• ベストアンサー

下痢と夏バテにユンケルは大丈夫?

夏バテで力が全く出ず寝たり起きたりの状態に輪をかけて栄養をつけようとスタミナ料理を食べたら下痢がひどく水のような状態です。 今、生活が不規則でもあり病院、体調も整えたいと思うのですがとりあえず後3日、 仕事の関係でなんとか乗り切りたいと思っています。 以前、ユンケルを飲んだら元気になったのですが下痢の状態で飲んでも大丈夫でしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ユンケルよりもさきにまずはおかゆなどで 炭水化物の摂取をした方がいいようです。

hello-goodby
質問者

お礼

おかゆと水分補給をして下痢がおさまってから ユンケルを飲みました。仕事も体も無事のりきれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 常温のポカリスエットを水で半分に割って飲んでみてください 脱水症状を起している状態ですので

hello-goodby
質問者

お礼

おかゆと水分補給をして下痢がおさまってからユンケルを飲みました。 ポカリスエットがなかったので、ネットで調べて、塩と砂糖を少し入れた常温の水を作って飲んでみました。 仕事も体も無事のりきれました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏ばてと下痢の解消法

    ここの所の猛暑で、少し夏ばてしています。 また水物を飲み過ぎたためか、下痢気味で元気がありません。良い解消法がありましたら、教えて下さい。 やせ気味で、体力があまりなく、胃腸が弱い体質です。いつも夏になるとグッタリします。家の周りの環境が良くないので、クーラーは、午後から夜まで大体つけていますが、寝る時は消します。睡眠は良くとり、昼寝もします(睡眠時間は合計で7~8時間)が、あまり運動をしないのでお腹がすきません。またサッパリした食べ物などしか食べず、栄養が偏っているようです。少しずつでもビタミンB等を取らなくてはと思うのですが、料理をするのもおっくうで、簡単なものばかり作ってしまいます。 一度下痢をすると、3日間位は直らないので、その間に食べられる栄養のある料理なども教えて下さい。雑炊、お粥くらいしか知らないので。

  • 夏バテで下痢が続き血便

    経験された方や腸について詳しい方、アドバイスして下さい。 もともとお腹が弱く、夜お酒を飲む仕事をしているのと、子供を朝送り出す為にまとまった睡眠をとれないのもあり、不眠やストレスも溜まっています。 8月中旬頃から、普段は朝だけ下痢していたのが、嘔吐したり夜仕事中も下痢残便感があり、お酒を控えたり食事に気を付けて休んだりまた無理したりしていましたが、あまりに不調な為24日に病院へ行きました。CTと血液の検査で夏バテで栄養失調気味との診断で、不眠や仕事の事も話したので、自律神経が乱れているかもと言われました。とりあえず休み、処方でコロネル錠を飲むよう言われて、禁酒し消化のよい物を少量食べたりして一週間、だいぶ良くなったので昨夜またビールを飲んだところ、今日になり、下痢が悪化し血便(便と一緒に真っ赤で少量)が出て焦っています。 明日、肛門科胃腸科へ行くつもりですが、このような症状だと、ガンも疑われますか?自分では、ストレスもあるので潰瘍かと…だといいなと思っています。 長文乱文ですみませんが、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 夏バテで終わってるほど困ってます。

    夏バテに困ってます。 私の場合は下記のような状態です。 (1)ハードな力仕事 (2)現場は山だからとびきり暑い (3)もともと汗っかきだ (4)水分を多く取らないと一年中便秘になる (5)暑がりだ (6)一番寒い時期に生まれた (7)バテたら「暗い」「うっとうしい顔すんやったら辞めろ(クビや)」「元気出せや」「でかい声出せ」「しゃきっとせえ」「しっかりしろ」「しゃべれ」等言われてつらいです。 (8)症状:眠い・立ちくらみ・力が出ない・ボーっとする・やる気が出ない・ネガティブになる・面倒くさい・思った事をしゃべる気にもなれない。 こんな私ですが、どうやって夏バテを克服すればよいでしょうか?

  • 体調はいたって良好。でも下痢。

    ここ数日下痢が続いています。 しかし、腹痛や嘔吐、熱、めまいなどの体調不良は全く無く 体調としては元気そのものです。 が、便意を感じてトイレに行くと軟便~水便で、 お腹を壊した時のように数回続けて便意を感じ、 トイレに駆け込みます。 体は元気なのに下痢が続いているのが不思議です。 放っておいても大丈夫でしょうか。 ちなみに普段は快便で、毎朝きっちり健康的な 排便をしていました。食生活に変化もありません。

  • トイ・プードルの夏バテ???

    トイ・プードル(メス7歳・室内犬)が最近よく少量ですが吐きます。 マンション生活(ペット禁止)のため、外出が困難です。 食欲もあり、下痢・便秘もなく、見た目は元気です。 この時期から“夏バテ”でしょうか?

  • 誤って食べてしまったため下痢をしてしまいました。

    8歳のMダックス(メス)なのですが、目を離したすきに焼いたエビ(殻つき)を1尾たべてしまいました。食べたその次の日に下痢をしてしまい、水のような便ばかりです。下痢を起こしてから口にしたのは水だけで、下痢をしてるせいかいつもより元気もありません。早急に病院へ連れていった方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • これは夏バテ?

    こんばんは 私は4月に入ったくらいから、 初受験(中3なので)の塾や、親、学校の ストレスなどから(予想ですが)お腹が弱くなり、ずっと下痢気味でした。 最近になり、夜に一定の量以上食べると、 すぐにお腹が痛くなり、下痢にしかならなくなりました。 なりはじめはまだ、生活に支障をきたすことはなかったのですが ここ一週間くらいでしょうか、急に吐き気と一緒に 下痢や腹痛が起こるようになりました。 ただ、それはご飯を食べたあとだけでしたが 今日は、自転車に乗っている時に急にお腹が痛くなりました。 近くの公園で休んでいたら、吐き気が襲ってきて トイレで吐いてしまいました。 これも夏バテなのでしょうか? 先ほど述べたよう、受験生のため、なかなか病院に行くという機会もなく 放置してしまいまして、このように夏ということもあり ばててしまったのかな?と思っているんですが、 やはり病院にいったほうがいいでしょうか? また、こんな病気かもしれないというものがあれば教えてください。 長文失礼です。

  • 夏ばて・・・?

    夏ばて・・・? かもしれません(笑) 最近気持ち悪くなることが多いです。朝はいつもで、朝ごはんがきついです。あと、走ったり軽く運動をしてもなります。最初はなんとなく気持ち悪いかな・・・?って感じなんですけど、だんだんひどくなってきて戻してしまうことが多いです。でも、戻してもあまりすっきりはしなく、繰り返してしまいます。ひどい時はちょっと立ったりするだけで戻してしまいます。あと、最近立ちくらみがひどく、倒れたことはないですが、座った状態から立つとふらふらして耳鳴りと動機が起こります。部活帰りなどは、座っていても頭がくらくらして、ぼー、っとしてしまいます。 そんなこんなで食欲もなく体重も夏休みに入ってから5キロ以上落ちてしまい、最初は嬉しかったのですが(笑) 最近心配になってきました。 で、夏だしこれは冷房病か夏ばてかな・・・??? と思っているのですが、予防は書いてあっても、治し方が書いていなく質問してみました。そもそも。夏ばてなのかも疑問です(← ちなみに、合唱部で夏休みも毎日部活があり、生活リズムは整っています。あと特に悩みとかもなく、悩みがないことが悩みなくらいです(笑)体調不良はここ2週間です。 コンクールも近いので万全の体調にしたいです♪ 回答お願いします。

  • 汚い話ですが、水下痢に困ってます。

    汚い話ですが、水下痢に困ってます。 1週間前ほどから微熱とだるさ、若干の吐き気がありました。 風邪引いたかなぁと思いながら仕事してたのですが、4日前の朝水下痢が始まり… その日はトイレにいってもすぐまた行きたくなるくらいで若干の腹痛もありました(我慢できないほどではありませんが) その日から今日までずっと水下痢です。 腹痛は水下痢始めの日以来ほぼありません。 だるさや熱もなく、水下痢2日めからは下痢以外は至って元気に仕事してました。 食欲もあり、朝昼固形を食べないようにしててもつい夜お腹空いて食べてしまい次の日朝また水下痢してしまいます。 下痢以外は元気なのでつい普通に食べたりしてしまっていますがよくないですよね… 今はガスがぽこぽこいったり水下痢が出たりでなかったりしています。便は水下痢かゆるゆるかどっちかしか出ません。 整腸剤飲んでもう少し様子を見ようか病院に行こうか迷っています。 どうしたらいいでしょう。 放っておいて整腸剤で様子見してて大丈夫でしょうか。なんかの病気なら病院に早めに行くべきでしょうか。 あんな状態の下痢するのがはじめててビックリしてます。 ご意見お待ちしてます。

  • ペットのが、吐いたり、下痢をしたりしています。

    こんにちは、質問をお願いします。 家では、ペットの猫を3匹飼っているのですが、今日(10月2日)の夕方あたりから、3匹とも、下痢をしたり吐いたりを繰り返しています。 原因が全くわかりません。食べ物もいつもとかわらないものを与えていたし、水もまめにとりかえていました。 そのうちの1匹は尿路結石持ちで、よく体調をくずすのですが、他の2匹はこのようになったことが全くないので、どうしていいのかがわかりません。 3匹とも、ごはんが食べられず、胃かからっぽになっているのに、ひたすら胃液を吐き続けています。 下痢は、ほとんど水のような下痢です。 その、結石になりやすい猫だけは症状が重く、一度、吐いた後にパタリと倒れて痙攣を起こしていました。 今は落ち着いていますが、下痢と吐くのと、ぐったりして元気がないようです。 24時間やっている動物病院は近所になく、困っています。 ペットの病気に詳しい方がいらしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう