• 締切済み

半端袖(五分・七分)のシャツって使えますか?

私は今まで半袖か長袖しか着た事ないのですが、半端袖にも興味があります。 半端袖を使ってる方にお聞きしたいのですが、半端袖シャツの使い勝手はどうですか? 半袖シャツなんかに比べると、使いやすいでしょうか?

noname#157543
noname#157543

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

あなたの持ってる半袖シャツが半端袖シャツです。

noname#157543
質問者

お礼

確かに半袖も半端袖と言えば半端袖ですけど、 だから題名に「五分・七分」とちゃんと書いてますよ。 ちゃんと読んでから、回答しましょうね♪

関連するQ&A

  • 7分袖のシャツは、真冬使えますか?

    7分袖のシャツって、真冬でも使えるものなんでしょうか? 服屋の店員は「冬でも着ますよ。」と言ってましたが、 冬にそんな半端袖のシャツを着てる人なんて見た事ありません…。 格好いいシャツがあるんですけど、私は寒がりなんで二の足を踏んでいます。 お詳しい方がいらっしゃったら、アドバイス願います。

  • 七分袖か長袖のシャツを買えるお店を探しています

    初めまして。 七分袖か長袖のシャツを探しています 会社に来て行くデスクワークと作業着兼用として七分袖か長袖ののシャツを探しています。 四十代女性、L〜L L、無地 都内で試着もできるお店ご存知でしたら教えてください。 だらっとしたシャツならどこにでも売ってるのですが、透けないしっかりしたシャツを低価格で買えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 五分袖シャツ

    夏に五分袖や七分袖のシャツは変でしょうか? また着こなし方など教えていただけると幸いです。

  • ワイシャツの下に着る薄手で9分袖インナーは…

    半袖だと境目が透けてしまいみっともないので、 袖の長いインナーを探しているのですが、 シャツの袖口からはみ出る長さだったり、寒い日向けだったりで、丁度いいものが見つかりません。 薄手で防寒用ではなく、 袖口がぴちっとしておらず、9分袖くらいで袖がはみ出ない、 そういった、シャツの下に着るのに適したものは売ってないのでしょうか。 そんなに需要がないとは思わないのですが…

  • 夏、カッターシャツは半袖派、長袖派?

    日中、暑くなってきましたね。 やっばり、夏場は半袖カッターシャツ派。 いや、長袖カッターシャツを腕まくりして着る派。 それぞれの理由があると思います。 女性の見方もあると思います。 特に、夏場でも袖カッターシャツを腕まくりして着る派の方はどうしてですか?

  • もう暑いです。半袖シャツ、半袖ブラウスどこで購入?

    早くも日中暑い季節になりました。 もうそろそろ半袖シャツ、半袖ブラウス、と思い去年のを出してきたところ 買い足す必要性を感じました。 ところが、洋服屋さんに行くとまだまだ長袖、七分袖が主流。 半袖シャツ、半袖ブラウス、すてきなのを見つけた方、教えてください。 白もOK、花柄もOK。でもアイロン不要だともっとうれしいです。 暑いですから。 東京~横浜間で探しております。 アドバイス、お願い致します。

  • 男性アルバイトの七部袖について

    こちらのカテゴリで良いのか迷ったのですが・・・。 現在小売業のアルバイトをしています。 社員の方は制服ですが、アルバイトは基本Yシャツ+ネクタイという格好です。 当然今の時期は皆半そでシャツなのですが、私は今も長袖シャツで着通しています。 理由としては、肘の少し上にガラスで切ってしまった跡があり、接客という点からも見えない方が良い(あまり見せたくないというのもありますが)と思い長袖を着用しています。 しかし、今は店も省エネの観点からかなり冷房温度を高めにしており、正直かなり暑いです。 そこで以前無印良品で見かけた七部袖のシャツを使えないかな?と思っています。 これなら幾部かは涼しいですし、傷も見えることはありません。 ただ、気になるのが ・男性が七部袖シャツ+ネクタイで仕事をしている点について、一般の方の視点から見てどう思うか? という点です。女性が七部袖で仕事をしているのはよく見かけますが、男性ではまず見ませんよね。(検討しているシャツ自体はメンズです) 皆様の考えで結構ですので、七部袖+ネクタイは適切かどうか、ご意見を伺えたら幸いです。

  • スーツの袖とシャツの袖のバランス

    おはようございます。 知人に質問されてわからなかったので質問させていただきます。 知人は大学2年生の女の子です。 急なお葬式が入ってしまい黒のスーツで出かけることになったそうですが、スーツの袖からシャツの袖が2、3センチ見えている状態だそうです。 いつもは気にはならなかったそうですが、冠婚葬祭などのマナーだとあまりよくないのでしょうか? 使う用途にもよると思いますが、就職活動だと女性の場合シャツは見えないほうがいいと聞いたこともありますし、お仕事されている方でシャツが見えている方も拝見したこともあります。 女性の場合のスーツの袖とシャツの袖のバランスってどのくらいがベストでしょうか?私も疑問に思ったのでよろしくお願いします。

  • 暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、

    暑くなってきたので半袖の黒いシャツを買ったところ、 よく見るとシャツが光の当たり具合によってシャツが透けてしまう事がわかりました。 インナーのTシャツを着れば、 光が当たっても透けているようには見えないのですが、(Tシャツの部分だけは) Tシャツで隠しきれない袖の先の部分だけ少し透けて見えてしまいます。 非常に細かい事で申し訳ないのですが、 街中で袖が少し透けているシャツを着ている人がいたらダサいと思いますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 半そでのケーシー下着の袖が出ている。これはアリ?

    医療従事者、リハビリテーションの専門職を養成する専門学校に勤務しています。 学生が実習先のスタッフの姿を見てだと思うのですが、半そでのケーシーの袖から、シャツの袖が肘近くまで出した状態の出で立ちで実習をしておりました。 本人に聞いてみると、寒くなってきたが長袖のケーシーは持っていない、病院のスタッフの中にそういう姿の人がいるので、ということでした。 どうも、違和感があります。(私の個人的印象ですが。) 医療関係に勤務なさる方にコメントいただきたいのですが、半そでのケーシーの下に、例えば長袖のシャツを着ている姿というのは、○でしょうか、×でしょうか。

専門家に質問してみよう