• ベストアンサー

7分袖のシャツは、真冬使えますか?

7分袖のシャツって、真冬でも使えるものなんでしょうか? 服屋の店員は「冬でも着ますよ。」と言ってましたが、 冬にそんな半端袖のシャツを着てる人なんて見た事ありません…。 格好いいシャツがあるんですけど、私は寒がりなんで二の足を踏んでいます。 お詳しい方がいらっしゃったら、アドバイス願います。

noname#140391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.1

よっぽど暖かい地域ならまだしも、そうでない地域なら七部袖のシャツ1枚で外をうろうろしてる人はそういないと思いますよ。 普通は上にコートとかジャケットとか着るし、店とかに入れば暖房が効きすぎて暑いこともあるので中に着ている人はいるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そりゃ、シャツ1枚ではあり得ないでしょうけど…。 暖かい場所でも7分袖なんて見かけないので、本当にいるのかと疑問になったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アウターと併用して着ればいいだけです。 B-3とか着た時にインナーはTシャツって珍しくないですよ。

質問者

お礼

B-3って初めて聞きましたが、これならインナーは薄手でもよさそうですね。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

おそらく、セーターやカーディガン、ジャケットの下にと言う意味でしょう。 だとすると、居ますよ。 シャツだけでと言う人はほとんど居ないでしょうけど。

質問者

お礼

やっぱりいらっしゃるんですね。 さすがにシャツだけで歩いてる方は見かけないです(笑) ありがとうございました。