• 締切済み

派遣会社

doctorelevensの回答

回答No.2

派遣会社の本業は「派遣社員を送り込み、働いてもらってその料金を受け取ること」です。 それ以外の仕事は枝葉の業務であり、本業とは別です。 (「派遣社員に仕事を紹介すること」も付随業務です) 当然派遣先の仕事をこなせると自信を持っておすすめ出来なければ、紹介しません。 今回は(以上のことから)あなたに紹介出来なかった可能性もあります。 求人に出している仕事を誰にやらせるかは派遣先と協議して派遣会社が決めます。 応募した人材に必ず割り振るとは限らず、それは法律上の義務でもありません。 >希望した所はまだ募集してるから職業安定所の募集に問題ないのでしょうか? 募集を継続してはならないとされる法的根拠はありません。 「最適な人材が確保できなかったから、まだ募集中です」ということもありえます。 そういうことを割り切らずに派遣のお仕事を考えるのはやめた方が良いです。

yo4shi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 給料安い所も採用決まったからって断りの電話ありました。 他の所も探して と言ったのですが連絡は全くないので 面接した形だけ作りたかったみたいで 最初から採用する気がなかったんでしょう 割り切りも必要ですし派遣会社選びも重要だなと思いました。 ありがとうございました。