• 締切済み

年下彼との社内恋愛

この4月の異動でとなりの部署の24歳くんと知り合いお付き合いする事になりました。元彼に似ていて見るようになり、私が見ているので、あちらが見るようになり、廊下でスレ違い時は、きょどってしまう私。でも、いつもあの子から、おはよう。おつかれさま。を言ってくれて。次第に一言二言話すようになり、休日偶然会ったのが、きっかけで、ご飯に行くようになり。お互い一人暮らしで、同じ会社で部署が違うと仕事の情報を交換出き、自然にひかれました。結婚を前提に付き合って下さい。と言われ、私が40歳である事から、彼の親御さんに確認してからとの返事をしたら、翌週に親御さんがいらしてくれて、大歓迎。そして、たまたま、伊勢神宮に行った際は、上司(支店長)に遭遇、彼はお付き合いしています。と挨拶してくれました。 彼は、早稲田卒の優秀でみんなに好かれている彼です。 私なんかで本当によいのでしょうか? 好きな気持ちは、誰にも負けません。 彼の笑顔を毎日見ていると幸せでなりません。 ただ、好きなら身をひいた方がよいのでしょうか? 年の差が気になります。

noname#157499
noname#157499

みんなの回答

回答No.3

こんな夢みたいなことがあったら ほんとうにいいですよね。 明日もしっかり働いて老後の貯金を 貯めましょうね。

noname#158581
noname#158581
回答No.2

その昔、私の青春時代ですが、愛があるなら年の差なんてという歌謡曲がありました。たしか、にしきのあきらだとおもいましたね。容姿は関係ないですけどあなたが言っているように年の差の問題です。結婚となれば当然子供が欲しいとかの問題がでますよね。まあ彼氏は若いから、パワーがあろけど、しつれいな言い方ですがあなたは高齢出産になるわけで、そのあたりを慎重にかんがえるべきですね・その問題がクリアできるなら歌の題名の通りです。

noname#157499
質問者

お礼

私も子供も産めるかわかりません、 ただ、10年前の婚約破棄されてから、失恋ばかり。自分に自信がなく。今回は、正直に交友関係を広げるつもりで、こんな事になり、驚きの連続です。 夢みたいだし、10年耐えたご褒美かと思います。 ただ、本当に素敵な彼でいいのかと。実は子供もの話も話し合いました。 飛び込んでいいのかな? ありがとうございました。

回答No.1

おじさんの戯言です。 結婚って縁とタイミングですよ。 この機を逃すといつまたそのタイミングが訪れるか分からないと思うのですよ。 それに結婚すれば子供って事も自然なことでしょう。だとしたら40歳のあなたは、言葉は悪いけどラストチャンスかも知れないと思うのですよ。 確かに年の差はあるけれど、平均寿命で言えば女性の方が長生きなんだし、丁度良いハンデかもって思ってみたらどうですか。 あなたは彼が好き、彼もあなたが好き、だったら別れる必要性なんて何処にも見当たらないよ。 ただ、彼の胸に飛び込むだけで良いじゃないのかな。 好きだという気持ちが一番大事なんだって、それに勝るものは無いんだって。 彼は結婚相手としてあなたを選んだんでしょう。 それに勝るものはないんですよ。 どうか自信を持って下さい。

noname#157499
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛び込んでみます。 彼がいつか別れを選らんでも、後悔しません。 10年頑張ってきた私に神様がご褒美をくれたようです。笑顔を私に与えてくれて、仕事も頑張れて、人への優しさ、人を許す事を教えてくれた素敵な人です。 頑張ってみます。 もちろん、一生となりで頑張るつもりです。

関連するQ&A

  • 社内で好きな人ができた恋愛ビギナーです

    私は31歳男性、恋愛経験は少ないです。 社内の他の部の25歳の女性を好きになってしまいました。 きっかけは、同じフロアに私が異動になって、廊下ですれ違ったとき にっこり挨拶してくれたときからです。 でも、仕事で関わりもないし社内じゃ強引に誘えないからあきらめる しかないと思ってました。 そんな矢先、私、そして彼女も会社の組合の幹事になった のです。部署ごとに一人ずつ選ばれたのですがたまたま、一緒に なったのです。 そこで、名前を覚えてもらったりすることはできました。 まあ、そして会社の課外活動のイベントが。 そして、そのイベントを行ったとき、相手も幹事で忙しかったので 話しかけるチャンスはあまりありませんでした。でも、最後の片付けの ときに、彼女が一人で洗物してるのも見たとき、私から話しかけました。 そこで、彼女の仕事のことや住んでるところが隣町であることなど 知り、少しだけプライベートを話すことができました。ほんの5分程度です。 私は、彼女が一人で準備や片付けをすごいがんばってるところをみて もっと好きになってしまいました。 正直、社内だしあきらめようと思っていました。そんなとき、二人で 話す機会を見つけてしまったのです。 話したら、自分の中で、あきらめる決心が壊れてしまいました。 問題は、社内恋愛ということ。社内でなければ、アドレス交換しようとか ご飯どう?とか積極的にいけそうです。(草食だった私も成長しました。) でも、社内だと、解釈が一歩異なると、セクハラ、パワハラになりかねません。 軽くご飯誘ったとしても、先輩だから断れなかったから仕方なく、ってケースで OKする可能性もありますし。 第一、あんな素敵な方に彼氏がいないはずもないですし。わかりませんが。 そこで、こういうメールをするのは女性の皆様、どう思いますか。 会社メールしかないですが。 先日はお疲れ様です。 レクの司会としてすごいがんばってましたね。 xxさんのおかげでとても楽しいイベントになりました。 あ、そういえばxxさん、10月から部署の移転で違うオフィスに 引越しだよね。就業場所が変わると色々となれるまで 大変だと思うけど、がんばってね。 もし、仕事の悩みとか組合の相談とかあれば、 こちらが私のプライベートのアドレスなので 気軽に連絡頂戴ね。 じゃあ、またね。 という感じのメールを同じ社内の男性からもらうのは女性としてはどうでしょうか? プライベートなアドレスも書いてあるのは、セクハラ? 私としては、一方的に教えているだけで、何も興味もなにもなければ 連絡がこないだけと思うのですが、どうなのでしょうか? この方法でも変とか、無理ぽい、というなら、社内恋愛はあきらめたほうが いいというなら、はっきりとそういう意見もお願いしたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 伊勢神宮

    今月末に仕事の関係で、三重県にしばらく滞在します。 ここのところ、精神的に仕事などで非常に疲れ これからに向けて気持ちを入れ替えるつもりで、伊勢神宮にお参りに行こうと思います。 ただ時間があまりなく、午後からお参りにいってもいいのでしょうか? また雑誌やWebなどでいろいろ調べていると、非常に広大で どこでお参りをする事が正式なのかが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年下の彼(社内恋愛)

    社内の7つ年下の男性とお付き合いしています。 周囲には伝えていません。 同じフロアなので、仕事のからみは直接なくてもそのへんをウロウロしています。 彼には仲の良い女性の同僚がいて、彼の9才年上ですがたまにランチを食べたりしているようです。この彼女のことがわたしはなんとなく心配で、もし必要以上に彼と仲良くなったらどうしようと不安になってしまいます。(美人だし) 「今日はやくあがれそうだから飲みに行かない?」なんて彼に声をかけることもあるようです。そのときはわたしとデートの約束があったからか、「今日はちょっと・・・」と断ったようですが。 仲の良い異性の同僚がいるくらい、もしかしたら2人で飲みに行くことがあったとしても、大らかな気持ちで送り出してやるべきなのでしょうか。 それが年上彼女の度量の見せ所なのでしょうか。 あとは、7つも上だからか、いつまでも、半分は敬語のままです。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 職場片思い

    職場の年下くんに片思いです。 同じフロアで、別部署。仕事での接点なしです。彼が、4月の異動で目で追うようになりました。よく、目が合います。廊下でばったら合う際は、緊張して私は、固まってますが、彼は、冷静におつかれさまやおはようございます。と言ってくれます。 私は、返すので、せーいっぱい。好きな女性なら、話かけますよね。やっぱり脈なし。かな? きっと、彼女いそうだし。顔を見れるだけで、元気のもとだし。 好きな男性から、話かけられて、アドレスとか聞かれたら嬉しい。 性格も頭もよく、素敵な彼です。

  • 長距離旅行の疲労を軽減するためのコツ

    海外出張が多い部署に異動になりました。1~2ヶ月に1回程アメリカやヨーロッパへ行くことになるのですが、私は元々旅行が苦手で移動時間が長いとそれだけでグッタリしてしまいます…少しでも疲れが軽くなるために、みなさんがしているコトや工夫等ありましたら教えて頂けるでしょうか?

  • ガン見する男性

    職場の部署の前を通る男性が、遠くから通りすがりにガン見してきます。 日に何回もあります。 見てる方向には私しかおらず、と言うより定位置に座ってるので確実に私だと分かってて見てると思います。目が合うのに真顔でそらさないのが不思議です。会釈もニコリともしないのです。 だけどすぐ近くや隣の通路を通り過ぎていく時は目を伏せたり、顔を背けて通っていきます。 嫌われてるのかと思いきや、廊下や休憩場で遭遇するとニコニコ笑顔で挨拶や会話をしてきます。 後ろを向いてる時にわざわざお疲れ〜と声をかけられることもあります。 天邪鬼なんでしょうか?嫌われてるのか好かれてるのかどうなんでしょうか? ガン見されるようになってからやけにこの男性が気になります。

  • 大阪から伊勢への交通手段を教えてください

    6月に入ってからですが、土日で鈴鹿サーキット~鳥羽~伊勢へ旅行に行こうと思っています。 小学生2人と2歳児の5人で行く予定にしています。伊勢には車で何度か行ってます。 今回、電車で行こうかと話が出ています。全部の行程を電車にしたら子供も親もしんどくなるかな~と思っています。 鳥羽まで電車で行きレンタカーを借りて鈴鹿まで往復し、翌日は伊勢神宮をお参りして電車で帰るかすべてを電車とバスで移動するか。 電車で行った方で大変だったことや楽しかった事、この方法ならどう?と言う方いてましたらお願いします。

  • 職場の歓迎会のメンバーに呼ばれてなかった時。

    先日、残業して終わったのが19時半頃。 お腹も減ったので、同僚の女性にご飯食べて帰らない?と誘おうと 思ったら、いつの間にか同僚女性が消えていました。 辺りを見回したら、いつのまにか半分の人が帰宅してる様子でした。 で、お手洗いに行った帰りに兼務先の部署の男性達と遭遇。 「お疲れ様でした^^」と言ったら、コソコソ苦笑いして 返事もされず通り過ぎられました。感じ悪いやつと思ったけど気にせずにいたら課長が「今日は○○の歓迎会だから俺は早く帰るからなー!」と課員に声をかけていました。 ○○さんって言う人は、私の兼務している課に最近配属された男性です。男性だけで急遽歓迎会決まったのかな?と思っていたら、どうやら同僚の女性(2人でそこの課を兼務している派遣の女性)も歓迎会に 行っていたらしいんです。その時の領収書が翌日私の机の上に置いてあって、「課の中で私だけに声かけなかったくせに処理は私に頼むんだ・・・?」と思ったら悔しくて涙が出そうになりました。 半年前に入ってきた派遣の女性にも丁寧に教えてたし、仲良くしたいなって思ってたのに、内緒でコソコソされてるとわかった今、ちょっと 人間不信気味です。私はみんなより通勤が少し遠いのと毎回飲み会に参加してる訳ではないので気を使われたのかな?とも思ったけど、 でも声くらいかけますよね? 異動してきた○○さんは悪口を言うのが好きなひねくれた男性です。 だからもしかしたら私の悪口大会になってたのかも知れません。 (悪口言われるような覚えは全く無いですが。) 文章長くなったけど、みなさんがこんな事されたら、どう思いますか? 今度部の歓迎会がありますが、気分が乗らないので断ろうと思っています。

  • 彼の本心は?

    社内恋愛の彼氏がいます。 同じ部署にいるときに付き合い始めたのですが、この10月に彼が遠方に転勤になり、今は遠距離です。 そして彼が抜けたところに、彼の後輩が異動してきました。 その後輩とは、後輩が異動してくるより前に、彼氏を含めたメンバーで何度か飲みに行った事がありました。 先週末、彼氏が転勤してから初めてのデートをしたのですが、夜、飲んでる時に彼氏から、「○○(異動してきた後輩)とは、ご飯でも食べに行ってやった?」と聞かれたのですが、全く行ってなかったので、「行ってないよ」と言いました。 すると、「歓迎会もしてやってないの?」と聞かれ、歓迎会はあったので、「そういえばあったけど、私は行ってないから」と言いました。 その時料理が来て、一瞬話がそれたのですが、また彼がすぐに「じゃあ全然行ってないんだ。(後輩が)可哀想に。」と言いました。 可哀想に、って事は、行ってやればいいのに、という意味かなと思うのですが、だいぶ前に彼が、「俺の知らないところでお前が他の男と仲良くしてたら嫌だ」と言っていた事があるので、自分の居ない時に他の男性陣と飲みに行って欲しくないのか、誰と行こうが全く気にしないのか、よくわからなくなりました。 今回の彼氏の発言からして、彼は、私が他の男性と飲みに行くことは全然いいと思ってるのでしょうか。

  • タラサ志摩について教えてください

    こんにちは。 1月3日に還暦目前の母をタラサ志摩へ連れてってあげたいと思っています。 日頃の苦労を重ねてきた母の疲れを癒してあげたいです。 しかし、本サイトを見てもコースが色々あって分かりません。 (現在、予約フォームの前でたっています) タラソテラピープランが良いなと思っていますが、 詳しい内容が書かれていない為、どういうプランでしょうか? また、小泉総理の伊勢神宮参拝の事もあり(いつですか?)、渋滞が心配で3日は止めた方が良いか? また、こんなおばちゃんが泊っても良いか? 経験のある方、ご感想またはアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!