• ベストアンサー

私のPCにはLANカードが入ってる?

私はノートパソコンを使っていて、公共の場で無線LANが出来るのですが、 これはノートパソコンに無線LANカードが入ってるのでしょうか? それはどうすれば確認できますか? デバイスマネージャーで確認できるのでしょうか? PCの型番は、EeePC1001PXD(ASUS)です。 LANカードが入ってるから無線LANができるのか、 それともノートパソコンだから無線LANができるのか 知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

優先LANと無線LANの両方のアダプタが内蔵されています。 スペックに「LAN機能」「無線機能」の両方があります。 http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_PC/Eee_PC_1001PXD/#specifications 優先LANは、LSIがメインボードに直付けされています。 無線LANは、専用ボード(PCI Express Mini無線LANカード)が、内装されています。 無線LANは、国や地域により使用がOKの国と、ダメな国があるため、専用ボードとなっていて、輸出国の法律に合わせています。 参考:こんな種類のカード。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0071LMHZM

LDUZOAF
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• x530
回答No.3

No.2です。 誤字があります。 ×優先LAN ○有線LAN 失礼しました。

LDUZOAF
質問者

お礼

ありがとうございました。

• unknown46
回答No.1

>これはノートパソコンに無線LANカードが入ってるのでしょうか? はい。それと似たような感じです http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_PC/Eee_PC_1001PXD/#specifications スペック 無線機能 IEEE802.11b/g/n >LANカードが入ってるから無線LANができるのか 無線LANの機能がマザーボードに付属しているから無線LANができる

LDUZOAF
質問者

お礼

LANカードが入ってるわけではなく、無線機能IEEE802.11b/g/nが入ってるから、無線LANが出来るのですね。 ありがとうございました。