• 締切済み

イタズラ電話

先日会社にイタズラ電話がありました。 「○○という者ですが、××市の勤務実態を調べています。 お宅の会社のある方の勤務態度に問題があるのでご連絡しました」 と言うのです。 この時点でイタズラ電話っぽいな~と思ったのですが、その人が、 「お名前よろしいですか?」というので、咄嗟に名字だけ名乗ると、 「ああ、△△さんですね。あなた、よく一人で会社に遅くまで残っておられますね」 と言われました。 私が「そんなことありません」(実際に残業してない)と言うとガチャ切りされました。 イタズラ電話ということは分かるのですが、 何が目的なのでしょうか? ただ単なる嫌がらせなら個人宅ではなくなぜ会社にかけてくるのでしょう?? 営業電話はよくかかってくるのですが、こういう類は初めてで、 ちょっと気持ち悪く理由が知りたいです。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

• himagami
回答No.1

いいですか その人はものすっっっっっごく 暇なんです(`・ω・´) 暇すぎて暇すぎて 電話しただけなんです なんなら○○さんのことを 上司に聞いてみてはいかがでしょう なら78%くらいで 「誰だ?、くだらんこと言ってないで仕事しろ」 と言われるでしょう(`・ω・´) 言わなかったら 優しい上司ですね(´-ω-`) まあ あなたの会社が フリーダイアルなら いたずらするにしても お金がかからないから 気軽にするでしょう まあそんなことですから 気にするにこしたことはないでしょう だってあなた その人に すんごいきつく切ってますもん 氷か?ん? もうかけてくることはないでしょう