温泉の回数券をオークションに出す方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 温泉の回数券をオークションに出す方法について教えてください。また、送付方法についても教えてください。
  • 温泉の回数券をオークションに出品する方法と注意点を教えてください。送付方法についても教えてください。
  • 温泉の回数券を売るためのオークションの方法と注意点について教えてください。送付方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

温泉の回数券、オークションに出すには?

他カテにて回答いただいている質問は、順次お礼をさせていただきますので、ご了承ください。 自宅近くの温泉(天然)の回数券を昨年末に購入しましたが、事情がありもう行かないので処分しようかと思います。(温泉は結構有名です) 大人用30枚つづり13000円のものが26枚 子供用30枚つづり7000円のものが28枚 つづりは初めからまとまってはおらず、バラで封筒に入っています。20回分で1回サービスのスタンプカード(スタンプ6個)もつけて、送料込みでまとめて売りたいと思います。 オークションでこのようなものは出せるでしょうか? 送付方法は普通郵便よりも履歴の残る確実なものの方がよいでしょうか?(メール便とか?) その際の注意点、このケースの問題点、設定価格の相場などにつき、ご指摘、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tibian
回答No.1

オークションではなんでも出せます。 安心してください。(買い手がつくかどうかは別です) 送付方法は普通郵便でもなんでもいいです。 届いたのに届いてないとかいう人はいるかもしれませんが私はあったことがありません。(当たる確率は宝くじにあたるくらい?) 心配なら履歴の残るものにしてもいいと思いますが結果値段が高くついてしまい損することになるかもしれませんね。 値段はそうですね・・・私なら5000円くらい帰ってきたらよしとして3000円スタートくらいかな? オークションで気をつけることはメールのやりとりを大切にすることですね。 やはりみなさん詐欺うんぬんが怖いものですから安心が得られるのが一番喜びます。 すばやい対応と丁寧な対応これが秘訣だと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 別の質問をさせていただくので、一応締め切ります。 とても参考になりました。 また宜しくお願いします。