• ベストアンサー

甲弁護士の行動に問題があるか。

甲弁護士は、地主Xから、 Yに対する建物明渡請求事件の依頼を受け、訴訟を提起したが、賃借人Yは、弁護士Bを代理人とし、正当な理由がないことを理由に全面的に争った。甲はAに対し「これまでの審理経過から勝てない可能性が高い」と話したところ、Aは「私がいつも使っている不動産屋Zさんに本件訴訟のことを話したら、裁判外で決着つけてあげるといっている。頼んでいいですか。」と答えた。甲は、ZとYの交渉次第で状況が変わるかもしれないと考えて了承した。 甲弁護士の行動に問題はあるか。 友人のレジュメからの引用ですが、この答えが分からないです。 解説がないに近いのでわからないです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

Aとは誰でしょう。 不動産Zをもって建物明渡を果たすことを、地主Xが了承したのであれば、地主Xは訴訟を取り下げ、甲との契約は終了するので、甲の行動には問題は無いと思われるが。

kozhimahiroki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

始末屋、暴力団に近い存在じゃないのかな? そうすれば問題があります。