温泉回数券の最適な出し方は?

このQ&Aのポイント
  • 温泉回数券を購入したが、どのように出したらいいか迷っています。
  • セットにするかバラで出すか悩んでいます。需要が高い形態を知りたいです。
  • 大人と子供をまとめて購入する人にはミニタオルとスタンプカードをおまけにする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

温泉回数券・どんな形態で出すのがよいでしょうか?

温泉の回数券を出そうと思います。 一応30枚セットで購入(大人11,000円、子供7,000円)したのですが、バラで使用可能なものです。 (一枚あたり、大人360円・通常入浴料は通常500円。子供は230円・通常は350円) 一応4月末までの期限付きなので早く出さなくてはいけないと思いつつ、何枚かをセットにするか、全部まとめて(大人と子供はわける予定)にするか、大人と子供をセットにするか、なかなか決まりません。 大人と子供を全部まとめて購入希望の人には、ミニタオルとスタンプカード(20回で1回無料・スタンプ6個あり)をおまけにつけようかと思います。 半額くらいで売れたら上等だとおもいますが、どんな形態にするのが需要が高そうでしょうか? (バラでもよいが、一枚が安価なため、送料などの割合が高くなってしまう感じ) アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 今回出品したいという、その回数券は、wowmakotanさんご自身はもうお使いにならないのですよね? それで、手元にある分を全て処分したいということであれば、私は30枚セットで出品した方がいいのではないかと思います。 理由は、 ◎1枚単位で出品した場合:中途半端な枚数が残ってしまう可能性がある。 ◎何枚か組にして出品した場合:一緒に行きたい人数によって、当然希望枚数が違うので、入札されない可能性がある。 からです。 30枚全てをセットにして出品した場合、「そんなにたくさんいらない」ということもあるかもしれませんが、郵送料込みで定価の4分の1程度で出品すれば、近郊にお住まいの方が「まあ、安いし・・・」ということで、入札してくれると思いますよ。 ただ、その温泉を利用できる人でなければ、その回数券は何の意味もないものですので、どういう形で出品しても、確実に入札があるかどうかはわかりません。 確実に処分したいのであれば、買い取り金額が安くても、金券ショップなどへ持ち込んだ方がよろしいかと。 ご参考になれば幸いです。

wowmakotan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきますね。