• 締切済み

初めて車を購入したい。

初めて車を購入したい。 18歳の時免許を取って、現在24歳でペーパードライバーなんですが初めて車を購入しようと思っています。出来れば外車を買いたいんですが、金額的に外車だと中古車しか買えないので初心者は手を出さない方がいいでしょうか?それとも車種によっては手を出しても良い とかありますか?外車が無理なら国産車を購入しようと思ってるんですが、使用目的等あると思いますが初心者が買うのは「辞めといた方がいい」車や「オススメ」の車はありますか?車のことはよく分からないのでアドバイスお願いします。教習所時代は一度もミスをしませ んでした。教官に注意されたのも一度だけですので、自分で言うのもなんですが、運転は下手ではないと思います。ちなみに車種はブルーバードと高速道路教習でボルボのワゴンタイプで運転しました。一応一人で公道を走る前に教習所でペーパードライバー講習を受けて練習しようと思ってます。 外車で欲しいのをピックアップしときます。完全に見た目で選んでます。ダッジチャージャー、マスタング、アウディ(セダンタイプの方)キャデラックCTS。国産車で欲しいと思うのは無いんですが、強いて上げるならランエボ、レガシィぐらいです。

noname#121254

みんなの回答

• mostem
回答No.9

基本的にアメ車はモデルチェンジのサイクルが長いので中古車市場では比較的安価で手に入ります 個人的にはC5シボレーコルベット、Z28カマロが好みでした(どちらも友人のでしたが) 但し、他の方も仰られているようにメンテはきついです。コルベットの方は280万で買ったらしいのですがメンテナンス費用で300万かかったとか・・・ 勿論このケースはやや珍しいですが外車でしかも中古車となるとこのケースほどでなくともそれなりの苦労は覚悟された方がよろしいかと

• ice_bird
回答No.8

5M超えるのと幅が2M超える車は、駐車場の事考えておいてください。 立体駐車場等けっこう厳しくなります。

• ice_bird
回答No.7

アメ車は特に壊れるというイメージが多いですが、ディーラー車か新車並行なら当たりは多いはずですよ。 マスタングも現行のであれば、故障は少ないとおもいます。 90年代までのは、フォードは特に電機系が弱いと聞いてます。 (昔サンダーバードに乗ってて確かに壊れて修理してました) 私としてもチャージャーかマスタングは乗ってみたい車です。 CTSよりはDTSのが好きかなぁ。 ちょっと遊び心でXLRもスーパーチャージャー付いてるので高速で楽しそう。 中古で他よりかなり安い車は、あとで修理が高く付く等あるので注意してください。 外車専門店で修理もしっかり見てくれるところがよいです。 知人にそういったのが好きな人がいれば、紹介してもらいましょう。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

個人的にはレガシィ(先代で、しかも平成17年以降)。 まぁワゴンでもいいのですが、いつでもどこでもオールマイティに使えるB4はいいですよ。 ハイオクガソリンが気にならないようなら、specRシリーズなんて精悍なフロント部で最高にカッコいいです(^^)v 現行型のように大き過ぎず、取り回しもいいです。 2000ターボ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0006023949/index.html 2000ツインカム http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0006082814/index.html 3000ツインカム(6気筒) http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005504699/index.html 以上は私の独断と偏見です^^; 基本は質問者さんのお好みでいいと思います。 何を求めて何を妥協するか…。 予算との兼ね合いもあります。最初の車でしたら、私たち経験者のように「日常の使い方」を考慮する必要もありませんから、 直感なんかでも十分購入動機としてはアリだと思います。

noname#127582
noname#127582
回答No.5

アウディを薦めます。 壊れません(日本車にはかないませんけど)。 中古とのことですが、アウディはA4の現行型でよろしいのでしょうか? http://www.carview.co.jp/catalog/AUDI/A4/latest/overview/ 一応このモデルについてですが、すべてにおいて“クルマらしい”といえると思います。いかにもドイツ車といった感じで、非常に実用的。 乗り心地も良く、静かです。 一方、個人的にアメ車は薦めませんね。 友人がアメ車に乗っているのですが、しょっちゅう故障してます。 一週間に一回はエンジンをかけないといけないとかなんとか言ってました。 ですから、もし中古でアメ車を選ぶのなら、少々高くても状態の良いものにしましょう。 無難に選ぶなら日本車ですが、やはりそこは好み。じっくり選んで、大事にしてあげてください。

noname#140574
noname#140574
回答No.4

買うならアフターサービスのよさそうなお店で購入してください。 売ったらあとは知りません、みたいなお店だと、何かトラブルがあった時苦労します。 中古の外車ですから、何かしらのトラブルはつきものです。といっても、よっぽど古くなければ走れなくなるようなトラブルはまずないです。 アメ車がお好きのようなので、そういう車を多く扱うお店で、かつ整備工場もあるようなお店がよいでしょう。 まだお若いですから、教習所の初心者講習を受ければ、感覚も取り戻せるはずです。

• 860tenten
回答No.3

>中古車しか買えないので初心者は手を出さない方がいいでしょうか?それとも車種によっては・・・・ 「中古」に関して・・・何にでも言えることですが、素姓の分からないものにはかかわらないのが無難です。前のユーザー、何故、手放したのか等、知っているに越したことはありません。年式の割にお買い得・・など、何か理由があってその値段なのです。まして初心者ならその辺の知識や、車のメカニックな知識も分からないでしょうから。 >外車で欲しい・・・ とありますが・・。外車まして外車の中古だと故障や事故した時など部品が調達しにくくて修理が出来上がるのに時間も費用もかかりますよ。その辺もご承知おきの上、購入を検討された方がいいですね。 >外車で欲しいのを・・・。完全に見た目で・・。国産車で欲しいと思うのは無い・・・・。 見た目も購入の大きな要素ですが、その車の特性(操作性、性能性など)十分加味して検討ください。 体の大きな外車など日本の狭い道路や小さな路地裏、駐車場入れ、本当に不便に思うことが多いです。 以上のことを犠牲にしてでも「外車」やそのスタイリッシュさを選ぶなら後悔しないと思います。

• hoiho1010
回答No.2

運転がうまかろうが下手だろうが  好きな車に乗ればいいのではありませんか? 高級外車と呼ばれる部類のものを買ったって誰も止めません あなたの楽しみはあなたの価値観で行えばそれで幸せなはずです 欲しいと思った車を買ったほうが幸せだと思いますが・・

• yoshi1349
回答No.1

教習所のことはどうでも良いでしょう、、 ただ年式の古いのは止めたほうがいいでしょう、まして外車なら、

質問者

補足

あまり古いのは検討しないようにします。