• 締切済み

流産後の体調

初めまして  初めてのことで分からないので質問しました 初めて妊娠しましたが育ってなくて6月12日に流産の手術しました 順調に治ってきて病院通院終わった後、ずっと我慢してた旦那と仲良ししましたがどれも中だし。。。 二人とも欲しいと願ってるので気にはしていませんでした つい、最近おなかが痛くなり生理くるかも。。って話してたら水っぽい茶色のおりもの 二日後にも仲良くして拭いたら薄い赤い血が混ざった感じでした ネットでいろいろ調べたんですが着床出血で妊娠の可能性みたいなのが出ますが、 一度も生理が来ていない事や、生理痛みたいなのが続いているので検査薬して出なかったら 、、、と思うのでこちらで質問してみました 同じ経験のある方はいらしゃいますか? いろいろアドバイスしていただけると嬉しいです 、、  

みんなの回答

回答No.1

中だしのセックスをするのは早いですよ。 まだ手術後に生理が来ていないんですよね。 それはホルモンバランスも崩れたままで、まだ身体が整っていない証拠です。 病院の先生から生理を見送るような話は出ませんでしたか? 私が流産したときは生理が来たら子作りしても大丈夫、と言われました。 でも不安だったので2回生理を見送ってからにしましたよ。 いくら旦那が我慢していたからといって、子どもを望むならもう少し自分の身体を大切にしないと。 茶色いオリモノや赤い血は不正出血の可能性もあります。 悪いことをいいませんから、一度は生理が来るのを待ちましょう。 それまでは旦那さんに我慢してもらいましょうね。