• 締切済み

商法の論文試験の最短勉強法

商法の論文試験を受けなければいけないんですが、ほとんど何にも知りません。最短で答案が書けるようになるために、お勧めの教材やコツなどを教えて下さい。一夜漬け程度の勉強で対策する方法がしりたいです。

みんなの回答

• moanne
回答No.2

まず、総則なら総則全体を初学者向けに一通り解説した本を読み、総則全体の概要をつかむことをお勧めします。会社法もその他も同じです。とにかく全体をつかみ、それから自分の試験に必要なところを突っ込んで勉強するのが良いと思います。

• moanne
回答No.1

商法といっても、総則から会社法、手形法、小切手法、保険法、海商法と多岐にわたります。 どの分野の論文ですか?

100Gold
質問者

お礼

海商と保険はいらないので、総則、会社法、手形小切手です。