• ベストアンサー

どれがいい?

ワゴン車に該当する車種なら外車・国産問わず、あなたならどの車種がいいですか?また、その理由もお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.3

車選びで、スタイル等は人によって好みも違いますが、ワゴン車の場合は荷室部の使い勝手やシートアレンジの豊富さなどは必要で、更に低燃費で維持費も安いのがフィットシャトルハイブリッドです http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/webcatalog/interior/seat/ 元々コンパクトなのに中の広さは飛びぬけて広いフィットも限られた全長で荷物スペースは大きくありませんから、少し全長を伸ばしてたっぷりとした荷物スペースを創ったのがフィットシャトルです。 フィット譲りの室内の高さ、低燃費などはほぼそのままで、ハイブリッドでナビなどある程度は必要なオプションに諸経費を足しても値引きも少しあれば200万円程度で購入可能ですから、決して高くは無いと思います。 実用の燃費も20kmくらいは行きそうですから、同等の燃費はプリウスαくらいかもしれませんが、 プリウスαはクラスも上で、外寸は大き過ぎますし、かなり高価になります。 よほどデザインに惚れこまない限り、外車は避けた方が良いかもしれません。 昔ほど故障は多くなくなったようですが、パーツ代や車検代などで驚くほどの金額になる事もあるようです。

その他の回答 (2)

noname#174025
noname#174025
回答No.2

150万ちょっとのカローラフィールダーと、1600万強のAMGのE630パフォーマンスパッケージを、 ひとまとめにして選べと?! まあ、無理やり回答するなら、現行型に限って言えば、VWパサート・ヴァリアントかな。 エコと高級感と使いやすさが見事に融合されているから。 中古も含めていいなら、先代スバル レガシィS402 6MT。

ponmino
質問者

お礼

パサート… ある意味お洒落ですね!

• -o-157
回答No.1

質問がざっくりしすぎて回答不能です。 ワゴン車の定義を示してください。 ステーションワゴンなのか、いわゆる三列シートのミニバンなのか、ワンボックスタイプなのかがわからないと回答できません。

ponmino
質問者

補足

いわゆる、ステーションWですね… 「ワゴン」という部類がしてありますよ~ミニバンはそのままですよね… ワンボックスもそのままですよね… カテゴリーは「ワゴン車」と明記してありますが…