• ベストアンサー

郵便局の口座からUFJ銀行の口座に振り込み可能でしょうか?

郵便局にあるお金を、東京UFJ三菱銀行の口座に送金することは可能でしょうか?もし、可能でしたら手数料はかかるのでしょうか?簡単に送金できますか?インターネットで郵便口座を操作できますか?

noname#37752
noname#37752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

現時点で郵貯口座から送金が出来る他の金融機関は、#1さんが提示 されている「相互送金」に提携している数少ない銀行だけです。 三菱東京UFJ銀行は提携先に無いので送金することは出来ません。 【相互送金】http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm 07年10月に民営化で「ゆうちょ銀行」になりますが、ゆうちょ銀行側の システム修正が遅滞していること、全銀システムの受け入れ態勢の遅れ などから、当分のあいだは振込は利用出来ない見通しです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070427/269814/

その他の回答 (2)

• kei811
回答No.2

今は無理です。 10月の民営化で銀行になるから手数料はかかるかもしんないけど可能になるはずです。

• goold-man
回答No.1

現在は提携銀行に入っていないと思います。 そのうち・・・

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm