• 締切済み

中国の銀行口座からUFJ銀行口座への振込み

現在中国に赴任しております。 中国工商銀行にて口座を開設しました。 この中国の口座から日本のUFJ銀行の口座へ送金可能でしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

送金は可能ですが、手数料は高いですね。 それと一番めんどくさいのが、その振込金額の中の給与の割合、金利の割合など、日本の税務署から中国側の銀行に対して、確認が入ります。 その後、あなたの方にも確認が行くことになります。 (金額にもよりますが。) 中国での税金の支払いがないと言う事になった場合、日本で税金の申告をしなければなりません。 その確認を税務署は行います。 中国で税金の申告をしていればよいのですが、していない場合、日本での税金の申告になりますので、その辺ご注意されてください。

• pluto1991
回答No.2

できますよ。 でも、中国側でも日本側でも手数料(4000円ぐらい)が引かれます。 他にもっと安い手がないか、 というと 工商銀行のキャッシュカードを日本に送ってセブンバンクで引き出す。 但し、5万円かな?上限があり、手数料もあり。 いちばんはDHLとかでこっそり送るのが一番。 中国の税関で見つかると返却、日本の税関で見つかるとお叱りの電話。 もちろん、規則違反なので最悪なくなってしまっても文句は言えません。 (多分、それは金額によるのでしょうね。)

• nrhp618
回答No.1

口座開設する前に確認すべきこと。 直接、キケ。