• ベストアンサー

私が潔癖すぎますか?

夏休みに彼氏と青春18きっぷで旅行するのですが 「ホテルに泊まれなかったら満喫に泊まろう」と言われています。 私は満喫に行ったことはありますが、なんだか不衛生なので好きではないです。 それを彼氏に話したら「野宿よりはましだろ」と言われるのですが 男性の一人旅ならまだしも、彼女との旅行で「満喫に泊まろう!」と言う男性は普通でしょうか? 私が潔癖すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi0805
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

青春18きっぷでの旅行経験はないですが、旅行先の漫画喫茶で何度か寝泊まりしたことがあります。 潔癖性という問題ではないのですが単純に大人二人で寝転んでゆとりあるスペースではないため 次の日は2人とも肩こりや疲れでグダグダでした。 清潔さでいえば漫画喫茶もピンキリです。 雰囲気が作ってあってとても綺麗な漫画喫茶も結構あります。 逆に以前使ったところでは、スペース、寝心地以前に本当にゴミだらけで汚く横になることもできなかったので・・・ 私の経験上、これこそ下調べが必要かもしれないです。。 彼氏さんのおっしゃる通り安全面や、それこそ清潔面に関しても漫画喫茶の方がはるかにいいとは思います。 ただ、寝心地などを含めるとあまりオススメしないのも事実です。 ちゃんとしたホテルじゃなくてもラブホテルなど気軽に入れるホテルもあります。 ラブホテルはラブホテルで抵抗あるかもしれないですが漫喫よりははるかにマシです。 質問者様の納得できる宿泊先を提案されてみてはいかがでしょうか? 素敵な旅行になるといいですね^^

tiacey36
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

回答します。 お二人とも30歳近いと読み、少し驚いてしまいました。 その年になると価値観の違いとなってくるような気がします。 なんとなく・・・ 彼のその考え方が「?」なのではありませんか? きっと豪華なホテルに泊まりたいというのではなく、 手軽すぎる、そして清潔なイメージのない「満喫」を 大事な彼女に対して軽々しく提案するあたりに引っかかったのでは? (違っていたら申し訳ありません・・・) 失礼ですが「満喫」を旅行で、というのは私の感覚では「無し」ですね。 (普通か普通でないかではないです。それは人それぞれなので。) なんだろう、泊まる場所も旅行の期待の1つというか。 思い出に残る事なので。 青春18切符はあくまでも移動手段ですよねw ただ、何よりも大事なのは気持ちだと思います。 お互いに納得して、楽しめるのならばどこでもいいと思いますよ。 夜通し漫画が読みたいとか、映画が見たいとか。 (ただ、個人個人でというのはせっかくの旅行でどうかと思いますが) モヤモヤするなら、彼と一緒に旅行プランをもう一度練ってみたらどうでしょう。 泊まる場所は質問者様で決めておいて。 もしくは候補を挙げておいて。 値段が気になって「満喫」と考えているのなら安いところを。 (安くて古い民宿などは清潔でないところもありますので、 どうかお気をつけて下さい!・・・そのハズレよりは満喫の方が清潔ですのでw) せっかくの夏休み、楽しい旅行になるといいですね!!

tiacey36
質問者

お礼

学生時代や若い頃なら私も抵抗なく泊まれましたがいい年した大人が満喫って・・・ と言う思いもありましたし、 彼女を旅行に連れて行って宿泊先が満喫って・・・とも思いました。 >泊まる場所も旅行の期待の1つというか。思い出に残る事なので。 私もそうです!ホテルや温泉を楽しむのも旅行の醍醐味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157354
noname#157354
回答No.7

ちゃんと前置きした上での発言なら、別に普通だろ。 何が何でもフカフカのベッドで寝たいなら、 自分でホテルを探してきて「ここに泊まろう」と言えばいいだけでしょ。 事前に予約しとけば断られる事はないんだし。

tiacey36
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.6

 貴女は何に対しての潔癖症なのですか?不衛生? 彼氏と青春18きっぷで行き当たりばったりの旅行 をOKした時点で漫画喫茶か野宿ok。  彼は野宿よりはましな漫画喫茶と言ってるのです。 安全面から言って公園や駅前のベンチなんてやめて くださいね。  潔癖症も程度問題で一概に何とも言えません。 そしてあなたがどんな女性(人柄)かで彼がどう誘う か決まってきますよね。  正直言って、時には野宿もやむなしとOKしてくれる 恋人なら一生大事にします。でも普通の神経の女性には 下車する駅くらいはきめて事前にそこのホテルなど予約 すべきです。それが普通の男の感覚で、野宿か漫画喫茶 でいいやと思うのはお子様です。  先に言ったようにあなた次第なので何ともいえません。 ご自分で決めるのです。漫画喫茶が不衛生で我慢ならない と思うのなら  彼に要求して良いと思います。  ルートを相談し、その日最終下車する駅を決め、ホテルを 急いで探す。恋人同士なら二人で納得しあうべきです。

tiacey36
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ホテルに泊まれなかったら」って前提条件もありますから、 特に変わった事でもないと思いますよ。 野宿よりましです。 ホテルにどうしても泊まりたいなら、 旅行プランをきちんと立てて、 ホテルを事前に予約したら良いだけです。 彼氏と相談したらどうですか?

tiacey36
質問者

お礼

そうですね。 どうしてもホテルに泊まりたいならきちんと私がプランを考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

若い男女なら、マン喫に泊まるくらいは普通の範疇だと思います。 オトナの女性に同じことを言ったら「一人で行って」と言われそうですが。 ただ、親御さんは心配するだろうし、ホテルやマン喫のスタッフもいい顔はしないと思いますよ。 衛生面については、 「夏休み」に「青春18きっぷ」ってぐらいですから、ホテルと言っても高が知れてるでしょう。 一泊何万もするような高級ホテルなら、間違いなくマン喫より清潔ですが、安ホテルじゃ大した違いはありません。 ていでに言っておくと、マン喫とホテルの中間のようなところもあります。 二畳ぐらいでテレビとパソコンがあるだけの小部屋に靴を脱いで上がるのですが、 ソファが並んでるタイプよりは寝心地はいいと思います。

tiacey36
質問者

お礼

たしかにホテルもピンキリなので一概の「ホテルに泊まれば綺麗」とは言い切れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

夏休みって言うぐらいですから学生さんなんでしょうね。 学生男子の貧乏旅行なんてそんなもんです。 男同士なら駅の待合室で寝るのとか当たり前でした。 でも女性に拒否されてそうゆうのをやめていくもんです。 青春18キップも拒否された記憶があります。 がんばって彼氏を改心させてください。

tiacey36
質問者

お礼

実はお互い30歳近いのです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが嫌なら、「いやー」って言えばいい。「折角の旅行なのに、ちゃんと計画立ててよね!!」 って主張しましょう。 潔癖とか潔癖すぎるって問題じゃないと思います。 泊まる所がなけりゃ、ラブホでも良いでしょうしね。 あなたの主張を聞いてくれない彼氏と旅行に行っても、トラブルが絶えず、決して楽しくないと思います。彼は単に漫画が読みたいだけなのでは?あなたより漫画の方が重要なのでは? 結論としましては、嫌なら無理して行くこと無いってことです。

tiacey36
質問者

お礼

ラブホは高いからと断られます・・・ そうですね。 無理していくのは良くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

普通とは言いませんが、わりとある話だと思いますよ。

tiacey36
質問者

お礼

別に驚くような話でもないのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京から金沢へ旅行しようと考えています。青春18きっぷを使って。

    夏休みに東京から金沢へ一人旅をしようと考えています。 私は貧乏学生なので青春18きっぷを使っての旅を考えています。 そこで質問させていただきたいことなんですが、青春18きっぷを使ってなるべく短い時間で東京から金沢へ行くにはどんな電車にどこからどこまで乗ってどういうルートで行くのが良いかということなんです。 自分で調べてわかったことは、ムーンライトながらを利用するのが非常に有用なのではないかということです。 ですが、この電車でどこまで行ってそこからどうやって金沢へ行くのが一番無駄がないのかというところがわかりません。 また、ムーンライトながらにこだわらずおすすめの行き方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 青春18きっぷで乗れる夜行列車

    夏休みに青春18きっぷで旅をしようと考えています。取手から大阪方面に行こうと考えているのですが、青春18きっぷで乗れる大阪方面の夜行列車をご存じの方、教えてください。

  • 青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか?

    青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのですか? 福井に住む大学生です。 夏休みに青春18きっぷを使って旅に出てみようかと考えています。 今のところ特に目的地は定まっていないのですが、1日移動にあてて、その移動も楽しんでしまえばいいやくらいに考えています。この考えは甘いでしょうか。また、青春18切符を利用して旅行する人は、どういうところに宿泊するのが一般的ですか? 学生なので、できるだけ経費は抑えたいです・・・

  • こんにちは。

    こんにちは。 夏休みに青春18きっぷで一人旅をします。 日程は25~29日までです。 ですが、行き先がまだ決まっていません。私は九州に住んでいるので、四国か関東、関西のどこかへ行きたいのですが、オススメはありますか。 京都と大阪は行った事があるので、それ以外でお願いします。

  • 話しかけられるのは…

    僕は、彼女とか友達と旅行するのも好きなんですが、一人旅も好きで、青春18きっぷとかフリーきっぷを使って、日本各地を旅をしたりするのが好きです。 一人旅の時って…自分の気ままに行動は出来ますが、話す相手が居ません。 いつも同じような行程の人が居たりするもんで、話し掛けようとかしようとするんですが、向こうの人も一人で、話し掛けられるのってどうなんだろうと考えてしまいます。 僕は話しかけられるのって、嬉しいんですが、話し掛けられるのは人それぞれ気持ちを持ってると思いますが、旅行中話し掛けられて嫌な人って…居るんですかね。 みなさんは一人旅とかする時に話しかけられるのって…どう思いますか!? あと、みなさんは話しかけたりしますか!? くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • 一人旅について

    学生です。 夏休みの期間の8月16日から9月20日の間で2~5日間ぐらい一人旅をしたいと考えています。 今回は貧乏旅行なので予算は四万円ぐらいです。 東京から出発です。 行き先の候補は第一候補、鳥取砂丘、倉敷、尾道 第二候補は、妻龍・馬龍、金沢を考えています。 この中のどれか一つ行きたいと考えています。 女一人旅ではどれが行きやすいでしょうか? 交通手段は貧乏旅行ということなので新幹線、飛行機は使わないということで、青春18きっぷを使って行こうと思います。 青春18きっぷで電車を乗り継いで行くとなると鳥取砂丘辺りは行って帰ってくるのは難しいでしょうか? また、上の行き先の候補で四万円の予算で行くのが難しいところはありますか? 説明がわかりにくくすいません。 アドバイスお願いします。

  • 青春18きっぷによるおすすめコース

    これまで、青春18きっぷは18歳以下でないと使えないものだとばかり思っていたのですが、年齢に関係なく使えるということがわかりました。(^^; そこで、この春に青春18きっぷで旅行をしたいと思っています。 お勧めのルートなどありませんでしょうか。 東京都内発で、男一人の旅です。 一泊か、または日帰りの予定です。 自分であれこれ考えたりもしたのですが、普通電車での遠出の経験がないため、経験者の方のご意見を聞いた方が良いかなあと思いまして、質問させていただきました。 強行軍?のコースでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 青春18きっぷで

    こんばんは。 この春、青春18きっぷを使って一人旅をすることになりました。 青春18きっぷは新幹線には乗れないようですが、 高知から博多にはどうやって行けばいいのでしょうか? 時間がどれくらいかかるのかも分かりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東北・北海道の名所

    夏休みに東北・北海道へぶらり青春18きっぷの旅をして来ようと思っているのですが、そのあたりのオススメの名所・スポットを教えてください。

  • 広島→京都の旅。

    3/23、24あたりに京都まで女一人で旅行をしようと思います。 それで出来るだけ安く、且つ旅っぽい方法で京都に行こうと思うのですが、 何か良い方法はありますでしょうか? 青春18きっぷを使ってローカルで行こうかとも考えたのですが、1日しか使わないのはもったいないかなと思いました。

このQ&Aのポイント
  • 汎用旋盤で外径仕上げバイトを刃物台に固定する際に、ベタ付けではなく角度をつけて固定する方法について教えてもらいました。
  • 角度をつけて固定することにより、バイトが切削する際の切れ味や切込み深さが向上し、より効果的な仕上げが可能になります。
  • これにより、加工品質の向上や作業効率の向上が期待できるため、汎用旋盤での外径仕上げ作業においては角度をつけて固定する方法が推奨されています。
回答を見る