• ベストアンサー

握手を求めてくる男子

中3です。最近同じクラスのある男子がよく「握手しよ!」と言ってきます。 最初はまあいいか、と思って握手したら「うわ、お前の手ベタベタしてる!」と笑いながら言われました。 私は内心ちょっとショックでした。ですがまたその男子が握手を求めてきました。 ベタベタしてるなら握手なんかしなきゃいいのに、とその男子が何をしたいのかわかりません。 彼はなんで握手をしたがるのでしょうか? 見ていると私にだけこういうことをしているみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も中学生です。 男子はきっとあなたの事が好きなんだと思います。 思春期の男子が上手く気持ちを伝えきれずに、そんな行動に走ったり、失礼な発言をしているのではないですか。 特に、「私にだけ」ってところがポイントなんだと思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.5

中学生の考えてることは意味不明のことが多いのでわかりませんが多分気があるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • htoda1
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.4

まあ、愛情表現は人それぞれですから。好きな人と話したいとか、抱きしめたいとか。 ベタベタしてるのくだりは、よくある好きな子にちょっかい出す感じでしょうね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

絶対気があると思います。 中3のcaaapiさんにこんな風に言うのもなんですが、おそらく・・・彼は手の感触を思い出して妄想にふけっていると思います。男にとって、好きとはそういうもんなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 14127010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は男ですが、女子と握手はしないですねぇ。敷いて言えば、貴方に好意があるのでは?他の子にはしてないということなので、貴方の事が好きなのかもしれないですね。男からしたら、ちょっかいだしても、仲良くなりたいと思うものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>とその男子が何をしたいのかわかりません。 えっ・・・わかりませんって・・・あなたに気があるのでしょう・・・・ モテモテですね・・うらやましいですwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで握手したがる?

    中3です。最近同じクラスのある男子がよく「握手しよ!」と言ってきます。 最初はまあいいか、と思って握手したのですが「うわ、お前の手ベタベタしてる!」と笑いながら言われました。 私は内心ちょっとショックでした。ですがまたその男子が握手を求めてきました。 ベタベタしてるなら握手なんかしなきゃいいのに、とその男子が何をしたいのかわかりません。 彼はなんで握手をしたがるのでしょうか? 見ていると私にだけこういうことをしているみたいです。

  • 手に触れてくる男子

    中学3年の女子です。 隣の席の男子が、最近やたら私の手を触りたがってきます。 握手しよう、と言って手を差し伸べてきます。 おそるおそる手を出すとぎゅっと握られ、数秒してありがとう、と手を離されました。 また、向こうが教科書を忘れたので机をくっつけて見せていたときに、机の上に置いていた私の手に手を重ねてきたこともありました。 私が驚いて手を引っ込めると、教科書見てただけだろ!と言われました。するとしばらくしてまた手を重ねられました。今度は恥ずかしかったですが、手はそのままにしていました。10秒ほど経って男子は何も言わず手を離しました。 なぜこのような行動をとるのでしょうか? ちなみにその男子は、クラスで明るくて少しやんちゃ?です。対象的に、私はいたって普通で、割と真面目な性格です

  • 男子にからかわれる私

    中3女子です。ぽっちゃり体型(70kgくらい…)という理由で中2まで毎日男子にからかわれていました。 ひどい時には本当にイジメのような酷いことをされ、自殺を考えた事もあります。 しかし中3になってから随分背が伸びたので少し細く見えるようになり、クラス替えをして不良のいない良いクラスになったのでそのような事も落ち着き楽しい日々を送っていました。 今日避難訓練の時友達と階段を歩いていた私は、移動途中に他クラスの男子に肩を叩かれました。 反射的に振り向いたのですが、明らかに「僕がやりました」みたいな顔をしてるのに知らない振りをされ、下らないので無視していたら更に強く肩を叩いてくるし、挙句私の横に来て舌を出したり、執拗に名前を呼んできたり、変な走り方で私の周りをグルグルまわったりしてきて、とても嫌な思いをしました。 しかも近くには私の好きな人も居て、からかわれている所をばっちり見られてしまいました。 とてもくやしかったので無視を貫き通しましたが。 その男子達とは全く話したことが無くクラスだって一度も一緒になった事が無いし、廊下ですれ違う程度なのですが、何故こんな嫌がらせをしてきたのでしょうか? 楽しいからでしょうか?ノリでしょうか?それとも私が居ることが気に食わないのでしょうか? 死ねって思っているんでしょうか?彼らの思考が全く分かりません。 何だか今日かわかわれた時に過去の記憶が甦ってきて、とても腹が立ちました。というのも中3になってから全くそのような事がなかったのでとてもショックだったからです。 友達は気にするなと言っています。でも私は彼らが許せません。あんな不良達なんか死ねば良いのにって思ってしまう自分がいます。 何故彼らは私の事をからかったりしたのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 様々な握手?

    日本人は普通に手をお互い出して握り合って握手するじゃないですか。 先日、映画「スタンド・バイ・ミー」を見た時、「握手だ」と言ってお互いに手の平をなすりあっていました。 これってアメリカの握手なのでしょうか? 他の映画では、片方が片手を「お手」をするように出して、もう片方が手のひらで叩き、またその逆をする (上手く言い表せない・・・。お互いに手の平を叩きあう感じです。) みたいなのもあったのですが、これもアメリカの握手ですか? 手をグーにしてお互いぶつける?やつや、これの斜めのガッツポーズバージョンなんかも映画でよく見ます。 これらを合わせたコンボ技のようなやつも映画で見ます。 これらには名称とかあるんですか?よく考えたら「握手」ではないですよね。 握ってないし・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性にとって、握手

    こんにちは。 僕には好きな人がいて、その人といい関係になりたいと思っています。 だけど、いい関係になるためにはお互いのことを知り合いたいなと思ったため、まずは会う約束をしました。 僕もですが、彼女もシャイな性格で、友達とでさえも遊ぶのを苦手としていると聞いたことがあったので、 ほんとに会って欲しいと伝えました。 そして、約束の印として握手を求めたのですが、彼女ははじめは手を隠して握手を拒んでいました。 もう一度、面倒に思わないでちゃんと会ってくれるか確認したら、会ってくれるということだったので、握手をもう一度お願いしました。 彼女から手は出してこなかったけど、今度は手を隠さなかったので、 僕がそっと手首をつかんで僕の手と握手させてしまいました。 すごく小さくて優しい手だったのですが、はじめは拒んでいた握手を、二度目は握手してくれて、 しかも僕がその手に見とれて数秒だけ触ってしまっても(ちょっと両手で握ってしまいました)振り放そうとせずに、 触らせてくれた彼女の心境の変化ってなんだったのでしょうか? 嫌いな人なら手を触らせないと思うのですが、 手を触らせてくれたということは、良い方向に考えてもいいのでしょうか? それとも、男性と握手することや手を触られることは女性にとって何ともないことなんでしょうか? くだらないこと聞いてすみません。教えてください。

  • クラスのある男子の態度

    中3です。 クラスのある男子が最近少し前から私に意地悪ばかりしてきます。 (例) ・私の物をとって私が取れないように高く持ち上げたり制服の胸ポケットに入れたりして「取ってみろ」と言う。 ・席が隣のとき、視線を感じたのでチラッとその男子を見たら「お前じゃなくて空見てんだよ」と言われた。 ・毎日私のお弁当のおかずを「これちょーだい」と言ってくる。 ・とおせんぼしてくる。 ・あまり男子と話さない私が他の男子と話してたら、話し相手の男子を羽交い締め(冗談でです)して話に入ってきた。 ・委員会決めのときに、「お前○○委員会すんの?」と聞いてきたのでしないよと言ったら「ならやーめた」と言った。 ・「俺の事どう思う?」と聞いてきた。 一部ですがこんな感じです。彼には他のクラスに1年ほど続いていた彼女がいましたが、噂でつい最近彼が一方的に振ったという話を聞きました。(たまたまなのかもしれませんが) 最初は全然気にしてなかったのに、最近はその男子の事が気になっています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? ぜひアドバイスください!

  • 握手

    女性と握手するとき手に精子つけてやったことありますか。 そういことをやってる人は多いと思いますか。

  • 国語の握手について

    中3国語の握手という作品で、場面5の「お前は悪い子だ」という指言葉を笑いながら言っていた理由を教えてほしいです。

  • 握手に答える?応じる?

    花子、手を差し出す。 握手に○○、太郎。 この○○に入れるとすれば、「答える」と「応じる」どちらのほうが自然でしょうか?

  • 握手を求められたら 

    初対面の異性から握手されようとすれば、どのように断ればいいのですか? 手を差し出されて、あからさまに拒否するのは悪いかもと思う場合です。