• 締切済み

病院(科)の選択

1年以上前に性器(私は男です。)の付け根にほくろのようなイボらしきものができたのですが、たかがイボとそのまま放置していたところ徐々に数(面積)が増え、今では付け根を1周してしまうほどに広がってしまいました。病院に行ったほうがいいのかと思ったのですが、この場合何科にいけばいいのでしょうか?イボだと思うので皮膚科に行けばいいのかと思っていたのですが、友人に話したところ泌尿器科じゃないかと意見が分かれました。場所が場所なだけに何件も行くのは避けたいと思いここに書き込みました。教えてください!

みんなの回答

• takochann2
回答No.6

尖圭コンジロームではないですか、グーグル画像か何かで見比べてください。大きければ手術で切除、小さければ塗り薬や液体窒素となります。巨大なら泌尿器科、小さければ皮膚科がベターです。泌尿器科でしたら、切除、電気凝固、塗り薬で対応することが多いです。皮膚科でしたら液体窒素、塗り薬での対応になる可能性が高いです。小さい医院でも間違いなくできる治療は皮膚科の液体窒素と塗り薬です。良く分からなければ総合病院の皮膚科に受診すれば良いでしょう。

sid_teru
質問者

お礼

治療方法もいろいろあるのですね・・。とてもわかりやすい回答ありがとうございました!!

回答No.5

携帯で写真を取って≪出来ればシンボルを隠して≫ まずは皮膚科に行ってください そして総合病院でしたら必要なら泌尿器科に回してくれるでしょうし、 診察が必要と思ったら、診察してくれるでしょう この方法は、蕁麻疹など、病院にった時に治ってしまって、判らない等を防ぐ方法です

sid_teru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• ikuchan250
回答No.4

足して二で割って申し訳ないが...総合病院(皮膚科+内科) まず、皮膚科に行って診察を受ける。 先生が判断に迷われたら、内科でも泌尿器科でも受診 出来るじゃないですか

sid_teru
質問者

お礼

病状によって変わるって事ですね・・・。でも一番確実なのかもしれないですね。ありがとうございました!!

回答No.3

皮膚科でOKじゃないですか。 泌尿器科は、内部の方なので、なるべく大きな病院の方が良いですね。 何故なら 検査方法も違うからです。

sid_teru
質問者

お礼

私も同じ考えだったのですが、やはり回答が割れてます・・・。  もう少しいろんな方の回答待ってみます。 ありがとうございました!!

• yumi0215
回答No.2

通院しようと思っている泌尿器科へ電話をして検査可能か確認してみたらいいと思いますよ。

sid_teru
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#231223
noname#231223
回答No.1

泌尿器科でよいでしょ。

sid_teru
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました!