• 締切済み

数学の写像についてです

f : G→G' を群の準同型写像とする。 fが全射ならばf ( f^-1 (H) ) = H' を示せ。 という問題が分かりません。 アドバイスお願いします><

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

H が G の部分群なら f^-1(H) は定義されないのでは? 問題を「正確に」書くことを勧める.

• alice_44
回答No.1

アドバイス: まず、その H が何者だかを確認する。

ques_sif
質問者

補足

すいません>< HはGの部分群です G’の部分群がH’です。