パソコンにシリアル変換ケーブルが読み込まれない

このQ&Aのポイント
  • パソコン、lenovoR61e(XPです。)にsanwaのusb-cvrs9をつなごうと思い接続しましたが、パソコンが読み込んでくれませんでした。
  • lenovoはディバイス・ドライバーをダウンロードする必要があるのかと思いますが、どうしていいかわかりません。
  • 週刊ロボゼロのロボットのデータやプログラムをロボットと接続するのですが、できなくて困っています。後日、lenovoやロボゼロに問い合わせようとも思いますが、わかりましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリアル変換ケーブルが読み込まれない。

パソコン、lenovoR61e(XPです。)に sanwaのusb-cvrs9 をつなごうと思い接続しましたが、パソコンが読み込んでくれませんでした。FMVのBIBLONE5/6C(MEです。)にはつながりました。 lenovoはディバイス・ドライバーをダウンロードする必要があるのかと思いますが、どうしていいかわりません。週刊ロボゼロのロボットのデータやプログラムをロボットと接続するのですが、できなくて困っています。 後日、lenovoやロボゼロに問い合わせようとも思いますが、わかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1
kurotyann
質問者

補足

早々にありがとうございます。やはり、インストールできませんでした。CDのドライバはあります。BIBLOで読み込めたのでやはり、lenovoの問題かと、勝手におもっています。 接続すると、「・・インストールしようとしているソフトは、XPとの互換性を検証するロゴテストに合格していません。 ・・。 続行した場合、・・システムに重大な障害を・・・」と画面に出ました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

>続行した場合、・・システムに重大な障害を・・・」と画面に出ました。 よくある事ですが、マイクロソフト社の検証がされて無いというだけの話です。 通常はそのままドライバーをインストールすれば正常に動きます。