• ベストアンサー

xpを使ってmacも使う方に質問があって

macbook pro2011lateのMD313は初期os10.7でbootcamp4なんですが、 windows xp sp2しか持ってなくて、 2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? 方法があれば、教えて頂いたら助かります、 宜しくお願いします、 「windows使うな」ってアップラは答えなくてもいい、 windowsソフトのほうが無料で落としやすいから、 macは海外しか生産してなくてしようがないけど、 なるべく安価な古いモデルを買うんだ、 海外社に金を稼がせたくない。 日本産のソフトなら正式版を買うけど

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? Boot Campでデュアルブートに拘らなければ仮想化ソフトで運用できますので試してください。 個人使用が無料のMac版は以下のサイトから入手できます。 https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads Boot CampでWindows XPをインストールすることは可能ですがデバイスドライバーが全て個別にインストールしなければならないため応用力が無いとドライバーを入手できないと思います。 Mac OS X 10.7.xではWindows 7以外のWindows OSがサポートされていないだけで動作しない訳ではありません。 標準でサポートされていない使い方をするには知識と探究心と応用力が必要です。

shisochoh
質問者

補足

回答して頂き、ありがとうございました! 海外産ソフトを応援しないだけなので、pcソフトが重いですが、コピー版が多いので、macもたまにコピー版がありますけど、海外産ソフトのコピー版を使うのはある意味正しいかもしれません

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.3

>2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? できません。 やってみたことがありますが、ドライバソフトのインストール時にはねられてしまいます。 >windowsソフトのほうが無料で落としやすいから、 でしたらウインドウズマシンを買うべきです。マックの利点はそういったこと以外の所にあります。それを享受できない方が無理してマックを使うのは時間の無駄ですよ。

shisochoh
質問者

補足

アップルソフトも結構使うよ、アップルソフトのほうがプロ志向だから、pcソフトで動けば無料pcを使う、アップルもコピー版あるけど、ハードウエアならアップルのほうが強いから、pcソフトを使うならむしろアップルで稼動したほうが軽い

• kmee
回答No.2

> windows xp sp2しか持ってなくて そのXP、ライセンスは大丈夫ですか? 別のWindowsPCに付属していたディスクだと、他のPCやMacに使うことはライセンス違反になる可能性があります。 その場合は、新規にWindowsの購入が必要です。

shisochoh
質問者

補足

海外産の高価ソフトだから金払う必要なんかないから、ライセンス違反したいけど、金払った奴こそ馬鹿だ、日本産のソフトなら金払うけど

• cliomaxi
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7583369.html http://okwave.jp/qa/q7583343.html 文章は若干変えててもほぼ同じ内容の質問だよね。 たとえインストール出来たとしてもドライバーが無いからまともに動かない。 アップラって何? 文章も何を言っているのか分るようで分らない。 >windowsソフトのほうが無料で落としやすいから Macのフリーウェアは海外版が多いって事? 無料なのに海外社(聞きなれない言葉)が稼ぐって? WindowsPCだと日本国内生産って数える程しかないし、WindowsOSに到っては何をか言わん。 >日本産のソフトなら正式版を買うけど 日本産でなければ違法コピー版をその手の方法で入手って事?

shisochoh
質問者

補足

そうだね、海外産ならば違法コピー版を使うこそ正義でしょ、高価な海外産ソフトを何ヶ月間バイトの稼いだ金で買う奴こそ馬鹿で屑、自分が日本生まれなのに海外産のものを応援するのは元々悲しい、俺海外出身だけど、ははは