• ベストアンサー

握手を求めてくる男子

中3です。最近同じクラスのある男子がよく「握手しよ!」と言ってきます。 最初はまあいいか、と思って握手したら「うわ、お前の手ベタベタしてる!」と笑いながら言われました。 私は内心ちょっとショックでした。ですがまたその男子が握手を求めてきました。 ベタベタしてるなら握手なんかしなきゃいいのに、とその男子が何をしたいのかわかりません。 彼はなんで握手をしたがるのでしょうか? 見ていると私にだけこういうことをしているみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も中学生です。 男子はきっとあなたの事が好きなんだと思います。 思春期の男子が上手く気持ちを伝えきれずに、そんな行動に走ったり、失礼な発言をしているのではないですか。 特に、「私にだけ」ってところがポイントなんだと思いますよ!!

その他の回答 (5)

• tender000
回答No.5

中学生の考えてることは意味不明のことが多いのでわかりませんが多分気があるのでしょう。

• htoda1
回答No.4

まあ、愛情表現は人それぞれですから。好きな人と話したいとか、抱きしめたいとか。 ベタベタしてるのくだりは、よくある好きな子にちょっかい出す感じでしょうね~

• gldfish
回答No.3

絶対気があると思います。 中3のcaaapiさんにこんな風に言うのもなんですが、おそらく・・・彼は手の感触を思い出して妄想にふけっていると思います。男にとって、好きとはそういうもんなんです。

• 14127010
回答No.2

私は男ですが、女子と握手はしないですねぇ。敷いて言えば、貴方に好意があるのでは?他の子にはしてないということなので、貴方の事が好きなのかもしれないですね。男からしたら、ちょっかいだしても、仲良くなりたいと思うものですよ。

回答No.1

>とその男子が何をしたいのかわかりません。 えっ・・・わかりませんって・・・あなたに気があるのでしょう・・・・ モテモテですね・・うらやましいですwww