• 締切済み

無線LANカードが使えません

WindowsXPのノートPCを使っています。 これまでBUFFALOのAirStation、子機はLANカードを 使って無線LANでADSL接続してきました。 数日前につながらなくなり、至近距離にPCを持ってきても ダメでした。有線ケーブルだとつながりました。 その時は親機に問題があるのかと思い、同じくBUFFALOの WHI-HP-G54(親機のみ)を買って置き換えましたが、 ドライバーをインストールする途中、カードを挿した後で 止まってしまい、完了できません。(CD、HPいずれからも) 子機のカード型番はWLI-PCM-L11GPで、新しい親機に対応 しているのは確認しました。カードを挿すとPOWERランプは つきます。また、家族が使っているUSB型の子機も試しましたが、 認識できませんでした。 メーカーに問い合わせた所、デバイスマネージャーで操作 するしかないと言われましたが、デバイスマネージャーに 何も表示されないので、対応できません。デバイスマネージャー に何も出ない問題はWindows自動更新が原因でそうなるようですが、 マイクロソフトから修正プログラムを入手し実行しても何も表示 されません。問題の自動更新を削除したり、同じ症状の方が レジストリを直していたのでやってみたりしましたが変わりません でした。 デバイスマネージャーが出ない以上、結局リカバリしか方法はない のでしょうか??

• ctl
  • お礼率66% (2/3)
  • ADSL

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

>Windows自動更新が原因でそうなるようですが コントロールパネルにある自動更新を無効にしましたか? >問題の自動更新を削除したり と書いてあるので間違いがあるような気がします。

ctl
質問者

補足

原因と思われるセキュリティ更新プログラムMS05-047 (905749)を コンパネの「プログラムの追加と削除」から削除したのですが… http://support.microsoft.com/kb/910664/ja