• ベストアンサー

いじめで人間不振

俺は 小学校の時暴力的いじめに遭い、トラウマになりました。顔をあざつけるくらいまでビンタされ、泣いても殴られる始末。いじめがばれて校長室に呼ばれ、その後 奴からのいじめがなくなりましたが、 新社会人になった今でも引きずり、人間が嫌いです。ネットでの会話は問題ないが、生身の人間となると。話せません。頭が真っ白になります。 いままで友達関係は0に等しい。正直友達いません 今現在は我慢して働いてるが、一人浮いています。働くのも辛いです。上司や先輩からは怒られるし。もう 働きたくない。 辞めるかもしれないし、クビかもしれない。 どうすればいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horitate
回答No.2

私も小学生から中学生にかけて、いじめによく遭いました。大人になって同窓会に出てみると、私とは違った人が、いじめっ子から、「あの頃はいじめてごめん」と言われているのをみて、自分だけではなかったんだ、いじめっ子も、何かしら構ってほしくて手を出してきただけだったんだろう、というように考えられるようになりました。今の私も、それほど友だちがいるわけではありませんが、自分の好きなように時間を過ごしています。  嫌な職場でも、働かないと生活できないでしょう。職場での人間関係での嫌な思いは、生活資金を得るためのコストだと割り切って、馘にならない程度につきあい、ネットも含めた職場外での活動でストレス発散を図るのがいいのではないでしょうか。でも、ネットに依存するのも身体的、精神的に不健康になりがちなので、身体運動も定期的にやりましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの勤務先が、大手の企業か、公務員であれば、さらに上の上司に相談して、人間関係の少ない職場への移動をお願いすると良いでしょう。       中小企業であれば、人間関係の少ない職業に転職した方が良いでしょう。運転手がよく、年が25歳以下であればバス の運転手を勧めます。人間関係が少なく、重労働でもなく、収入も安定しています。    そもそも、あなたは社会に馴染む性格ではありません。感情をむき出しにし反発すればさらに悲惨な結果になり、どんな会社に入っても同じ結果となるでしょう。それはあなたが、 非常にやさしく、弱い性格で、誰からも攻撃の的となります。誰も弱い物を攻撃します。このままだとストレスで、病気に、 なりやすく、満足のいく人生がおくれません。    あなたに、私(還暦)と、同じ後悔の人生おくってほしくありません。    

• hekiyu
回答No.1

どうしたら良いか、自分の頭で徹底的に 考えることをお勧めします。 そういう問題は、他人にああだこうだと 言われても、頭を素通りするだけです。 考えて考えて考え抜くことです。 それで自分の手に余ったら、本などで 勉強することです。 手当たり次第に、何しろ量をこなしましょう。 お金がかかりますから、図書館を目一杯 利用します。 そうやってもがき苦しめば、道が見つかります。