温泉の回数券をオークションに出す方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 温泉の回数券をオークションに出す方法について教えてください。また、送付方法についても教えてください。
  • 温泉の回数券をオークションに出品する方法と注意点を教えてください。送付方法についても教えてください。
  • 温泉の回数券を売るためのオークションの方法と注意点について教えてください。送付方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

温泉の回数券、オークションに出すには?

他カテにて回答いただいている質問は、順次お礼をさせていただきますので、ご了承ください。 自宅近くの温泉(天然)の回数券を昨年末に購入しましたが、事情がありもう行かないので処分しようかと思います。(温泉は結構有名です) 大人用30枚つづり13000円のものが26枚 子供用30枚つづり7000円のものが28枚 つづりは初めからまとまってはおらず、バラで封筒に入っています。20回分で1回サービスのスタンプカード(スタンプ6個)もつけて、送料込みでまとめて売りたいと思います。 オークションでこのようなものは出せるでしょうか? 送付方法は普通郵便よりも履歴の残る確実なものの方がよいでしょうか?(メール便とか?) その際の注意点、このケースの問題点、設定価格の相場などにつき、ご指摘、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tibian
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

オークションではなんでも出せます。 安心してください。(買い手がつくかどうかは別です) 送付方法は普通郵便でもなんでもいいです。 届いたのに届いてないとかいう人はいるかもしれませんが私はあったことがありません。(当たる確率は宝くじにあたるくらい?) 心配なら履歴の残るものにしてもいいと思いますが結果値段が高くついてしまい損することになるかもしれませんね。 値段はそうですね・・・私なら5000円くらい帰ってきたらよしとして3000円スタートくらいかな? オークションで気をつけることはメールのやりとりを大切にすることですね。 やはりみなさん詐欺うんぬんが怖いものですから安心が得られるのが一番喜びます。 すばやい対応と丁寧な対応これが秘訣だと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 別の質問をさせていただくので、一応締め切ります。 とても参考になりました。 また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 温泉回数券・どんな形態で出すのがよいでしょうか?

    温泉の回数券を出そうと思います。 一応30枚セットで購入(大人11,000円、子供7,000円)したのですが、バラで使用可能なものです。 (一枚あたり、大人360円・通常入浴料は通常500円。子供は230円・通常は350円) 一応4月末までの期限付きなので早く出さなくてはいけないと思いつつ、何枚かをセットにするか、全部まとめて(大人と子供はわける予定)にするか、大人と子供をセットにするか、なかなか決まりません。 大人と子供を全部まとめて購入希望の人には、ミニタオルとスタンプカード(20回で1回無料・スタンプ6個あり)をおまけにつけようかと思います。 半額くらいで売れたら上等だとおもいますが、どんな形態にするのが需要が高そうでしょうか? (バラでもよいが、一枚が安価なため、送料などの割合が高くなってしまう感じ) アドバイスください。

  • 温泉の回数券・金券ショップ買取OKでしょうか?

    近くの温泉(天然)の回数券を買いました(4月30日有効)が、なかなか行けないので、どうしたものかと思っています。 大人用30枚で、確か1万3000円くらい。 子供用30枚で、7000円で購入。 大人用は今26枚、子供用は28枚残っています。 こういうものでも金券ショップで買い取ってもらえるものでしょうか? 回数券は綴りになっていませんが、中途半端な枚数でもOKなものでしょうか? それともオークションなどに出す方がいいでしょうか? 教えてください。

  • Yahoo!オークションの送料に関して

    送料の請求に関してです。 よく以下の説明があります。 ・商品はぷちぷちで包み発送します!例外として封筒に入る薄い物や圧力にある程度強い物などは、厚紙保護か封筒に入れるだけの簡易梱包になりますのでご了承ください。 ・定形外の場合送料に多少の誤差が出る場合がございますが、差額のご返金などは致しませんのでその点も踏まえてご入札下さい。(家庭用の量りで重さを量っていますのでご了承下さい。) 定型外については確認してみると、わざと二サイズ大きく見積もって送料を算出しているみたいですが、このような請求方法は法律上問題ないのでしょうか?

  • オークションでの手渡し

    オークションでの手渡し オークションで出品したいものがあるのですが 嵩張る物のため、商品よりも送料の方が高くなってしまいそうです。 (おそらく商品が1,00円くらいなのに対して  送料は1,500~2,000円くらいかかります) それでもいいと思った方は入札してくださるのかもしれませんが 送料を考えると、普通にお店とかで買った方が安そうです。 楽天とかのショップなら、大きな物でももっと安い送料で送ってもらえますし… 粗大ごみで処分すると赤字になってしまうので 安くても、できればオークション等で処分したいと考えています。 それで取引方法の1つとして、手渡しも考えているのですが 手渡しをする際に気をつけるべきことは何かあるでしょうか? 一応、待ち合わせ・受け渡し場所は駅構内を考えています。 その時に改めて商品を見ていただいて、引き換えに代金をいただくという 流れにしようかと思うんですが、こんな感じで大丈夫でしょうか。 送料がかからないのなら、入札してくれる人も増えるかも…と思ってのことですが 特に気をつける点や、こうしたほうがいいということ、その他取引の流れ等で 手渡しならではの注意事項があれば教えてください。

  • 2億円あたったから

    結婚して1年くらい経過し、実家に戻ることも少なくなって、いろいろ問題もあったりしたものの、いろいろな形で平穏を取り戻したのですが、 旧姓、旧住所で、「2億円当選したから、その権利を取得するため、1万円くれ」という、郵便物が、上海のスタンプを押した封筒で、こちらに転送され何通もおくられてきます。 「あなたのサインと、1万円で、あなたは2億円を受け取る権利が産まれる」と言う文句になっております。 私は、何度か、おくってしまったことがあったせいか、金銭当選を理由にした詐欺のようなこの郵便物を、しょっちゅう受け取っています。 旦那は、「これは詐欺だから、絶対に封も切るべきでなく、読まずに処分しろ」と言います。 しかし、封筒はとても見た目がきちんとされていて、あやしい面もいくつかあるものの、これが一体なんであるか、どうしたらよいか、解りません。 封筒は、一回に3通から5通おくられてきます。

  • 温泉の価格

    “温泉旅館”と看板を出してきたある田舎の旅館と我家との間に発生した事例です その旅館の浴場で使用しているお湯は温泉です その温泉の源泉は 実は我家の地所にあります(成分など 温泉として規定の基準に達しています) いつ頃からか判りませんが この旅館は無断でこの源泉までパイプをひき旅館の温泉として使ってきたのです 先日この旅館から 使用許可証を地主である我家に要求してきたことからこの問題が発生しました 父は 使用許可を認める内容とその条件として 10年間契約で権利金として100万円 又 使用料として月3000円を書面にて請求しました その後 旅館側からは使用許可を認めてくれたことへの感謝の言葉がひとことE‐メイルで送られてきましたが 料金について先方は一切触れてこない状態のまま現在に到っています 質問は 1.この権利金と使用料が適性かどうか? 相場はいくら位なのか? あるいはどこでその相場を知ることが出来るのか? 2.このまま旅館側から料金についてなんの返信もない場合我家はどのような姿勢を示すのがベストなのか? です 知り合いの不動産関係者に訊いたところ「これまでにこのような事例がないのでわからない」とのことでした 話を幾分か簡略化しているので 判りずらい点がありましたら随時補足します どうかよろしくお願い致します

  • ヤフーオークション違反申告→取り消し について

    出品者評価100程度の初心者です。 2回続けて違反申告でヤフオクから取り消しになりました。 同様内容で、取引終了となったものもありましたので、改めて文章も変えずに出品しました。 何が悪かったのか、どう違反なのか。お教えください。 中古雑誌 送料込みで出品中 ■商品内容 オークションで譲って頂きました。中古ですが綺麗なほうだと思います。 美品をお求めのかた、神経質なかたは入札をご遠慮ください。 ノークレームノーリターンでお願いします。 ■送料 送料は持ちます。 厚さが微妙なので、クロネコメール便で断られた場合、ゆうメール便にします。 【一任して頂ければと思います。】 ゆうメールの場合は封筒の一部に確認窓をあけます。 他にご希望があれば添えるようにします。が差額分はご負担願います。 梱包にリサイクル資材(プチプチ、使用済封筒)を使用する事があります。 ご了承ください。 ■コメント(2回目に出品したときに追加)  ※本日、違反商品削除になりました。(ヤフオク問い合わせ中) 入札頂いていた方には、ご迷惑をお掛けしました。 宜しければ、今一度ご検討宜しくお願い致します。 上記内容です。 1回目は表題に『禁18』(18禁)との表示がまずかったのかと思いましたが・・ 違反申告(1回目は気づきませんでした)から出品取り消しまでが 半日ほどでしたので、何もできなかったんですが 手数料は、やっぱり525円取られちゃうんでしょうか? なんか納得できなく悔しい気持ちですが、今後の参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 請求書の送り方

    副業にて小さな事業を始めました。 今回お金のやりとりが発生するため、顧客に請求書を送ってくださいと言われました。 請求書の送付は初めてのため、いくつか疑問点があります。 ・請求書自体はA4用紙に印刷するとして、どのような封筒に入れて送るべきなのでしょうか (コンビニに売っている茶封筒で大丈夫ですか) ・送付状は必要でしょうか ・字が綺麗ではないので、宛名を印刷した紙(コピー用紙を切ったもの)を封筒に貼り付けたいと考えていますが問題ありませんか。 ・どのような方法で送るべきでしょうか。 (普通郵便で良いのでしょうか。切手は貼らずに相手方負担で良いと言われました。 調べたら郵便局では封筒の着払いは不可能とのことなので、(どうせ送料は微々たるものなので) 諦めて切手を貼って送れば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オークションでの送料誤差について

    質問お願いいたします。 私はバックを落札し、そのあとに出品者から『重さの都合で簡易包装は390円、2重包装(キズ防止のため)なら580円です』とご連絡をいただきました。 キズはイヤなので2重包装でお願いし、送料は580円になりました。 そして今日届き、ビックリしました。 2重包装と言うのだから、最低でもクリアビニールに入れてから封筒に入れるorプチプチに入れてから封筒やショップ袋などに入れるような包装かと思っていました。 しかし、薄いペーパー(新品の靴を買った時に入ってる詰め物や、新品の服を買った時にまれに挟まれているもの)に包み…外装はクリアビニールだけという包装でした。 ちなみに包装は私が勝手にイメージしたことで、プチプチをしますなどという説明はなかったです。 なので確認しなかった私も悪いかもしれませんが、正直ビックリしました。 一応2重包装ではありますけど、これじゃ簡易包装と何も変わらないと思いますし…キズ防止にもなっていないと思います。 ただ、これで送料に誤差がないのでしたらまだいいですが…確認のため計ったところフツーに390円でいけました。 これがギリギリ500gのところを差していたら仕方ないのですが、余裕で500g以内です。 ちなみに、出品者の自己紹介には『誤差の請求や返金なし』のような文章は一切書かれていません。(書かれていたらこちらも納得します) それでもまだ、『誤差がありました』と一言でも連絡があればこちらも了承します。 しかしそれすらもなく、4千円以上の品物を即入金したのに…この包装と対応はちょっと…。 ですが、発送も見たことのない発送なので迷ってます。 窓口からの定形外でしたら専用の切手みたいなものが貼られ、ポストから(この品物はさすがにポスト投函は不可だと思いますが)でしたら送料分の切手が貼られますよね? ただ、それらの切手は一切なく…『料金別納郵便』と書かれた紙が貼られています。 今までそういった紙は見たことはなく、正直戸惑っています。 ただ、出品者にメールで確認しようとは思うのですが…送料分の切手がないのをいいことにうまくごまかされたらイヤだなと思います。 もし仮に送料が580円で誤差がなかったとしても(計量器で計ったのでそれはないと思いますが)、私の確認のメールを不快に感じた出品者がそれで報復評価をしたらイヤだなぁとも思います。 それでも、一度確認メールをしたほうがいいでしょうか?

  • 送料込み1円をどうお支払いすればいいと思いますか?

    送料込みチケットを運良く開始価格1円で落札させていただきました。 入金は新生銀行かかんたん決済か切手送付で切手の場合は2割り増しとの ことです。 新生の口座がないですからかんたん決済で手数料104円かな?を払って 1円振り込むのもなんだか・・・・ 送料でも80円しますし 気持ちだけでもお支払いしたいのですが切手は少しあるので切手を封筒で お送りするのがいいでしょうか? でも送料もみったいないですよね。 手数料0円入金の三菱とかであれば81円とか90円とか入金するんですが 何か良い案はありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。