• ベストアンサー

xpを使ってmacも使う方に質問があって

macbook pro2011lateのMD313は初期os10.7でbootcamp4なんですが、 windows xp sp2しか持ってなくて、 2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? 方法があれば、教えて頂いたら助かります、 宜しくお願いします、 「windows使うな」ってアップラは答えなくてもいい、 windowsソフトのほうが無料で落としやすいから、 macは海外しか生産してなくてしようがないけど、 なるべく安価な古いモデルを買うんだ、 海外社に金を稼がせたくない。 日本産のソフトなら正式版を買うけど

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? Boot Campでデュアルブートに拘らなければ仮想化ソフトで運用できますので試してください。 個人使用が無料のMac版は以下のサイトから入手できます。 https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads Boot CampでWindows XPをインストールすることは可能ですがデバイスドライバーが全て個別にインストールしなければならないため応用力が無いとドライバーを入手できないと思います。 Mac OS X 10.7.xではWindows 7以外のWindows OSがサポートされていないだけで動作しない訳ではありません。 標準でサポートされていない使い方をするには知識と探究心と応用力が必要です。

shisochoh
質問者

補足

回答して頂き、ありがとうございました! 海外産ソフトを応援しないだけなので、pcソフトが重いですが、コピー版が多いので、macもたまにコピー版がありますけど、海外産ソフトのコピー版を使うのはある意味正しいかもしれません

その他の回答 (3)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? できません。 やってみたことがありますが、ドライバソフトのインストール時にはねられてしまいます。 >windowsソフトのほうが無料で落としやすいから、 でしたらウインドウズマシンを買うべきです。マックの利点はそういったこと以外の所にあります。それを享受できない方が無理してマックを使うのは時間の無駄ですよ。

shisochoh
質問者

補足

アップルソフトも結構使うよ、アップルソフトのほうがプロ志向だから、pcソフトで動けば無料pcを使う、アップルもコピー版あるけど、ハードウエアならアップルのほうが強いから、pcソフトを使うならむしろアップルで稼動したほうが軽い

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.2

> windows xp sp2しか持ってなくて そのXP、ライセンスは大丈夫ですか? 別のWindowsPCに付属していたディスクだと、他のPCやMacに使うことはライセンス違反になる可能性があります。 その場合は、新規にWindowsの購入が必要です。

shisochoh
質問者

補足

海外産の高価ソフトだから金払う必要なんかないから、ライセンス違反したいけど、金払った奴こそ馬鹿だ、日本産のソフトなら金払うけど

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7583369.html http://okwave.jp/qa/q7583343.html 文章は若干変えててもほぼ同じ内容の質問だよね。 たとえインストール出来たとしてもドライバーが無いからまともに動かない。 アップラって何? 文章も何を言っているのか分るようで分らない。 >windowsソフトのほうが無料で落としやすいから Macのフリーウェアは海外版が多いって事? 無料なのに海外社(聞きなれない言葉)が稼ぐって? WindowsPCだと日本国内生産って数える程しかないし、WindowsOSに到っては何をか言わん。 >日本産のソフトなら正式版を買うけど 日本産でなければ違法コピー版をその手の方法で入手って事?

shisochoh
質問者

補足

そうだね、海外産ならば違法コピー版を使うこそ正義でしょ、高価な海外産ソフトを何ヶ月間バイトの稼いだ金で買う奴こそ馬鹿で屑、自分が日本生まれなのに海外産のものを応援するのは元々悲しい、俺海外出身だけど、ははは

関連するQ&A

  • xpを使ってmacも使う方に質問があって

    macbook pro2011lateのMD313は初期os10.7でbootcamp4なんですが、 windows xp sp2しか持ってなくて、 2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? 方法があれば、教えて頂いたら助かります、 宜しくお願いします、

  • macbook pro2011lateはXPを…

    macbook pro2011lateのMD313は初期os10.7でbootcamp4なんですが、 windows xp sp2しか持ってなくて、 2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? 方法があれば、教えて頂いたら助かります、 宜しくお願いします

  • macbook pro2011lateにxp

    macbook pro2011lateのMD313は初期os10.7でbootcamp4なんですが、 windows xp sp2しか持ってなくて、 2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか? 方法があれば、教えて頂いたら助かります、 宜しくお願いします、 やっぱアプッルに騙されたと結構思っています

  • MacへWin XPをインストールするのにHomeとProどっちがいいか?

    Macの購入を考えているのです、Bootcampを使ってWindows XPも入れて使っていきたいのですが、XPは今使ってるソフトのことも考えて32bit版のXPを購入してインストールするつもりなのですが、HomeとProどっちがいいものなのでしょうか?。 いろいろ調べてはいるのですが、正直なところわからなくなる一方で。 自分としては機能的にはHomeで十分なのですが、マルチCPUが認識してくれなければ意味ないのですが、どうもそのあたりが曖昧で・・・。 Macbook Pro、Mac Pro、iMac(クワッドコアを含む)場合で知りたいのですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macにXPを入れた後のmacのパーテーション分けは・・・・

    Macほぼ初心者です。 MacBook OS X Leopard(バージョン10・5・6)を購入し、BootCampでXPもインストールしました。 十数年前に所有していたiMacは、パーテーション分けておかなかった のと、セキュリティー面のせいで、痛い目にあいました。 今度こそ長くMacとつきあいたいので・・・ ・BootCampでMacとXPにパーテーションを分けた後、   さらにMac側のパーテーションを分けられますか? ・MacにはFireFoxと無線LANの設定をしただけですが、Mac側は初期化されてしまいますか?   (BootCampも初期化されたらWinにも影響がでそうで恐いです) ・パーテーションの分けるには、何をどうゆう手順ですればいいのでしょうか?    初心者同然の私に、わかりやすいお言葉で教えてくだされば 嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcampのアップデート

    macbookで、bootcampをしまして現在 Mac 10.5.5 win xp sp2 xp sp3のDVD版を買っていたので、 せっかくだからインストールしたいのですが、 xpでbootcampのアップデートをしました。 xp側ではbootcamp2.1ってなっているのですが mac側はbootcamp2.0です。 って事は、xp sp3のDVDはアップデート版じゃないので 使えないのですかね? うまく質問をまとめきれてないのですが・・・ なにかと、アドバイスや、つっこみを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VirtualPCのXPをBootCampに移行可能?

    大福のiMacを近々買い替える予定ですが、外付けのHDDにVirtualPC+Windwos XP SP3をインストールしてあります。 新しいMacではBootCampでWindowsを使うつもりですが、手元のインストールCDはXP Homeの初期版のみ。 またUpdateするのも大変なので、できればそのまま現在のシステムをそのままBootCampに持っていけないでしょうか? あるいは始めからやり直さなくても良いような方法をご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • vmware FUSION使用時のMac内蔵機器のドライバは?

    現行品のMacBook ProもしくはMacBookを購入し、 BootCampでWindows XPをインストールして使用するか、 vmware FUSIONでXPをインストールして使用しようと考えています。 情報によると、BootCampではXPインストール時にMac付属のドライバディスクを使用し、 MacBook内蔵のカメラやBlueToothを使用できるようになるようですが、 FUSIONでのXPインストール時もMac付属のドライバディスクを使用できる(する)のでしょうか。 もしくは、Mac内蔵の機器はXPでは「不明なデバイス」扱いになり、 Windows Updateや手作業でドライバを入手・インストールする必要があるのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • BootCampでのWindowsからMacへの書き込み

    現在、MacBookでBootCampを使い、Windows XP HomeEdition SP3を動かしています。 Macでの設定でWindowsのハードディスクを32GBに設定してFAT32でフォーマットしたのでMacのアカウントからWindowsに書き込むことは可能なのですが、その逆はできるのでしょうか? 要は、Windowsのマイコンピュータ上にMacintoch HDをマウントして書き込みをするということです。 Windows自体がMacのフォーマットに適していないのなら諦めますが。 どうなのでしょうか?

  • bootcampで利用するWINDOWSは、XPとvistaのどちらがオススメでしょうか?

    macbook黒(MB404J/A)の購入を考えています。初めてのmacなので不安が大きいです。 bootcamp機能を利用しようと思って、DSP版のWINDOWSも購入しようと思っています。 そこで質問です。 (1)bootcampで利用するWINDOWSは、XPとvistaのどちらがオススメでしょうか?WINDOWS入れることでハードディスクの容量が極端に減るのですか? (2)あるDSP版のWINDOWSを売っているショップのページに、「MacBook(13"TFT) は2枚ペアで実装する事を推奨」と書いてあったのですが、実際の所どうなのでしょうか?また1ギガ+2ギガの組み合わせも可能なのでしょうか? 以上です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac