• ベストアンサー

ハブ同時をつなげる時

ハブ同士は通常ストレートでつなげばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.5

HUBの通常のポート同士を接続する際は、#1の方の回答のようにクロスケーブルを使用します。 HUBにカスケードポートがある場合はストレートケーブルを使用します。 http://www.planex.co.jp/product/hub/kino/infoeh.shtml HUBによっては最後のポートがスイッチで切り替え可能なものもあります。 参考までに。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/hub/kino/infoeh.shtml

その他の回答 (4)

• master-3rd
回答No.4

#2です。 送信ボタンを押した瞬間に間違えに気が付きました(^^;; 普通はクロスケーブルです。

• wzero
回答No.3

つなぐHubにもよります Autoスイッチング機能がついている場合はストレートでどこにつないでも大丈夫 スイッチングポートがある場合は、その部分へストレートで接続で大丈夫 メーカーや機種によるので、そちらを確認してみてはいかがでしょうか?

• master-3rd
回答No.2

モノによります。 AUTO MDIX対応の物であればどちらでもかまいませんし、カスケードポートがあればクロスでも出来なくは無いです。 ただ、一般的にはストレートですね。

• ainkun
回答No.1

こんにちは。 HUBはクロスで接続です。