• ベストアンサー

ネットワークアダプタがない!

いったいいつになったらmac mini でWindows7が使えるのか、 途方に暮れています。 mac mini Lion のパーティションを切って、 どうにかこうにか購入したWindows7を入れられたっぽいのですが、 InternetExprolerを使おうとすると、 「ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした」となって、 ネットにつなげません。 あんまりmacのこともWinのことも分かってないバカです。 どうすればいいのか、どうかどうか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.7

>うまくいったかっ!と思ってWindows7をインストールしました。 一番肝心な事が書かれていません。ドライバのインストール作業はどうなりましたか? 正常にできたのですか? >すでに四枚もダメにしてしまいました。 RWなのでしょう? それなら再初期化して使えますから無駄にはなりません。 ただし、DVD-RWではなくてDVD-Rの方がいいのかも知れません。 まさか100円ショップで安い無名ディスクを買ったのではないですよね? 結局安物買いの銭失いになるだけですから、きちんとしたものを使ってください。 買ったばかりだとするとLion自体が最新になっていません。iTunesだけでなく他のソフトは最新にできたのでしょうか。

その他の回答 (6)

• aquiz
回答No.6

#3です。 すみません。容量は1GB強の間違いでした。 ほかのファイルが混在していたので、誤認 してしまいました。 なお、隠しファイルも含めて、WindowsSupportの ほかに4個のフォルダやファイルがありました。 合わせて1.1GB前後のようです。 4GBのUSBメモリでも試してみてはいかがでしょう?

回答No.5

ソフトウェア・アップデートでiTunesのアップデートが失敗する例は他でも見られますので 質問者様だけの症状ではなさそうです。 ソフトウェア・アップデート経由ではなくAppleのサイトから直接ダウンロードしてインストールしてください。 ※Windows サポートソフトウェアのダウンロードができない件と関連があるかどうかは分かりません

goodmember
質問者

補足

おっしゃるとおり、iTunesのサイトからダウンロードできました。 で、サポートソフトウェアが本当にダウンロードできていないのかと、 microSDカードにできた、「WindowsSupport」の中身を見て見ました。 すると、他の方は3GBくらいとおっしゃってるのに、 717.9MBしかありませんでした。 やっぱり、ダウンロードがちゃんとできてないようです。 ダウンロードされていたのは(WindowsSupportの中身) Boot Camp Installation & Setup Guide.pdf BootCamp.xml BootCamp64.xml Documentation Drivers setup.exe です。 気になる「Drivers」がフォルダ(708.1MB)なので、さらにその中を見て見ると、 「Apple」をはじめとする11コのフォルダでした。 ……これで、何かの参考になるといいのですが。 直接こちらから、ダウンロードに行く方法はないものでしょうか。 ……ご意見、アドバイスをどうぞお願いいたします。

• mackid
回答No.4

#2です。 ドライバは3Gぐらいあるそうですから、間違えてCD-Rに焼こうとしてもダメですよ。CD-Rは700MBぐらいしかありませんから入りません。 >何度もiTunesをアップデートしにいくんですが、最後までいかず、必ず「アップデートに失敗しました」ってなります。 そもそも何かおかしいのでは? OSは可能な限り最新にしてありますか?

goodmember
質問者

補足

リカバリーモードで、もう一度OSXLionをインストールしなおしてみました。 DVDは間違いなく新品のDVDです。 すでに四枚もダメにしてしまいました。 全然焼けません。 で、16GBのMicroSDでもダメなようなので、 DVDの問題ではないような気がします。

• aquiz
回答No.3

試しにUSBフラッシュメモリでMacOSniaruBootcampアシスタントから サポートソフトウェアのダウンロードを再度試してみてください。 私も先日やったばかりです。その時は、CD-Rへ書き込もうとして失敗して、 4GBのUSBメモリで再試行したら、すんなりいった経緯がありました。 データ容量は3GB弱ありました。

• mackid
回答No.2

>サポートソフトウェアは外付けDVDに焼こうとしたらエラーを起こしたので、 なぜエラーが出たのかを追求すべきです。どんなエラーだったのでしょうか。そこが一番肝心なんですよ。 >16GBのmicroSDカードをdosフォーマットしてダウンロードしようとしました。 >そしたら「ソフトウェア・アップデートは現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できません」とエラーが出てしまい、結局>Windowsではネットを使えずじまいです。 ソフトウェアアップデートをするわけではないので、このメッセージが出ること自体何か操作を間違えている可能性があります。 ドライバ類をインストールしないと使えませんから、なぜDVDに焼けなかったのかを再度追求してください。

goodmember
質問者

お礼

DVDにもう一度焼いてみました。 過程の最後の方で、 「BUFFALO Optical Drive ;ドライブディスクを作成できませんでした。ディスクドライブはしようできません。接続が解除された可能性があります」というエラーが出ます。 このドライブは日曜日にamazonから届いたばかりの外付けポータブルDVDドライブで 「DVSM-PC58U2V-WH」です。 USBのダブルケーブルでバスパワー不足は問題ないはずで、 パワー不足のお知らせLEDの点滅もしませんでした。 DVDは新品の、えーと、たぶんDVD-RWです。 次にもう一度、microSDをFATフォーマットして、 そっちにもサポートウェアを保存してみました。 今度はエラーメッセージが出なかったので(トイレ行っている間に見落とした可能性あり) うまくいったかっ!と思ってWindows7をインストールしました。 でもやっぱり、メモ帳なんかは使えますが、InternetXproler(64bit用)を 使おうとすると、「ネットワークアダプタがない」と出てしまいます。 ネットが使えないと、本当に何もできません。

goodmember
質問者

補足

そ、そうなのですか。 すみません、仕事に行ってきますので、 また夜以後、もう一度DVDに焼いてみます。 でもこのmac mini、だいたいがアップデートをダウンロードできないみたいなんです。 ソフトウェアアップデートがありますってメッセージが出て、 何度もiTunesをアップデートしにいくんですが、 最後までいかず、必ず「アップデートに失敗しました」ってなります。 iTunesなんて使わないので別に構わないかと思ってたんですが…。 関係があるかもしれません。 すみません。では。また引き続きアドバイス頂けると助かります。

• aquiz
回答No.1

手順4:Windows サポートソフトウェアをインストールする 仮にbootcampを利用したのなら、この手順が抜けているのでは? サポートソフトウェアがWindows 7インストーラと同じUSBフラッシュドライブに保存されている 場合は、「WindowsSupport」ディレクトリ内のsetup.exe ファイルをダブルクリックします。 Â それ以外の場合は、「Boot Camp」ディレクトリ内のsetup.exeファイルをダブルクリックします。 4GB以上のUSBフラッシュドライブに保存していますか? ほかの方法でインストールしたのなら、私にはわかりません。

参考URL:
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/boot_camp_install-setup_10.7_J.pdf
goodmember
質問者

補足

ありがとうございます。 サポートソフトウェアは外付けDVDに焼こうとしたらエラーを起こしたので、 16GBのmicroSDカードをdosフォーマットしてダウンロードしようとしました。 そしたら「ソフトウェア・アップデートは現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できません」とエラーが出てしまい、結局Windowsではネットを使えずじまいです。 これ以上、何もできません…。 解決策に心当たりがありましたら、 またどうぞ、教えてください。