• 締切済み

前田敦子さんの長所

AKB48の前田敦子さんの長所を教えてください。 心構えや価値観など。

みんなの回答

• tai-gasa
回答No.4

ファンではありませんが最近AKBを勉強した者です。 前田さんは、理想が高くて、大局から自分を見られる客観性を持っていますよね。 もともとの性格は地味で奥ゆかしいというアイドルには不向きでしたが、天性の才能ゆえデビュー早々にセンターに抜擢され、だんだんと人間的にもアイドルとしても成長して行ったのでしょう。 そして、彼女は、とにかく華、オーラがあります。その美しい容姿も含めて、誰もが一目で印象深く感じる人です。 さらに彼女はダンスセンスがすごくありますね。今現在のダンスの実力うんぬんではなく、ダンスの才能が非常にあるということです。ダンスに精通している人なら見て分かることですが、彼女は体幹が非常に優れています。さらにスタイルが良いので、同じ動きをしていても優雅に見えます。 彼女がまだ素人同然の14歳のとき、彼女をセンターにと強く主張したのは、ダンスインストラクターで有名な夏まゆみ先生だったそうです。 ただし、彼女は気分屋なのか体力に自信がないのか、本気でダンスをすることは滅多にないようですが。 歌唱力もアイドルとしては十分すぎるほどでしょう。アイドルなのにビブラートができるってすごいですよね。 そしてそして、彼女はファッションセンスも高いです。動画サイトでAKB数人がモデルになっている映像を見ましたが、その着こなし、ウォーキングは、まさに一流モデルそのものでした。これは体幹が優れていることも関係しているのでしょう。モデルレッスンも受けていないはずなのに、まさに天性の才能ですね。 彼女は女優としても一流だし、私は前田さんのような、まさに天才といえるアイドルというか芸能人を初めて見ました。

回答No.3

えーけーびー入って変わったよね まぁ変わらざるおえない立場ですが 長所は なんでもできるとこでしょ 歌 芝居 モデル  卒業しても食っていけますよ

回答No.2

あっちゃんは本当に強い人です 今は「あっちゃん嫌い」とか「あっちゃん、どうも好きになれない」とか言う人がいっぱいいますが、そんな中に決してあきらめず生きていたあっちゃんはすごいです センターだし、いろんなこと言われて当たり前のこの世界 芸能人ともなればいろんな問題とか苦難とか、出てきてたと思います 最後また返り咲き綺麗な花になって卒業するあっちゃんを、どうか応援してあげてください

• fujic-1990
回答No.1

何度か書いているのですが、私は前田さんを「尊敬」しております。  まゆゆや指原以上に歌がうまいとも思わないですし、ファンでもありませんが、すごい人だと思っています。  尊敬する理由は「折れない心」です。  いや、折れているのかもしれませんが、それを見せない「芯の強さ」は、私には驚異です。  「私が嫌いでも、AKBは嫌いにならないでください」でしたっけ。  あれを聞いた時、とてもかなわないと思いました。  メンバー以外からの指示(ひいき、ごり押しともいう)でセンターに立ち、さまざまな方面から数え切れないほどの非難、中傷、圧力等々を受けて、それでもにこやかにステージに立ち続けたわけですからねぇ。  例えば、自分以外の者がセンターだったら、もっと売れたのかもしれないのに、とか・・・ 思わないはずはないのですがねぇ。  私ならもって3年でノイローゼでしょう。  AKB内部では「尊敬」というと高橋みなみさんの名前を挙げる人が多いようです。  私がその才能を高く評価する秋元先生(先生と呼ぶことになんの抵抗もありません)が、高橋さんを「AKBの良心」みたいに言っているのを知っていますが、私としては高橋さんには勝てると思っています。  しかし、前田さんの強さは私にはないものですから。