• ベストアンサー

どれがいい?

ワゴン車に該当する車種なら外車・国産問わず、あなたならどの車種がいいですか?また、その理由もお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

車選びで、スタイル等は人によって好みも違いますが、ワゴン車の場合は荷室部の使い勝手やシートアレンジの豊富さなどは必要で、更に低燃費で維持費も安いのがフィットシャトルハイブリッドです http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/webcatalog/interior/seat/ 元々コンパクトなのに中の広さは飛びぬけて広いフィットも限られた全長で荷物スペースは大きくありませんから、少し全長を伸ばしてたっぷりとした荷物スペースを創ったのがフィットシャトルです。 フィット譲りの室内の高さ、低燃費などはほぼそのままで、ハイブリッドでナビなどある程度は必要なオプションに諸経費を足しても値引きも少しあれば200万円程度で購入可能ですから、決して高くは無いと思います。 実用の燃費も20kmくらいは行きそうですから、同等の燃費はプリウスαくらいかもしれませんが、 プリウスαはクラスも上で、外寸は大き過ぎますし、かなり高価になります。 よほどデザインに惚れこまない限り、外車は避けた方が良いかもしれません。 昔ほど故障は多くなくなったようですが、パーツ代や車検代などで驚くほどの金額になる事もあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#174025
noname#174025
回答No.2

150万ちょっとのカローラフィールダーと、1600万強のAMGのE630パフォーマンスパッケージを、 ひとまとめにして選べと?! まあ、無理やり回答するなら、現行型に限って言えば、VWパサート・ヴァリアントかな。 エコと高級感と使いやすさが見事に融合されているから。 中古も含めていいなら、先代スバル レガシィS402 6MT。

ponmino
質問者

お礼

パサート… ある意味お洒落ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -o-157
  • ベストアンサー率9% (10/105)
回答No.1

質問がざっくりしすぎて回答不能です。 ワゴン車の定義を示してください。 ステーションワゴンなのか、いわゆる三列シートのミニバンなのか、ワンボックスタイプなのかがわからないと回答できません。

ponmino
質問者

補足

いわゆる、ステーションWですね… 「ワゴン」という部類がしてありますよ~ミニバンはそのままですよね… ワンボックスもそのままですよね… カテゴリーは「ワゴン車」と明記してありますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツーリングワゴンの?

    ツーリングワゴンで後部座席のリクライニング機能の車種があれば教えてください、ちなみにEクラスワゴンユーザーです、国産、外車問わないです、宜しくお願いします。

  • スポーツカーのワゴンタイプ

    こんにちは。今車の購入を考えている者です。車種について知りたい事があったので質問します。 当初、パワーのあるワゴンという条件で考えて、ランサーエボリューションワゴンを考えました。 しかし、ランエボワゴンは限定販売だったために中古車市場にもあまり出ておらず、再考せざるを得なくなりました。 そこで質問なのですが、ランエボワゴンのようなパワーのある(スポーツカーが改造元なら尚良い)ワゴンは他に無いでしょうか? 国産車にこだわりません。該当する車種を教えてください。よろしくお願いします。

  • 給油口の位置の違いはなぜですか?

    おしえてください。 車種により給油口の位置が右だったり左だったりと、 違いますが、なにか理由があるのでしょうか? 国産、外車という違いでもなさそうです。 どちらかに統一したほうが、何かと便利だとも思いますが、理由をご存知の方、教えてください。

  • あなたは??? 外車はどうですか???

    国産車に乗っておられる方に質問です。 外車に乗らない理由は何ですか?(国産車に乗る理由は何ですか?) もし、外車に乗るなら、何に乗りたいですか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ベストなステーションワゴン

    最近ミニバンに押され気味のステーションワゴンですが、 根強いアンチミニバンのファンも多いと思います。 国産車、外車問わずベストなステーションワゴンって何だと皆さんは 思われますか?

  • 国産車が良いと言われるようになったのはいつから?

     外車、国産問わず自動車が好きです。ネット上ではしばしば、「国産車は外車より性能が良い」「外車はただのぼったくり」だの見かけます。自分にとったら性能はあまり差がないような気がしますし、日本の外車がぼったくりだとも思えません。  ところで、いつから国産車が外車より良いと言われるようになったのでしょうか?これについては全く耳にすることがありません。今でこそあまり国産車と目立って違うものは見当たらないメルセデスベンツですが、過去の車種には作り込みが素晴らしいなと思うものがあります。W111,112型などが特に良くて、今の感覚で見てもこれはすごいと言わざるを得ない設えです。youtubeなどにも多数投稿があり運動性能も十分だと感じます。この時代日本でメルセデスベンツを買うことが出来た人はほんの一握りではないかと思います。従って現在のように庶民による国産車との比較はできなかったと思います。この時代の外車、国産車はどんな性能でしたか?W111などは高級車ですが、ポントンやW110,114,123,124などのクラスでの比較も知りたいです。ベンツを例に使いましたが時代を追って国産車、外車の評価はどのように変遷したのでしょうか。

  • 車のことで諸々教えてください。

    1.まず車の部分名称を教えて欲しいのですが、セダンでいうとリアガラスとリアサイドガラスの間の、ルーフの後ろ側の支柱になる部分は何と言いますか? 2.では国産のワゴンで、1の部分が外観上あるように見える車種としてはクオリス、アルデオ、アコードワゴン、セフィーロワゴンなど、逆にないように見えるのはステージア、ウイングロード、ディアマンテワゴンなどだと思っています。では、外車で、1の部分が外観上あるように見える代表的な車種は何ですか? 3.言葉の定義を教えていただきたいのですが。 ・バン(アルトに、見た目は同じなのにカタログ上バンタイプとセダンタイプがあって・・・) ・ワゴン(ハイエースをワゴンと言うそうですが・・・) ・ミニバン(MPVからアルファードまでミニバンと言っていいのでしょうか。サクシードシードやプロボックスにワゴンとバンがあるのですが・・・) ・ハードトップ ・グランツーリスモ(単にかっこいい愛称というだけではなく、規格上の意味とかありますか?)

  • ドラマ「タイガー&ドラゴン」の…

    虎児(長瀬)が乗っている車がかっこよくて、 毎回気になっています。 外車か国産車かも分からないんですが、なんという車種か教えてください!! 高級車なんですか?

  • 外車購入にあたって・・・

    将来的な話ですが、いわゆる「外車」というものを購入しようかと考えています。 よく聞くのですが、外車は国産より維持費がかかる(車検を含め)というのはほんとうなのでしょうか? 実際(車種にもよると思いますが)どのくらい違うものなのでしょうか? 購入希望者は「エリーゼ」or「スーパー7」です。 何年後に買えるかはわかりませんが。。。

  • 初めて車を購入したい。

    初めて車を購入したい。 18歳の時免許を取って、現在24歳でペーパードライバーなんですが初めて車を購入しようと思っています。出来れば外車を買いたいんですが、金額的に外車だと中古車しか買えないので初心者は手を出さない方がいいでしょうか?それとも車種によっては手を出しても良い とかありますか?外車が無理なら国産車を購入しようと思ってるんですが、使用目的等あると思いますが初心者が買うのは「辞めといた方がいい」車や「オススメ」の車はありますか?車のことはよく分からないのでアドバイスお願いします。教習所時代は一度もミスをしませ んでした。教官に注意されたのも一度だけですので、自分で言うのもなんですが、運転は下手ではないと思います。ちなみに車種はブルーバードと高速道路教習でボルボのワゴンタイプで運転しました。一応一人で公道を走る前に教習所でペーパードライバー講習を受けて練習しようと思ってます。 外車で欲しいのをピックアップしときます。完全に見た目で選んでます。ダッジチャージャー、マスタング、アウディ(セダンタイプの方)キャデラックCTS。国産車で欲しいと思うのは無いんですが、強いて上げるならランエボ、レガシィぐらいです。