選び(街乗り)

     街乗り用のMTBを探していて、いくつか絞ってみました。  サイクリングロードを50kmくらい週3回の走行と市街地の移動が主な用途ですが、サイクリングロードは10kmほど未舗装です。未舗装部分にシティサイクルで入り、ホイールが凹んだ事があります。MTBは平気のようです。 ・GT アバランチェ3.0 ・GT アウトポストDISC ・JAMIS TRAIL X2 ・GIANT ROCK 3  アバランチェの白は良さそうですがデカールが少し派手なような気がしていて、ROCKは価格から、あと2台はできればディスクブレーキが欲しいという希望から選びました。  JAMIS TRAIL X2はソフトライドという分類でしたが、MTBルック車では無いけれど市街地と普通車が入れるような未舗装路(砂利道含む)を走るような理解で正しいのでしょうか。できれば道幅が広ければ普通車も入れるくらいの軽い林道にも持ち込んで走りたいと思っています。  TRAIL X2のフレームはどこか別の会社に作らせているのでしょうか。あまり関係ないかも知れませんが、JAMISはどのような評判があるのでしょうか。  7005アルミフレームは6061アルミとは合金の違いだと思いますが、強度的な差が出るのでしょうか。そこまで強度を必要とする走りはしませんが、気になっています。  上記車種の現行や旧モデルに乗られている方がいらっしゃれば評価を聞いてみたいです。  4車種とも購入予定の店で取り寄せはできると確認しています。

  • フロントクランクの価格差

    フロント3枚と1枚の価格差 ジャイアントのクロスバイクに乗ってます。 フロントクランクですがそんな上等なものでないとした場合 一枚と三枚って価格差ありますか? どちらも大体3000円くらいで同じなんじゃないかな?

  • 型落ちのマウンテンバイクってどうなんですか?

    こんにちは。 先日自転車屋さんに行ってきました。 マウンテンバイクを探していたんですけど、HAROの2010年モデル 「Flightline three」 が 38000円で売っていました。 自分はずっと 「マウンテンバイクを買うなら最低7~8万円じゃないとダメ」って聞かされていたので 正直 どうなのかなって思ってます。 このようなマウンテンバイクはやっぱり性能もルック車並みと言わざるおえないですか? 用途は 通勤・街乗りメインです。

  • 安いオフロードバイクは見下されますか。

    自分は街乗りと未舗装林道走りを両立出来る安価なマウンテンバイクに乗っています。(ルック車ではありません) しかし、マウンテンバイクというものは本来激悪路を飛ばして走るもので有り、それ相応用の高価なものが本物と言えて、それ以下のモノは認められず見下される傾向が有るのがこのカテの風潮だそうです。 オフロードバイクにもこういう風潮は有るのですか。 例えばWR250は70万円もしますが、そういう高性能なバイクが本物のオフロードバイクで有り、それよりも低性能でもっと安いセローやトリッカー250はマトモなオフロードバイクとは言えないと見下される傾向は有るのですか。 自分の使用範囲のモノに乗ってそれで満足出来るならそれでいいのではないでしょうか。

  • 折りたたみ式のルック車にスリック系タイヤを履かせる

    折りたたみ式マウンテンバイクルック車のタイヤをブロック系から細いスリック系のタイヤに換えて街乗り専用に使っているのですが、コレは既にクロスバイクと呼べるのではないでしょうか。 クロスバイクと違うならどういう点が違うのでしょうか。 もともと未舗装路なんて走ったことありません。 邪魔なフェンダーやサスペンションなどは一切付いていません。

  • ルック車のホイールをそのまま使いたい

    現在乗っているルック車を分解して部品を取り 次に買う街乗り用マウンテンバイクの予備部品として使おうと思います。 ホイールは26インチで1.25のスリックタイヤにしててハブ軸はクイックリリースにしています。 エンド巾は前が100で後ろが135です。 ギアはボスフリーの7速です。 街乗り用のマウンテンバイクも7速でエンド巾が合えばそのまま使えますよね。 ルック車のホイールは舗装路の街乗り用として使い マウンテンバイクのホイールはブロックタイヤにして砂利道用として使おうと思います。