シンガポールF1観戦席のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の9月21日から23日までシンガポールで開催されるF1を女一人で観戦しにいくことになりました。
  • ゾーン4やWalkaboutのチケットがあるようですが、具体的な席の情報は不明です。
  • 一日だけ観戦するなら日曜日のレースがおすすめです。チケットは早めに購入しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポール F1 お勧め観戦席はどこ?

今年の9月21日から23日までシンガポールで開催されるF1を女一人で観戦しにいくことになりました。  生まれて初めて生で観るのがとても楽しみなのですが、 どの席がいいのか全くわかりません。 たとえば、このサイトには http://www.gpticketshop.com/en/f1/singapure-f1-grand-prix/tickets.html General Admissionチケットのところに ゾーン4、とか Walkaboutとかあります。 このWalkaboutとは一体なんでしょうか? ゾーン4というのであれば、ゾーン4内どこでも歩きまわっていいってことでしょうか?? General Admissionチケット以外は、ちょっと高くなるので無理なんですが、 General Amissionだと、あまりまじかで観ることはできないんでしょうか? 金、土、日ありますが、一日だけ観戦するとすればやはり日曜日のレースですよね? チケット購入は今週中にはしてしまいたいので、 何かアドバイスあれば教えてください!^^!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomi--
回答No.1

こんにちは。 初観戦だとわからないこといっぱいですよね。 さて、基本的にチケットは金土日3日間の通し券なので チケットを買えば金土日いつでも行けますよ。 ただ、指定日しか入れないチケットもあります。 主さんの挙げたサイトでいうとgeneral admission ticketsのところに Wkd、Sun、Sat、Friとか席の後に書いてますよね。 あれは、Wkd:金土日、Sun:日のみ、Sat:土のみ、Fri:金のみ 入れます(観れます)よーっていう意味です。 1日だけなら日曜ですね^^; walkaboutは自由席ですね。 基本的にスタート・ゴールライン辺りが人気ですが値段が高いです。 次いで人気なところは1コーナーとか長い直線の出口などです。 安いからコースが見えないというのはないんで安心してください。 大型モニターがコースを挟んだ辺りにあります。

yuquita
質問者

お礼

大切な情報をありがとうございます! WKDとは金土日のことだったんですね. クリアになりました。  最初、Zone4Walkaboutを買うか Pad Grandstandかで迷いました。 イスがあったほうが疲れないかな、とか、いろいろ考えたのですが、 Pad Grandstandよりも高いけれど、 場所を動き回ってみれる Premium Zoneチケット?っていうのかな、 Zone1から4を歩き回れるチケットにしました! 初めてのF1を生でみるのがとっても楽しみです! ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、友達がシンガポールに観戦にいきました。 固定された1つの席ではなく、座る席は無いのですが観客席を自由に好きな様に歩いてまわれるチケットで観戦したと話してました。なんせシンガポールは蒸し暑く、一ヶ所にいるよりも色々な角度から見れて面白かったと言っていました。 ご参考までになればよいのですが。 楽しまれて来てくださいねm(__)m

yuquita
質問者

お礼

こんにちは! 情報ありがとうございます。 最初に回答を下さった方の投稿を読んで いろいろ考えていましたが、結局、Zone1から4を自由に歩き回れるチケット買いました。 少し高かったけれど、 あなたの投稿を読んで、いい買い物をした!!って納得いきました。 ありがとうございました!! 楽しんできますっ!!