• 締切済み

陸上競技の中学女子走幅跳ランキング

陸上競技の中学女子走幅跳について、2011年度10傑、2012年度の最新ランキングを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか? 専門誌を購入すればよいのでしょうが、すぐに入手できそうになく困っています。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#158702
noname#158702
回答No.2

NO1さんの回答の有料サイトがありますが、1年で6000円くらいです。まずまず便利です。ただし以下の欠点があります。 1.対応が横柄です。似たような検索画面が複数あり、「使い方が分からない」とメールしたら、「どの画面ですか?」って言われたので、「似ている画面が他にもあるので、これがなんという画面か名称はわかりません。」と答えたら。「画面名称が分からないと答えられません。」とつれない返事です。 お金を1年分前払いしているのだから、画面の判別方法を教えてくれてもいいと思うのですが・・・その上で「判別できたら再度連絡してください。」というのが普通じゃないかと思うのです。 もうひとつ、加入後パソコンがクラッシュしてパスワードが紛失したので、入会時の受付番号や住所・氏名などを伝えて「パスを教えてください。」と言ったら「手間が掛かるんでしてません。再入会してください。」とのこと。1年前払いしてまだ10ヶ月も残っているのに、それはもらっとくが最初から入りなおせばですよ!!!!呆れました。探すのに非常に手間が掛かると返答ですが、要するに受付番号とパスをリンクしているようなシステムになっていないのです。システムがそうなっていたら手間なんかかかりません。6桁の受付番号を入れたら、自動的に加入者の事前登録アドレスに送信できるシステムが構築されていないのです。だから人力で探す。そりゃ手間が掛かりますよ。 2、頻繁にサーバー障害がおきてます。障害の起きてないときでも、入力してから結果が表示されるまで10分くらいかかる事は珍しくないです。5秒くらいで表示される事もありますが。 便利なサイトですが、1の件があってから二度と加入するきになれませんでした。 いずれ陸マガに載るし、ランキングが分かっても足が速くなるわけではありません。それに全国大会にいって思ったのは、中学・高校生のランキングなんて所詮気休め程度です。本番の結果はまったくランキングと違う事のほうが多いです。 お金と時間に余裕があれば上記のサイトは便利ですよ。 ちなみに自分はここで→http://tfman72.blog112.fc2.com/ 拾ってます。人力ですが、無料だし、自分で拾った(選手名や学校が)分頭に残ります。 このブログ主さんに感謝です。

• mrgb
回答No.1

こういった処がありますが・・

参考URL:
http://www.rikuzyou.com/kiroku_lib/ippan/athlete_k/kiroku_sp10.php?ku=2