• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:整骨院での話)

整骨院での話|自分勝手な人や避けられる理由について

このQ&Aのポイント
  • 整骨院での会話で、施術をしていた先生が自分勝手な人について話していました。しかし、その先生自身も自分勝手な行動をしていることに不満を感じた質問者。自分が避けられている理由について悲しみを感じています。
  • 整骨院での施術中、先生が自分とは避けて他の患者と会話していたことに憤りを感じた質問者。先生が自分勝手な人について話していたことに矛盾を感じています。自分が避けられている理由を知りたいと質問しています。
  • 整骨院で施術を受けている最中、先生が自分を避けて他の患者と楽しそうに会話していたことにムカつきを感じた質問者。自分勝手な人についての先生の発言に疑問を感じています。自分がなぜ避けられているのかが理解できず、悲しい思いをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.1

女ストーカー現る・・・

ekakiya
質問者

お礼

私がストーカーなんですかね?じゃあそんなストーカーのアソコを広げてマジマジ覗く先生はなんなんでしょう? 正論ならべて自分は危険じゃない位置にいて、セクハラ行為をする先生に非はないのでしょうか? そもそも、なんで急に避けられたのかわかりません。やはりまた好きになってるんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避けれらてますか?

    いつも施術をしてくれて会話していた先生がいます。 今日は私の施術を避けるように 前の人の施術をわざと長引かせて、そしてまた私の後の人の施術も長引かせて 私と会わないようにしていました。なんかムカつきました。 その先生と私の前に施術を受けていた人との会話を聞いていたのですが 「自分勝手な人が多いね、私は若い頃ひとの好き嫌いがハッキリしてたのよ。 だから自分優先の人生を送ってる人が経験を語っても何の重みも感じない、 中身がない、そんな人の話を私は聞いてて嫌いや。」と施術を受けているオバちゃん。 「僕もそう思いますよ、自分勝手な人はいてるよね」と先生。 楽しそうに笑いながら、時折オバちゃんがキャハハと弾けながら盛り上がって会話しています。 ・・・先生だって自分勝手なことろがあるくせに、何をほざいてるの!? 私の告白の返事を引き伸ばして、結局は整骨院以外では患者様と会わないことを モットーにしているし、一時は抱きたかったけど考えを改めて抱くのはよした。 この意思は固いから今後も決心は変わらない。 と、半年前に告げられて、私はすっぱり先生を諦めました。 数ヶ月前にどうしても治療が必要になったので整骨院へ通い、今も通院していますが 先生は男性としてみてません。 先月末からまたセクハラ行為を時々されます。 正論をほざきながら施術にかこつけてエロいことをしてくる 自分勝手なお前に、「自分勝手な人」について討論して盛り上がってんじゃねーよ! と思いながら、会話を聞いていました。 みんな自分のことは棚に上げて「自分勝手な人って嫌ね」と言うんですよね。 私も自分勝手だと思いますが、今日のは何だか腹が立ってしょうがないです。 そして私の電気治療が終わったときに、先生も施術を終えて手を洗ったから 私をしてくれると思いきや、そのオバちゃんの牽引器具を装着しに行きました。 そこでものったりくったり装着し、私の施術を他の人にやらせようと企んでたと思います。 被害妄想強くてすみません。でもそう思ってしまします。 書いていて何を質問したいのかがわからなくなってきました(泣 ・・・あっそうでした、やっぱり私は避けられてるんですよね? 昨日までは私が忘れていたことにも気づいてくれたり 私の予定を覚えていて、それについて質問してくれたり 以前より私について気にしていてくれるし見送りもしてくれるようになったのに 突然避けるってワケわからないです。 叶わぬ恋だから未練を捨てましょう、などのご回答はいりません。 わかりきったことですので・・・でも今はちょっと悲しく思っています。

  • 避けられてる?バカにされてる?

    いつも施術をしてくれて会話していた先生がいます。 今日は私の施術を避けるように前の人の施術をわざと長引かせて、 そして私の後の人の施術も長引かせて私と会わないようにしていました。 なんか腹が立ちました。 先生と私の前に施術を受けていた人との会話を聞いていたのですが 「自分勝手な人」について語り合っていました。 「自分優先の人生を送ってる人が、人生経験を語っても何の重みも感じない、 中身がない、そんな人の話を私は聞いてて嫌いや。」と施術を受けているオバちゃん。 「僕もそう思いますよ、・・・ホントに自分勝手な人はいてるよね」と先生。 楽しそうに笑いながら、時折オバちゃんがキャハハと弾けながら盛り上がって会話しています。 ・・先生だって自分勝手な部分を持ってるくせに、何をほざいてるの!? と思いながら聞いていました。 私は先生に以前、告白したんですがその返事を引き伸ばして、 でもメールは何回かしていました。 結局は整骨院以外では患者様と会わないことをモットーにしているし、 一時は抱きたかったけど考えを改めて抱くのはよくないと思い直した。 この意思は固いから今後も決心は変わらない。 と、半年前にやっと告げられて、2年間の思いから私はようやく、すっぱり先生を諦めました。 先生のほうでもメールアドレスを変えたようでもうメールは送れませんし 私からも手紙も誘うようなことも今後しないと決めています。 だけど数ヶ月前にどうしても治療が必要になったので整骨院へ通い、 今も通院していますが先生は先生。男性としてはみてません。 先月末から先生にセクハラ行為を時々されます。 最初は下着を丸出しのまま施術してたのが 次は下着をめくってアソコを覗いたり、下着をお尻の部分まで下げて お尻の肉を広げるようにして施術してるんだか覗いてるんだかわからなかったり、 背中を指圧するついでにブラホックを気づかれないように外したり。 立て続けではありませんが先月末から先生のセクハラがエスカレートしてきました。 正論をほざきながら施術にかこつけてエロいことをしてくる 自分は安全な位置にいて、いざとなれば声を大きくすればひるむだろうと・・・ そうとうなめられてますね。私は。昨日のは何だか腹が立ってしょうがなかったです。 そして私の電気治療が終わったときに、先生も施術を終えてたので 私をしてくれると思いきや、そのオバちゃんの牽引器具を装着しに行きました。 そこでものったりくったり装着し、私の施術を他の人にやらせようとしていたと思います。 被害妄想強くてすみません。でもそう思ってしまいます。 恋人の話はタブーと思っていましたが 先生の彼女さんについて聞いて、気がない事をほのめかすのは 警戒されるかもしれないけどそういう話も必要なんでしょうか。 先生の自意識過剰ぶりも何とかならないもんでしょうかね でも急に態度を変えられたらこっちは本当にビックリします。 先生には再度かかるときに、他の整体へ行くことも考えたと伝えました。 なぜ転院しなかったかというと、もともと人に体を触られるのが苦手でしたし、 体の癖を知っていて院内の様子も知っている所のほうが私としても安心できるので 誤解を招くことは覚悟の上でだったと本当にキチンと正直に伝えてあります。 私に彼氏が出来たこともちゃんと伝えています。 先生にも彼女がちゃんといらっしゃるようです。(今は知りませんが) なので避けられる理由が皆目検討もつきません。 今度セクハラされたら本気で文句をいってやろうと思っています。 「はぁ?」とか言うと思いますが、ひるまないで文句を言ってやります。 「彼女さんと存分にイチャイチャしてきたほうがいいですよ?」と。

  • 整骨院の先生を好き?

    整骨院の先生を好き? 観覧ありがとうございます 仕事で腰を痛め、地元を離れているため小さな頃からお世話になっている整骨院にも行けず、自宅の最寄りの初めて行った整骨院で、担当になった先生が気になるのですが。。。 先生は1つ年上で、将来したい事がしっかり定まっていたり、話やすかったりと、人としてとても魅力があり、地元が近かく懐かしい気持ちになれたりします 問題は、実家を離れている寂しさや、施術でのボディタッチ、腰を痛めて気持ちがまいっている時の優しい言葉…そんな心理作用で、私自身が錯覚してるのでは?と少し不安で、好きかどうかをしっかりわかりたいので、何かしら行動したいのですが。。。 先生の仕事の妨げや、先生が変に気を使ってしまって施術がしにくくなる事態は避けたい気持ちが強く、あれこれ考えるうちに困り果ててしまいました 彼女や奥様がいないのは確認済みとは言え、先生の側からしてみれば、患者さんから連絡先をもらう事はどんな気持ちなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 整骨院でバキッと施術後頸椎挫傷。訴えるべき?

    新しい会社で働く事になり、会社近くの初めて行った整骨院にて首をバキッと捻られ、背中もボキッとする施術を受けました。 施術前に説明は聞きましたが、その治療は危険だと聞いていたので、危ないと思いますと先生に告げていました。ですが、先生は大丈夫だと言ってそのまま施術。 バギッとされ、あまりの痛さに悲鳴をあげてしばらくうずくまってしまいました。 そのまま背中もボキボキされてしまいました。 以前過労気味で、週2~3回マッサージを受けに整骨院へ通っていました。 そのときは筋肉の緊張がほぐれて楽になり、半年ほど通いました。特に困る事もありませんでした。 この整骨院と比べると全く施術方法が違いひどい思いをしました。 施術後から首痛、頭痛、吐き気、めまい、耳鳴り、長時間座っているのが困難となり、痛みが我慢できなくなった3日後に整形外科へ行きました。 仕事が忙しかったのですぐには病院へ行けませんでした。 頚椎捻挫と診断され、それから1週間経っても治る気配がないので、再度受診したら頚椎挫傷と診断されました。もうこの頃には痛み止めを使っても座っていられなくなっていたので、会社を休んでいました。 その後、医師から仕事をせずゆっくり休むように言われ、約2週間療養することになりました。起きていると痛いので家の中でもほぼ寝たきりになりました。 休職になり無給です。治って会社へ戻って自分に仕事があるのかもとても不安です。 整骨院へ連絡したところ、「それはうちの施術のせいだという証拠があるのか?」うちのせいではない。というのです。過労のせいだろうと。 施術後に今までなかった症状が現れ、会社を休んだ事もなかった私が2週間も休むことになったというのに。症状は明らかなのに、連絡が遅かったせいか…。 日本柔道整復師会、警察へも連絡しましたが、そもそもそこの整骨院のせいだと証明できないのでどうにもならないのだそうです。 整骨院最寄りの保健所では資格があるかの確認のみ、警察では故意にやったということでなければ届け出を出せないとのことでした。 危険な治療をして、反省もしない整骨院…とても悔しい限りです。 民事訴訟も考えていますが、骨が折れたり神経が傷ついたわけでもありません。 でているのは症状と捻挫・挫傷程度です。被害者がでていることに反省して治療方法を変えるなどしてほしいです…。そして訴訟で勝てるでしょうか…。 そもそも整形外科や整体の他の先生が、ボキッとするのは神経が集まっている箇所なのでとても危険と話しているのに、厚生労働省で資格を出してそれを許可するというのが間違っているのではないかと思います。 整骨院の施術者はクライアントにとっては先生なのです。 危険だと私が知っていても、先生が大丈夫だと言えば少しは信じてしまっても仕方がないと思うのです。 もちろん、ボキッとする施術が合う方はいらっしゃると思うのですが、 調べた限り、お医者さんが危ないと言っている。整体の先生でも勉強されている方は危ないと言われている。他でも被害がでて頚椎をやられてしまったという方がいる。それなのに、ボキッとする施術にOK資格を出してしまっている厚生労働省(?がOKを出していると聞きました)は対応が間違っているのではないかと思います。 整骨院の先生を相手に民事訴訟を起こそうかと思っていますが、どうしたら勝てるでしょうか…。 無理だと思いますが2次被害を無くすためにも、厚生労働省を訴えたいくらいです…。

  • 整形外科か整骨院

    6月頃にお風呂の掃除をしていて、腰の痛みが出てすぐに整形外科に行きました。MRIをとって腰椎症、又は椎間板ヘルニアと診断されました。それから電気治療と牽引を1週間に2~3回行っていますは、少しも良くなりません。最近では左半身が少し痺れを感じたり、つったような気がします。先生に相談してもひどくなっていなかったらこのまま様子を見ましょうと言われるばかりです。整骨院なども調べていますが、施術代は保険が利かないので1回に初診料が7000円ぐらいで6回コースで30000円とか出ています。数回いくだけでは良くならないだろうから、すごくお金がかかるのではないかと思い二の足を踏んでしまいます。整形外科だと限界があるのでしょうか。リハビリもだんだん通う気がなくなってきました。でも、事務職で働きたいので、一日も早く直したいのです。整骨院に変えたほうがいいかどうか迷っています。腰痛で悩んでいる方、どちらがいいかご意見お聞かせください。

  • 一ヶ月前になりますが2週間整骨院に通っていました。

    一ヶ月前になりますが2週間整骨院に通っていました。 骨盤の骨がゆるんで歩けなかったので近くの整骨院に通ったのですが、先生の対応がイマイチで いきなり下半身の下着はめくられ電気をあてられたのですが、こういう時は普通、「失礼します」とか言うと思うのですが「オレ結婚しているんで!」って言われ思わずびっくりしてさけんだら整骨院の指導員先生に「おまえ何さけんでんねん他にお客さん寝てるねんで」って注意されました。 「オレ結婚しているんで」って言った先生もわたし以上に怒られていましたがこれってモラルがないと思うのです。 その数日後、指導員の先生が施術することになったのですが「ここ触ってもいい?」って聞かれたので「いいですよ」って答えると初めは背中を触られてたのですが急に「へぇ~女の人ってここ触られたら嫌がるのに」って言って急に手が脇と胸のあたりに滑り込みびっくりして「院長先生はどなたですか?」って聞くと指導員の先生に「自分そんなん聞いたらあかんやんか」って注意されました。 これもモラルがないと思うのです。 骨盤以外にも頚が曲がらなかったので施術する先生に「整形外科でレントゲン取ったときに頚の骨がまがってると言われたのですが」と話しても先生には通じず結局院長先生にあたっとき上記の理由を説明をして始めて通じました。 来院時、矯正をすすめられたのもあり頚の矯正をしました。 一応頚は回るもののまわす度の筋肉がひっかかる音がして完全完治とはなりませんでした。骨盤も急に矯正をされ結果2週間通ったわりにはイマイチよくなりませんでした。 結果、だんだん怖くなってきて通院を辞めたのですが、なんだか悔しいです。 今は違う整骨院に行きもう一度整形外科でも見てもらったのですが矯正は危険な治療だったらしく、今通ってる整骨院でも言われました。一応以前通ってる整骨院では特にとめられなかったのですが・・・ 今は回復に向かっていてだいぶ良くなってきているのですが、以前通ってる整骨院で矯正をしたときに書類をつくりますか?少し作成するのに時間がかかるのですが、と言われ前々から少し怪しい整骨院だと思ったので一応つくることにしました。 数ヵ月後に書類を取りに行かないといけないのですが正直怖いです。保健所に上記の事を話したほうがいいのでしょうか?

  • 整骨院の治療について質問です

    整骨院の施術とりわけ健康保険が適用されること自体が違法な施術を継続して受ける人がいるのは何故でしょうか?40~50代以上の女性や交通事故等で藁にもすがる思いの中年のおじさんをよく見かけるのでお尋ねします。 整骨院それも医師のお墨付きで評判が良いとされる施術所で腰椎椎間板ヘルニア改善のために施術を受けたことがあるのですが、症状が誤魔化されるどころか揉みほぐしが酷くなり悪化したことがあります。そろそろコルセットを外しても大丈夫だと言われ指示にしたがいましたが、体が余計に硬くなり痛みのあまり睡眠をまともにとることすら叶わず横向きになるのがやっとの時期が1ヶ月間以上続きました。 流石に手術をするしか方法がないかも知れないと言われたときはコイツらは医学の知識も無いし全くデタラメで信用できないと疑いつつも何故かマインドコントロールされていました。そもそも整骨院の自称先生方は顔は笑いつつも目つきが悪いし、首のバキバキや無理なマッサージに対する生理現象で私が痛がると嫌な態度を出すので人間的にもコイツらは信用できないと察知しました。関係のないインナーマッスルの筋トレとコルセット購入料金の追加でぼったくるは週に2回以上来院させるはで財産、生命の危機を感じました。「どの道、整形外科医でも我々の施術と変わりませんよ」との言葉は嘘だと思い、整骨院の治療を辞めました。整形外科医では内服薬とリハビリ治療を受診し、人体の構造やメカニズムに詳しい優秀な理学療法士によって適切な柔軟運動を繰り返し行って頂き、おかげさまで痛みがほとんど改善し仰向けでぐっすり眠ることができるようにまで回復しました。 酒くさいし、実は専門学校に通いながら整骨院の先生を自称しているど素人でも患者を騙して金をぼったくっている現状を鑑みて違法な施術を健康保険適用で行う95パーセント以上の整骨院は日本からなくなっても構わないとさえ思います。何故、クソみたいな柔道整復師の集まりの整骨院を批判して、整形外科医や理学療法士を褒めちぎらないのか不思議でたまりません。

  • 治療院・整骨院

    こんばんは。 少し長文になりますが宜しくお願いします。 私は今、腰痛の治療のため整骨院に通っています。 最近ちょっと疑問に思った事があったんです。 そこの治療院は、マッサージの他に電気(低周波)の治療があり、私は両方お願いしているんですが、もちろんマッサージは施術免許のある先生がやってくれるのですが、低周波(身体にパッド?のようなものを貼り、電気を流す…)の治療の際、受付の女性が行なうのです…。 何気ない会話の中で受付の方に 『〇〇さんは施術関係の免許とか資格取ったんですか~?』 と聞いたところ 『何も取ってないんです~資格は普通免許しかありません(笑)』 との事…。 私は治療院に通うのは初めてなので、よく分からないのですが、マッサージ以外であれば何の資格もない人が行なっても良いのでしょうか? その受付の女性の方もきちんと練習してるのだとは思うのですが、資格がない…と言われると不安になってしまいます。 治療院にお勤めの方、または詳しくご存じの方、回答宜しくお願いします。

  • 整骨院での治療を続けたいが

    先日、スキーで転んでひざの靭帯を痛めてしまいました。 スキー場の近くの整形外科ですぐにギプスをはめて 「帰ったら近くの整形外科に行くように」 といわれ痛み止めや腫れ止めのクスリを出してもらいました。 しかし、通いやすい場所に整形外科がないので、近くの整骨院に行って来ました。 実は私は整形外科と整骨院等の違いをあまり理解していませんでしたので、 整形外科は西洋医学的、整骨・接骨院は東洋医学的なものという認識しかなかったのです。 人に聞いたりネットで調べたりすると、 ・薬による治療ができない、 ・厳密には医療ではなくウデの差がかなりある、 などいろいろ分かりました。 しかし幸いというか、私が行った整骨院は近所でも評判がいいらしく 先生も大変、親身になって施術していただいたので信頼できますし、 しばらく通院しようかと思っています。 ですが困っているのは、最初にもらった痛み止めがもうすぐ使い切ってしまうのです。 仕事を休むわけにもいかず、しばらく痛み止めが手放せそうにありません。 こういった場合、整形外科に薬だけ出してもらう、 または整形外科と整骨院の治療を並行して受ける、などは可能でしょうか? その場合、双方の先生にこういった状況を説明するべきですか? 不信感というか、よくない心証を持たれたりはしませんか?

  • 整骨院の先生のことが気になります

    私は40代の大学講師です。 ふだんはおしゃれとは程遠い地味なスーツ姿で、成人した子どももいます。 恋愛なんてずいぶん前に引退した気でいましたが、ケガをきっかけに半年前から通っている整骨院の院長先生のことが気になっています。 というのも、指名はしていないのに、予約を入れると必ず院長直々の施術ですし、(施術スタッフは他に数名います)、時間も長めです。 見た目も素敵でとても優しい先生なので、多少は私も意識してしまうところはありました。 ケガの治療が終了に向かい、通院頻度も落ちていたあるとき、私の名刺が欲しいと言われて差し上げたところ、その先生が私の勤める学校の聴講生になってました。(といっても、月に数回のライトな教養講座ですが) 先生(私)に弟子入りしたいな、とも確かに言われてはいました。 それを期になんとなく、またマッサージに通いがはじまってしまいました。メールも開通し、いつでも連絡が取り合える関係ですが、特にやりとりすることもなく、その後も施術中にたわいもない日常会話をするだけです。 私個人にではなく、私が専門とする学問に興味があったのだと考えることにしました。 ところが先日、施術の中で、「(講師の)お仕事中はやはり雰囲気が違いますね」、と言われたので、どう違いますか?と恐る恐る聞いたら「いつも以上に明るくて可愛らしい感じというか、、、」と言われ、いっきに意識してしまうようになりました。 でも、院長先生は私より歳下で一回り近く離れていますし、見るからにモテそうな先生です。 恋愛遍歴も華やかそうで、見るからに真面目そうな私はからかわれているのかもしれません。 あるいは、純粋に勉強したかっただけかもしれません。 私は彼のことを意識しすぎでしょうか? この歳になって色気づいた自分が恥ずかしく、どこかで、私のことを女性として見ていてくれるなら...と、あらぬ妄想をしてしまうやるせない自分もいます。