• ベストアンサー

2012.7.9 NHKニュース

本日の19時のニュースで今日の国会中継の一部が 流れていました 野田総理が社会保障の財源が これ以上切り崩せず、何とか何とかと言い逃れしていて 増税にする事を国民に理解してほしいと言ってました 文面そのまま教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.1

その時間帯のニュースを観ていないので、どのシーンなのかわかりませんが、参考までに国会中継のリンク貼っておきます。 過去のライブラリから該当の箇所が見つかると思います。 衆議院国会中継 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php 参議院国会中継 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php あと、議事録も検索できるようになっています。 ただし、ネットにアップされるのは一週間位みたほうがいいので、お探しの議事録はもう少しかかるかと思います。(9日のニュースなら、9日の衆議院予算委員会かと思います) http://kokkai.ndl.go.jp/

korobi102
質問者

補足

ありがとうございました!あなた様の案内の中継のテレビは拝見させて もらいました!参考になりました!ただ、長すぎて最後まで見れなかったので どの部分のコメントかひろい集められませんでした~

その他の回答 (1)

回答No.2

政府に、力が無い ことは、何の秩序も無い 無法地帯 を 意味する。 何とかして、政府に 力 を 呼び戻す ために 安易な 法は、金集めと言う事では。 それが、ベストかどうかは、社会の評判、その騒動、その騒ぎ、が指し示す通りではないでしょうか。 それらのどれを選択しても、おそらく のろい 、かなりの人々にその障害が必至であり悪が残留すると言う事ではないでしょうか。