• ベストアンサー

コンサートについて

アンコールの全く無い コンサートは あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.2

数多くあります。 クラシックやエレクトロ系では珍しくありませんし、 ロックやポップスのアーティストでも、一旦引っ込むことで 時間を無駄にするより、曲数を多くしたいと考える人がいますので。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gon_70
回答No.1

たまにありますね。 海外のアーティストで、観客は盛り上がってアンコールをしているのに、 まったく出てこないでそのまま終了ってことがありました。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました