• ベストアンサー

なぜモテない…!

reina-mikuの回答

• ベストアンサー
回答No.9

その2ちゃんねるというには、あまり信用できません。 ・黒髪ロングストレート ・色白 ・華奢 ・低身長 ・おとなしい ・処女 ・素直 この中で、低身長はあまりモテないと思います。 他が外れているかどうかは微妙ですが、 男性にとっては、もっと重要な要素があると思います。 外見的には 「まず可愛いかどうか」 これが髪の色や長さよりも、圧倒的に重要になると思います。 多少、色白でなくても、眼が大きくて、可愛い感じの女性を 男性は好みます それ以外にも、胸の大きさとか、脚とかを男性はみているようです。 個々の属性よりも、全体として、性的な魅力を感じるかどうか? を男性は最優先しているようです。 モテル女の特徴としては http://10-3.15-r.com/ なんかも参考になると思いますよ。 このサイトで紹介されている項目でも >>モテる女はお洒落な女性が多いです。 というのがあり、私もそれに賛成です。 私の周りでもモテル感じの女の子は、やはり服装や髪形、メイクなどに敏感で お洒落な人が多いです。 どのようなスタイルかということも重要ですが、 そのような外見面に気をつかっているよ…という意思表示が大切なんだと思います。 性格面は、「おとなしい」「素直」は悪くはないですが、 特別、絶対的なものでもありません じゃじゃ馬でももてる女性はもてますから。 だから、その2ちゃんねるのリストは、外れではないけれど 男性にとって最も重要なファクターではないのだと思います。 他の質問でも、もてる女性の条件 http://okwave.jp/qa/q189315.html などがありますから、参考にされるといいと思います。 この回答の中でも、可愛いことが条件にあげられています。

ayukaomasa
質問者

お礼

ありがとうございました!