小6男の子の包茎の成長について

このQ&Aのポイント
  • 小6の男の子の包茎の成長について気になっています。
  • 最近、お母さん達との会話で息子のおちんちんの成長について話題になりました。
  • 夫婦ケンカになってしまい、専門医に見てもらう必要があるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

小6男の子の包茎・・・

幼少のころから完全に皮が被っていました。 2年ほど前から、『自分で少しずつ剥くように』と教えてきましたが、 一緒にお風呂に入ることもないので、現状況が分りません。 うちは息子にとって継父におちんちんの指導をしてもらっていました。 多分、まだまだ剥けてはいないようです。 最近、同じ小6の男の子を持つお母さん達との会話で 息子のおちんちんの成長はどうなのか???と話題になりました。 皆さんは、『まだまだだよ~~』と言う人もいれば、 『小さいときにお父さんに剥いてもらったから、少し出てきているよ』など、さまざまでした。 私は『うちはまだまだみたいだし、真性かもしれない』と言ってしまいました。 (継父が『多分、真性だ。手術する必要がある』と言っていたので。。。) 私はまだまだ成長段階。少しづつ剥けるはず、と信じたいところもありました。 なので、そんなに大げさに言ったつもりもないし、気楽さもありました。 そのやり取りを、主人(息子の継父)に話したところ、ものすごく怒られました・・ 『息子の病気を暴露してきて、そういうのがイジメの原因とかになる可能性が あるのに!』 『(もともと私はナースでしたので)お前は看護士のくせに何やっているんだ!』と・・・ 『息子の恥をさらしてきたんだ』 などなど・・・ かなり反省しましたが・・・許してもらえず・・・ 本当の父親であれば、入浴時間もいっしょにしてもらい、おちんちんの状況を見てもらったり して欲しかったのですが、そういうのも頼めず、息子のおちんちんのことをめぐり 夫婦ケンカになってしまい情けないです。 本題から外れてしまいましたが、小6の身長150センチの男の子にしたら そろそろ本当に真性包茎なのかどうか専門医に見てもらい必要があるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>本題から外れてしまいましたが、小6の身長150センチの男の子にしたら そろそろ本当に真性包茎なのかどうか専門医に見てもらい必要があるのでしょうか??? その必要はまったくないと思います 自分は中二でズル剥けになりました 自分で剥いたのですが まだオナニーすら知らない小学生で真性だの仮性だのカントンだの話をするのは早すぎます 自分はオナニーを覚えた中二ぐらいからまじまじと自分のおちんちんを観察するようになり、剥く練習を始めましたが、小学生ならおちんちんはおしっこを出すところと言う認識しかありません 小学生の女児に妊娠や避妊、セックスの話をするようなものです まだ小学生なのにもう慎重は伸びないのか、病院に相談したほうがいいのかと心配するのと同じです 中学~高校までに剥けてくれれば十分です 継父は訳分かりませんね 自分で手術が必要だと言っておきながら、その話をしたら怒るなんて じゃあ、手術なんて大げさなこと言うなよって思います 小6にもなれば勃起もしますし、少しは剥けてきてるはずです まった剥けていないと言うことはあまりないと思います オナニーを覚え始めた頃からでいいと思います

smaile577
質問者

補足

ありがとうございます そうですか…そうですよね… 私は真性だなんて確定していません。 しかし、主人は経験者。息子のおちんちんはまさしく真性だとさきほども 言い切っていました。 『俺が苦しんで苦しんでその思いが分るから、君のしたことは軽蔑する』と。 『○○(息子)に同情する』と。 今まではそんなにこのことではなんとも思っていませんでしたが、 今後、私は息子のおちんちんの成長にとらわれそうです…

その他の回答 (4)

回答No.4

No.1の者です。 タブーとまでは思いませんが、あまり他人に気軽に話しするようなことではないですね。ご主人の気持ちはよく分かります。信用の出来る人に相談するということだったらかまわないと思いますが。 例えば、質問者さんの身体のことを、特に性的なことに関わるようなことを、あなたのお母様が他人に話しをしたとしたら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

smaile577
質問者

お礼

ありがとうございます そうでうよね・・・ 『いつから成長するのか?剥けるのか?』の話題から、自分の息子の 話までしなくても良かったのですね・・・ 反省しています・・・

回答No.3

まだ医者に見せる必要ないですよ。 今やれることとして、下着が ボクサーパンツやブリーフなら、 トランクス式に変えましょう。 何しろ、成長期には締め付けはいけません。 それから、お風呂に一緒にはできないにしても、 あまり真剣にならない言い方で、おちんちんの 皮の中を良くお風呂の時に、石鹸の泡つけて 綺麗にしなさいねって言ってあげましょう。 ナースらしく、雑菌が涌くからねとか言ってね。 それだけも、6年生なら自意識もあり、友達同士で 話しているはずですよ。そろそろ精通の時期ですから これじゃ不味いというような話題にもなっていると思いますよ。

smaile577
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 私自身あまり気にはしていなかったのですが、 話題が盛り上がり、自分の息子のことを話してしまい、 そのことが主人に『サイテイな母親だ』といわれたのがショックで… 息子にも夫婦ケンカの原因が自分であることに気づかれないように フォローしていきます。。。

• mocci-h
回答No.2

まだ小6ですしそこまで神経質になることはないと思いますが・・・。 中学生ぐらいになると友達同士でそういう話題になったり なにより自虐行為を覚えるようになったりして 男性ホルモンの影響もあるのでそこから改善することもあります。 真性包茎でなければ(であっても) 子供を授かることに影響はすくないですし あまり子供さんに言いすぎるのも逆に悪影響になるように思いますが・・・。 お母さん同士の会話で自分から聞いてまで話題を振る必要はないと思いますが。 そのことよりもお風呂で良く洗うことだけを躾けた方がいいとおもいます。

smaile577
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 参考にさせてもらいます。 ただ、このことで夫婦ケンカになってしまったのがショックでして… 私から話題をふったわけではなくて、流れからそうなってしまったのですけど、 今後は息子の恥をさらしてしまうことにもなりうるので、厳重に気をつけたいと思います。

回答No.1

中学生か高校生になってからでも、遅くはないと思いますよ。 それまでに自然に剥けるかもしれませんから。 もっとも、本人が気にしていて悩んでいるようだったら、早くてもいいでしょうね。

smaile577
質問者

補足

回答ありがとうございました。 こういうことは、女性間や母親同士間で話すことはタブーなのでしょうか???