• ベストアンサー

いじめで人間不振

俺は 小学校の時暴力的いじめに遭い、トラウマになりました。顔をあざつけるくらいまでビンタされ、泣いても殴られる始末。いじめがばれて校長室に呼ばれ、その後 奴からのいじめがなくなりましたが、 新社会人になった今でも引きずり、人間が嫌いです。ネットでの会話は問題ないが、生身の人間となると。話せません。頭が真っ白になります。 いままで友達関係は0に等しい。正直友達いません 今現在は我慢して働いてるが、一人浮いています。働くのも辛いです。上司や先輩からは怒られるし。もう 働きたくない。 辞めるかもしれないし、クビかもしれない。 どうすればいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horitate
  • ベストアンサー率33% (117/351)
回答No.2

 私も小学生から中学生にかけて、いじめによく遭いました。大人になって同窓会に出てみると、私とは違った人が、いじめっ子から、「あの頃はいじめてごめん」と言われているのをみて、自分だけではなかったんだ、いじめっ子も、何かしら構ってほしくて手を出してきただけだったんだろう、というように考えられるようになりました。今の私も、それほど友だちがいるわけではありませんが、自分の好きなように時間を過ごしています。  嫌な職場でも、働かないと生活できないでしょう。職場での人間関係での嫌な思いは、生活資金を得るためのコストだと割り切って、馘にならない程度につきあい、ネットも含めた職場外での活動でストレス発散を図るのがいいのではないでしょうか。でも、ネットに依存するのも身体的、精神的に不健康になりがちなので、身体運動も定期的にやりましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

   あなたの勤務先が、大手の企業か、公務員であれば、さらに上の上司に相談して、人間関係の少ない職場への移動をお願いすると良いでしょう。       中小企業であれば、人間関係の少ない職業に転職した方が良いでしょう。運転手がよく、年が25歳以下であればバス の運転手を勧めます。人間関係が少なく、重労働でもなく、収入も安定しています。    そもそも、あなたは社会に馴染む性格ではありません。感情をむき出しにし反発すればさらに悲惨な結果になり、どんな会社に入っても同じ結果となるでしょう。それはあなたが、 非常にやさしく、弱い性格で、誰からも攻撃の的となります。誰も弱い物を攻撃します。このままだとストレスで、病気に、 なりやすく、満足のいく人生がおくれません。    あなたに、私(還暦)と、同じ後悔の人生おくってほしくありません。    

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

どうしたら良いか、自分の頭で徹底的に 考えることをお勧めします。 そういう問題は、他人にああだこうだと 言われても、頭を素通りするだけです。 考えて考えて考え抜くことです。 それで自分の手に余ったら、本などで 勉強することです。 手当たり次第に、何しろ量をこなしましょう。 お金がかかりますから、図書館を目一杯 利用します。 そうやってもがき苦しめば、道が見つかります。

関連するQ&A

  • イジメを受けすぎて厳しさがわかりません

    私は高校になるまでひどいイジメにあってきました。 特に職場では、若くて可愛い女の子に「あいつをイジメてください」と店長を唆す子がいて、過酷な環境で働いていました。 そのせいだと思うのですが、今の職場で「厳しく」指導されるのが厳しさ=イジメに思えてしまって、先輩の期待が恐ろしくなってしまいます。 上司に相談したのですが、「厳しく当たるのはあなたを期待しているから」と言われました。ですが、その厳しさを素直に受け入れられず、「あぁ、またイジメか…」と思ってしまいます。 トラウマによる脳内変換をどう修復したらよいか、教えてください。

  • いじめが増えているのはウザい人間が増えたから?

    いじめが増えたのはウザイ人間が増えた&嫌でも目にするようになったから? 学校でのいじめや会社の人間関係のストレスでの離職がここ20年で大きく増えて 学校内のいじめの把握数が年に56万件、30代までの会社の離職理由の6割以上が人間関係のストレスになっています。 20年ぐらい前まではアナログ時代、インターネットもあまり普及していない時代。 ですからかかわるのは身近な人だけだった。 学校なんて休み時間、昼食なども仲の良い仲間同士でグループをとり遊ぶぐらいでしたし、インターネットも普及していないので 全国、世界のいろんな人間の書き込みやコメント、画像などを目にすることもなかった。ですから特に嫌いな人間もいなかった(いなかったというより合わない人間とは 関わることもなかった)だから世の中も殺伐としていなかった。 今は嫌でも興味もない人間達のSNSとか動画なども目にするようになってしまった。 よくいえば世界がひろがったといえば聞こえはいいのかもしれない。 サッカーなども興味ない人はインターネットが普及するまでは選手の名前も顔も誰一人知らない人も多かったでしょうが、 今では、本田だの長友だの個人的には顔も言動も嫌いですが、そういうよくメディアにでてくるやつとかは 嫌でも顔とか名前も耳や目に入ってくるわけです。 もちろん応援なんてしませんけど、ロナウドみたいなかっこいい選手がいるチームだと応援したくもなるけど。 今はSNS上では夜なんて死ねが一番使われているらしいし、昼間でも上位、それだけ殺伐としているといえるんだろうけど、 それだけ世の中、いなくなってほしい、消えてほしいやつが多いという時代になった。 だからいじめも激増しだしたんじゃないのかなぁって思うけど。 社会の底辺が集まるといわれるヤフコメや知恵袋、発言小町などもそうだけど あんなようなのが、現実社会にもどこかに存在しているわけですよ、 絡んできらた関わりたいと思う、相手にしたいと思う? ほとんど人は関わりたくもない存在でしょ。 テレビとかでも好きな有名人なんてごくわずかで 嫌いなやつ、どうでもいいやつが大半ですし。

  • 戸塚宏校長が望むべき人間とは

    戸塚宏校長はヨットを通じ登校拒否や引きこもり等様々な問題を解決された事は皆様もご存知の事と思いますし、私自身もそのあたりは大変評価したいと思うのであります 唯 いじめは相手の弱点を無くし、鍛えるといじめ推奨の論理をマスメディアで繰り返し語っておられます そして、一つの集団(クラスや部活動)でも、別に支配したくもない、それぞれがそれぞれで良いと云う感覚の人間は偽善者だと云う様な事を何かで云っておられました 一つの集団でも支配するかされるかと云う感覚が好きらしいです 戸塚宏校長の感覚を整理しますと 1体罰、いじめ、喧嘩嫌いの人間が多いので、弱い人間が増えた 2 その様な人間を鍛えるべく、戸塚宏校長の体罰を行使する 3 以上でも以下でもない感覚の人間関係で日常生活を送っている人間は非難され、常に争い、強いから従うそしていじめも推奨する人間が好まれる と云う事だと思います 私は戸塚宏校長が問題のある人間を立ち直らせた、これは評価したいと思います そして、罰則としての体罰はある程度なら良いかと思います 又今の酷いいじめや暴力はれっきとした犯罪だと思います、体罰よりも法的に罰則を設けるべきだと思います 私は戸塚宏校長が社会生活を送れていてもいじめや喧嘩嫌い、以上でも以下でもない人間を駄目な奴軟弱者と云っており、強いから従い、いじめや喧嘩を繰り返し、支配するかされるかと云う中で生きている人間の方が正常と云う事に矛盾を感じます ご回答を頂戴出来れば幸かと思います

  • いじめはいじめられる人間がウザイだけでは?

    世の中2,3割ぐらいウザイ人間(近くによってほしくない人間)いるじゃないですか。 先ほどもネットニュースで、 明石家さんまが安倍なつって人が結婚して 安倍なつって人はかなりデブであまり容姿もよくないようですが、 それで明石家さんまが デブ専、ブス専も結構いるからね~~ と発言した。 テレビ局やSNS上では、ウザイ人間達から 失礼な 時代遅れの錯覚等の コメントが多数寄せられたそうだ。 いちいち、その程度で苦情出す人間がうじゃうじゃいるってことですよ。 なんせアンパンマンが暴力を助長している、ジャイアンはいじめを助長しているなどの 批判や苦情はかなりあるようですし。 ウザイ存在って思いませんか? たいてい、この程度の発言で必ず、それなりの数の批判コメントとかしてくる人間いるじゃん YOUTUBEなども。 はっきりいえば、私とかは赤の他人のコメント(感想)には全く興味もないので コメント欄とかいらないと思うんですよ。 YOUTUBEなどもかなりの頻度でみますが、ああいうのも 動画上げている人のがおもしろくて興味あってみるのであり、 他人の感想なんてこれっぽっちも興味ないわけですし。 野球中継とかも地上波でやる時は、たまにツイッターとかのコメントを下にのせるのあるけど、 もちろん黄色ボタン押して、目障りでしかないので非表示にしてみるけど。 それだけウザイ人間が多い世の中、 そんなのが寄ってくるからいじめに発展するんですよ。 寄ってこなければ、ただのどうでもいい存在でしかないのに、 そういうめんどくさくてうざいやつがはなしかけてきたり、絡んできた利するから、 関わりたくないから、あいつウザイんだけどとかの話になり、いじめに進展するんですよ。

  • いじめについて※長文です

    俺は学校でいじめを受けています 俺は地元の小学校ではない中学校にいる今中2の中学生です。小学校の時はいじめはありませんでした いじめてくるやつは少人数ですけど本当につらいです、正直イライラして顔面崩れるまでぶん殴ってやろうかなとか思うときもあいます しかし、一部の人ですけど俺とそいつだけになったり少人数になったりすると俺にやさしくなったりともうわけがわからないんです そのことからその中学で友達といえる友達も少なく、2,3人くらいしかいません いじめが始まったのは中2の夏 プールの授業があり、おれのコンプレックスだったからだの細さを見て、ちょくちょく悪口を言われるようになりました はじめは、イジリで、言われてたんですけどどんどんエスカレートしていきました そしてほかにも 俺の所持品を隠す ちょっかい出してくる テク○ボー(差別用語)などをいう 弁当のおかずに唾を吐き俺がたべれないようにする トイレに行ったときとじこめられる とにかく暇さえあれば悪口の連呼 俺のロッカーを壊す 俺が壊したわけじゃないのにお前のせいだといわれ俺が壊したみたいになる というふうにいじめもふえていきました 幸い俺の友達と言える友達は俺のことを嫌いにならずに普通にいました 最近は俺と遊びたいの?話しかけてもらいたいの?とか思います まったくこれして何が面白いんだ?とも思います 実際俺にも悪いところもあります 勉強できない 運動できない おんち 顔キモイ 体細い 行動キモイ 先輩としかつるまない(言い忘れたけど先輩ほぼ全員とは仲がいい) いじめられて根暗になった おもしろくない ケチ 行動キモイ 性格悪い など 自分でも治そうと性格をよくしようとしたり 筋肉をつけて強く見せようとしています 俺が自分で言えるいいところは努力をすることです 担任は見て見ぬふりをしています 親には心配かけたくないので どうやったら一人でいじめをなくせるか教えてください やっぱり暴力ふるってはダメですよね… 長文失礼しました

  • いじめが減らないのも必然的ですね?人間関係ウザイし

    いじめはいじめるやつもいじめられる奴も悪い。 たいてい、どっちもろくな人間はいない。 今まで見てきたいじめで、いじめる奴はたいてい、家庭に問題がある、 いじめられる奴は人間性に問題がある、金がない世帯で産み落とされた、 たいていこんな感じだった。 麻生副大臣曰く、お金がない世帯でうまれた、喧嘩が弱い、さらに勉強もできない。 この3つが揃ってたら、まず無視とか問題発言したぐらいだし。 毎年小中高で30万近くいじめ報告があがるらしいけど、 社会にでても一番面倒なのは人間関係。 どれだけ自分にとって嫌な人間がいなければ 仕事もなにもかも楽なのかとほとんどの人は思うでしょう。 しかし、邪魔だと感じてもどうする事も出来ない 仕事なら、最低限仕方なく会話をこなすか、 やめるかしかない。無理にコミュニケーションとってもストレスになるだけ。 仕事で一番嫌な事は1位人間関係 仕事を辞める理由1位人間関係(実に離職者の80%超え) 大量に社会不適合者が集まる2○○ねるやヤフー知恵○、発言小○ など日本には大量の社会不適合者が存在する あれらが、あいつらの本心。 ツイッターなども、ほとんどは実社会で発言力もない奴が ネットでいきがるだけが大半。 ああいう奴が実社会で同じクラス、空間にいたら、 自分なら、まず相手にしないだろう。 総人口の45%が無職、1980年代前半生まれ(30歳前後)でも 男性だけで10%以上が無職(女はもっと多い)

  • イジメられる奴がいなくなってもいじめっておきるの?

    いじめられる奴って たいていいじめてる奴以外の人からもけむたがられている事がほとんどだと思いますが いじめられてる奴が、もし自分がいなくなってもかわりの奴を探すだけといいますが 本当にそうなんでしょうか? いなくなってくれた方がいい人間とかはっきりいえばたくさんいます。 会社とかでも嫌いな上司います、こいつがいなくなってくれればもっと居心地いいんだろうなぁと思うし こいつがいなくなってくれたら、別の人間を嫌いになるというのは考えづらいですが いじめも同じで、そいつが大多数からすかれていない、そいつが転校とかしていなくなってくれた、 じゃあ次のターゲット探すかとかあまり考えづらく、そいつがいなくなったらむしろクラスの雰囲気がよくなるとかの 方が多いような気がします。

  • いじめを無くするには

    いじめられっ子を過剰に保護するだけではいじめはなくならない。 まあ、ご自分の子にはそのように 教えたら良いと思います。 ただ、今のいじめというのは、内容的に犯罪と同じですよね。 お金を脅してとったり、暴力もかなりひどいもの、裸にさせて写真をとってネットにながす。 大人顔負けですよ。 まずは、こんなバカな事を出来る人間を育てないことですね。 こんなことが出来る人間は、成人してもまともな人間にはなりません。 いじめというのも色々あるので どの程度の事を言っているのかわかりかねますが、友人同士でもめて無視された云々くらいでしたら、あなたが言うことも理解できますが、 最近、ニュースになるいじめは、そうではないですからね。 やはり、人として自分の子供には いじめはするなと教えるべきですね。 いじめを無くするには、少年法を見直し、恐喝、暴行なども実名報道したり どんどん摘発すればいいのでは? 悪いものは、どんどん排除しちゃっていいんです。 更正なんてあまい。 そこで質問です。これで イジメはなくなりますか?

  • 教育委員会にイジメのことを・・・

    クラスの男子5,6人からのイジメに合っています。数名の女の子たちが被害に合ってます。 イジメの内容は言葉の暴力です。あだ名を決めて、すれ違うときや授業中当たると、そのあだ名を言ってきたり、キモイやウザイ。わざとくさい咳払いをされます。あだ名も傷つくようなあだ名ばかりです。 友達もそのことが原因で学校を休んだり体調を崩すコも出てきました。 来年もその人たちと同じクラスになるのが怖いです。特に嫌なのがイジメの中心人物の3人です。 その3人とクラスを変えてもらえるように先週、担任に頼みました。 担任は学年主任の先生に話しておく。と私たちに言いました。その結果どうなったのかを聞きに言ったところ、もう変えれないみたいなことを言われて、全く親身になってくれない感じでした。 それで教育委員会に相談してみようかってことになったんです。 教育委員会に相談すれば、校長にすぐ伝わってクラスも変えてもらえる。みたいなことを聞いたのですが、 校長たちが私たちをイジメた男子に私たちが教育委員会に相談したことを話したりして、 その男子たちに「チクった。」とか言われるのがまた怖いんです…。 以前1人の女の子が先生に相談したところ、その先生が男子たちを怒って、 「チクった。」とか言ってますますイジメが酷くなったことがあるんです。 教育委員会に相談しても、校長たちはその男子たちに怒ったり反省文とかって無いままクラスって変えてもらえますか? あと暴力とかはされてなくて、全て言葉の暴力で証拠が特に無いんです。それでも相手にしてもらえますか? --------------------------------------------------------------------------------

  • 虐めは虐められる奴が悪い?

    なんだか、胸糞悪いWEBを見てしまいました。 虐められる奴が悪いだと?ならば、LGBTの子供は悪いのか? 外国人の子供は悪いのか?暴力など否定し、正義感が強い子供が悪い のか? 全てこんな論理がまかり通ったら、やりたい放題好き勝手な人間 ばかりになってしまいます。 虐めをする人間は犯罪者予備軍です。 それを肯定するのは、犯罪を美化する悪者の理論ですね。 ニュースで報道される凶悪犯罪を起こす人間にまともな人間はいま せん。 それが分かっていてのWEBでしょうか? どう思われますか。